自転車巡り

すべて表示

黒島天主堂

長崎の世界遺産候補の一つになっている黒島に行ってみました。 一番の目的はこ黒島天主堂・・ 佐世保市の相浦港からフェリーで50分で行ける黒島にあります。 この島にはタクシーもバスもないとあり・・自転車で行くことにしました。 島からの眺めは最高で・・海が青い碧いです 黒島天主堂につきましたが、見学は事前申し込みが必要とインターネットに出ていたので、 諦めて周りを撮影していました、すると神父さん?に声をかけられ・・・ どうぞ撮影はダメですが中に入って見て行って下さと許しをもらいました・・ ありがたく誰もいない聖堂に入り一人でゆっくりと見学させていただきました。 もちろん一人だから・・・と思って・・撮影はしていません。 そういえば島はアップダウンの高低差すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

平戸市生月町で夕日を

2017/4/16(日) 午前 1:35

今まで一度も夕日が海に沈むのを見たことがないので 長崎県平戸市生月町に夕日を見に行きました。 ぉぉおぉぉ・・今度は月の沈むのを見てみたいです。

久しぶりの遠征

2017/3/5(日) 午後 10:41

久しぶりに連休なので星見に行くことにしました。 月が夜半まで出ているので牧ノ戸で仮眠して、産山方面か・・長者原方面か決めました。 結局長者原側で星見をしました。                                ...すべて表示すべて表示

海でプチ星見

2017/2/3(金) 午前 5:51

星を眺めて潮騒を聴く もう少し待てばさそりが・・中央の少し上の明るい星が木星です。

ブログリンク

更新

たかぼ日記

2017年 春のスタパー

  春のスタパーに行ってきました。気分的にかなり落ち込んでいたのですが、星でも見てたら少しは気が晴れるだろうと思って諫早まで行ってきました。望遠鏡で星...

海と星の呟き

急に活発に。

 <2017年4月15日13:35:16撮影>  <2017年4月16日11:26:46撮影>  <2017年4月18...

未登録です


.


みんなの更新記事