BAR ZAZIE 酒とジャズと薔薇の日々

ジャズを愛し、人生を楽しむ人たちへ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 今回は2回目のバジル収穫。強い香りを放って肉厚の葉がたくさん採れました。前回が6月22日収穫でしたから約1ヶ月で前回を上回る量を確保できました。当然ジェノベーゼソースにしますが、前回のときはあっという間に完売でしたから今回も早いもの勝ちですよ。しかも今回からショートパスタでも使用しているマルテッリのスパゲッティを使用してみます。ちょっと高級ですが、デュラムセモリナ粉の風味がいきたパスタは絶品。きっとジェノベーゼソースと相性ばっちりのはずです。ぜひ、ご賞味あれ。

(収穫されたバジルと収穫後のバジルプランター)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

そのジェノベーゼソースとはどんなソースなのですか?食べてみたいですね。お店でだすのはすべて自家製ですか?私はバジルペーストしかできません。スーパーで冬でも夏でもバジルが2,95ドルほどなのです(そのバジルの写真の30本ほど)日本は高いのですか?

2005/7/19(火) 午後 7:01 nonbirikurasu 返信する

顔アイコン

お店で出しているのは自家製です。ジェノベーゼの作り方です。バジル50グラム、松の実100グラム、パルミジャーノチーズ50グラム、にんにく1かけ。フードプロセッサーにまずにんにくひとかけと松の実を入れてオリープオイルをすこし入れて細かくします。それからバジルを入れてまたオイル少量いれペーストに、最後にチーズをすりおろして入れて、またオイルをいれドロッとペースト状に。塩を少々で完成。あとはバゲットにぬって焼いてもよし、パスタに絡めてもよし。ローストしたチキンやポークにのせてもよしです。

2005/7/20(水) 午前 2:51 bis*or*te*su 返信する

顔アイコン

バジルペーストと違うのはチーズが入るのですね。出来そうです。 あのチョコ。唐辛子にチョコをコーティング出来そうですね。よくイチゴやオレンジデシでしますからね。ぜひお奨めします。

2005/7/20(水) 午後 2:49 nonbirikurasu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事