音楽の時間+α

楽しい音楽の時間を。それ以外の時間も盛り沢山になってきました・・・。

全体表示

[ リスト ]

女子十二楽坊

7/14(金) @香川県県民ホール

今日は定時で仕事を投げ捨て、会場へダッシュ!

今週、あんまし仕事してません。(笑)
正直、大変な事になってます・・・。
明日も出社か?みたいな。(泣)

ま、悩んでもしょうがないので、コンサートを楽しみましょう。

私の周りの二胡仲間からはあまり人気がない彼女らですが(おいおい。)、私は以前から一度見てみたくて。
で、今年のツアーこそは広島辺りに観に行こうかと考えていたところだったので、地元高松に来ていただいて、正直「ありがたや〜。」でした。

「せっかく近く来るんやもん、観に行こうや!後悔するで〜!」
と、仲間達を口説き(騙し?)一緒に観に行って来ました。

席は5列目・・・近いですから。(笑)
全体が見えんがな!
一緒に来た母は喜んでましたけど・・・。

ま、コンサート自体はあんなもんでしょう。
(またそれか!)

実際。
一人一人の実力はかなりのものだろうに、あまりそれを感じない。
何故だろう?

流石に、「チャルダッシュ」を二胡の独奏で弾いた彼女には凄まじいものを感じたけど。
それも、技巧というか、テクニックというか、速さというか。
そういうものに圧倒されただけかも知れない。
よく、判らない。

綺麗に纏まっていて、耳障りはいいのだけれど。

で?

その後がない感じ。
上手く言えないけれど。
心を打つものが ない のかな?

それは曲のせいかも知れない
演奏者の経験不足からかも知れない

下手くそな私が、偉そうに言える事じゃないけど。

以前 J先生に言われた言葉がぐるぐると頭の中を巡っていました。

今日は演奏を聴きながら、そして聴いた後も色々と考えさせられた一夜でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事