|
橋下大阪市長に対する意識的な政治的な偏向報道、意識的なつまみ食いによる誤報が白昼堂々と行われている。このことが最も重大なのだ。
わが国が民主主義を標榜し、言論の自由を謳い、開かれた国柄を実現しようとするなら、明らかに間違った政治家バッシングが行われている。
渡辺みんなの党の党首が、かっては仲間と公言していた橋下市長に、こうした誤報による世論の逆風が起こると予想して見苦しい言動を取った。
東海北陸道のあるパーキングエリアの傍に冬に降った雪を集積し、銀色のカバー布を掛けたものである。カバーを捲って確認はしていない。
橋下市長に面会し、事実を把握した上でなら首肯できる。だが、彼は報道の内容を全面的に受け入れたかのように維新と決別する判断をした。
日本人よ目覚めよ。戦後レジュームからの脱却は安倍総理の政治目的の筈だったが、こうなったからには橋下市長の一段の飛躍に期待したい。
|
全体表示
[ リスト ]





日本人は文章を熱心に作らない。文章を作ることは、考えを練る事に通じている。
英語には時制がある。文章を作らなくては、時制が表せない。だから、文章にして語ることは重要なのである。
日本語には時制がない。文章は常に現在時制 (現実に関すること) に定まっているようなものである。だから、単語だけのやり取りで、ことが足りるものと自他ともに思っている。
そのため、政治家となって、外国人と理想 (非現実) の話もできず、何を言っているかも理解されず、そのために国を過ちに導くことも多い。
http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
2013/5/29(水) 午前 10:48 [ nog*1*391j* ]
みんな党は、結局、選挙目当ての野合だったことが今回の件でわかってしまいました。もしも「いったん協力関係をつくった以上、なにがあっても見捨てることはしない。それが友党である」とやったら、渡辺代表の男を上げたはずでありました。かえすがえす、小人は養い難し。
2013/5/29(水) 午前 11:26
孫や子の時代にまでひきづってはならないこの戦後処理の問題を国民全員で考えるいい機会なのでは??蓋をしてあいまいにしてきたつけが今マグマのように噴出しようとしているのでは?何も知らされないまま・このまま隣国の韓国や中国に言いたい放題言われて卑屈になって生きていかなくてはならないのでしょうか??同じ敗戦国でもドイツはどうでしょうか?近隣諸国からこれほど叩かれているでしょか?戦後処理の道のりを誤ったのではないでしょうか?うちに来ていたドイツ青年は子供のころからしっかりとドイツの歴史の中にナチスのことホロコーストを学び・
だから高校卒業したらポーランドかイスラエルへ1年間ボランティアに行くんだとはっきりとした意志を持っていました。日本も今からでも遅くないから戦争で命からがら生き残ってこられた方々が存命なうちに・いやその方々のためにも事実をしっかり考証して、悪いことは心から誤り、事実誤認は世界中に配信してほしい!それを橋下さんが孤軍奮闘一人でやっているように思えてなりません!なぜみんな応援しないのかと歯がゆくなります。外国記者クラブでも言い訳しないで貫いてほしかった〜〜
2013/5/29(水) 午前 11:45
図らずも橋下発言による影響で政治が、戦後レジュームからの脱却に向かいつつあり、愉快で有ります。
2013/5/29(水) 午前 11:47 [ 琵琶湖研究室 ]
大阪市会では、橋下市長に関する一連の報道や評価が事実で有るかどうかを吟味することなく、問責決議を検討中らしい。正しいことを言っても部分を捉えて事実だと誤った判断することには問責は無いのだろうか?。恐ろしい市会、恐ろしいマスコミ、恐ろしい世界になった。
2013/5/30(木) 午後 0:22 [ 琵琶湖研究室 ]