琵琶湖研究室

折角、人生の舞台に立っているのだから、不完全でも良い、その役を演じ切って見たい。

全体表示

[ リスト ]

近くの小さな音楽ホール「ぼうず」に素晴らしいピアノが入りました。行って見ましたら、何とあの世界に冠たる「スタンウエイ」でした。
イメージ 1
橋下発言を記事に起こしたものを読みましたが、マスコミの大誤報です。橋下市長が戦場売春婦を容認したのではないことは明らかなのです。
 
ただ、愚かな日本の言論界は間違いであってもそういう風に流布されてしまったことが橋下の責任であると極め付けています。余りも愚かです。
 
私たちは自立を避け、自分で判断することことのリスクを避け、誰かの判断に盲従する習慣が付いてしまったのでは無いでしょうか?。
イメージ 3
今宵、ジャズトリオの演奏会が始まろうとしていました。ある事柄が始まるにはそれなりの目的が有る筈です。演奏会には目的が有るのです。
 
維新の後、日清戦争、日露戦争が有りました。国を守る為に先人たちは何を目的に、何をしてきたのでしょうか?。考えてみる必要が有ります。
 
当時、世界の大国の一画を占め、近代化を進めてきたロシアが、極東への進出を進め、朝鮮半島にも支配の手を伸ばして来たのです。
イメージ 2
この川は比良山系の山や丘から大きな団地を横切って流れ出している水を琵琶湖に導くための水路です。放っておくと危ないのです。
 
橋下市長の考え方が日本中に浸透していけば、やがて憲法の前文に仰々しく書かれた文章の目的が、日本弱体化だったと分かります。
 
中国大陸の所謂、4000年の歴史は複雑怪奇で、中国人達でさえ正しく把握していません。ましてや共産中国の歴史は捏造されてきました。
 
捏造が国是の今の大韓民国は新しい国で、確実なことは数千年間にわたる中国支配の事実と、日本との合併後に近代化が進んだことです。
 
イメージ 4
白人列強の植民地支配の鎖が断ち切られ、独立を達成したアジアの国々と、中国や韓国の対日感情には大きな差が出来ました。
 
橋下発言前文を何度も読み返し、日本再生に向けて頑張る彼の勇気を讃えると共に、大誤報を恥じないマスコミに抗議したい。
 

「住民自治は大丈夫か?。」書庫の記事一覧

閉じる コメント(7)

ぽち

正しい歴史をみなが知るべきですね

スタンウエイ・・すごいピアノですね〜
お値段は??庶民のデバイスは盗難の心配までしてしまいます

2013/7/24(水) 午後 7:37 [ デバイス ]

顔アイコン

音楽は良いですね。私の人生において、音楽に癒され、助けられた場面が沢山あります。このピアノですが、高額なことは当たり前なのですが、ホールのオーナーが亡くされた奥様へ追慕の気持ちから購入を決意されたそうです。

2013/7/24(水) 午後 11:11 [ 琵琶湖研究室 ]

あ〜想いの込められたものですか・・
値段なんてつけられませんね・・

きっと奥様はお幸せです・・そしてオーナーもきっと・・

2013/7/25(木) 午前 6:52 [ デバイス ]

顔アイコン

近代史の大家、秦郁彦氏も、橋下さんの発言は「基本的に誤りはない」と言っておられます。しかし、国際宣伝戦になると敗戦国は非常に不利ですね。

スタインウェイは良いピアノです。高音がキラキラしますよね。華麗な雰囲気があります。

2013/7/25(木) 午後 4:57 single40

顔アイコン

最近のマスコミは報道の自由を後ろ盾して、発言者のほんの一部を取り上げて、本質を見抜けないで誇張した報道を繰り返し
情けないの一語に尽きますね。
国民は冷静に理解していると思いますので、流言飛語的記事を垂れ流すマスコミにもう、ヘキヘキしていることでしょうね。(苦笑)

(^^)(^^)

2013/7/27(土) 午前 10:41 otuka59

顔アイコン

single40さん、中韓だけがアジアだと考えるマスコミが情けないです。しかもアメリカの無知、これが日本の苦労の種です。しっかりした正しい情報発信を行う知的戦略の構築を急いでほしいです。

2013/7/27(土) 午後 0:15 [ 琵琶湖研究室 ]

顔アイコン

おつかさん、安倍総理の足を引っ張る勢力がうようよしています。菅官房長官意外に、橋下市長のような果敢な政治家が安倍さんを守って欲しいです。

2013/7/27(土) 午後 0:17 [ 琵琶湖研究室 ]


.
琵琶湖研究室
琵琶湖研究室
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事