|
東京の大久保辺りで、在日韓国を対象にしたヘイト・スピーチが繰り返されていると聞くが、これは中国や韓国では散々行われてきたことである。
かつてのヨーロッパでは、ユダヤ人排斥運動があり、特にドイツではナチによる大量の虐殺が行われた。しかしナチだけが排斥したのでは無い。
人間の歴史はこうした事実が有るにも関わらず繰り返すことで、ユダヤ人の持つ歴史から齎された気質を排斥することから始まったと言える。
写真は湖西にある比良山系の中程に位置する堂満岳である。標高は1100M程度であるが横から眺めると中々鋭く見える山である。
中世からの朝鮮半島の歴史を炙り出すことは今やタブー視されている。中国大陸からの様々の干渉や支配によって齎された負の歴史である。
しかし、最近の中国や韓国の反日歴史観による日本侮蔑に対し、世界の歴史とアジアの歴史を俯瞰して並列に見る作業が為されるべきである。
上の写真は、福井県の気比海岸である。前方に見えるのは敦賀半島である。日本列島は地球の大きな動きに左右されながら生まれて来た。
日本が全て正しい筈は無く、全て悪い筈でも無いのだ。欧米各国を含む各国は、歴史観が間違ていることが分かったら、困るのだろう。
ヘイト・スピーチを日本の町中で行うことに神経を尖らす前に、中国での反日暴動、韓国での日本国旗毀損についても反省が有っても良い。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年06月15日
全1ページ
[1]
|
先日、越前海岸を久しぶりにドライブした。からす崎付近の国民宿舎で昼食を取った。新鮮な魚を頂きながら変わらぬ風景を楽しんだ。
遠く霞んで見える山は敦賀半島であろうか。敦賀半島の先端には悲しい運命を背負った原子力発電所が、今は停止して存在してする。
上はこの地の名所「呼鳥門」である。海岸にせり出した巨大な岩盤のモニュメントに見えるが、自然界の小さな営みにしか過ぎないのである。
さて、株価は経済の動きで一義的には経済界の責任、政治も当然ながら責任を持つが、上がったら政府の手柄になるものでも無い筈だ。
株価は政府が経済動向の重要な指標であるし、金融政策も日銀との協調を図りつつ采配を振るうのであるが、上下するのが株価である。
8000円台から14000円台への半年の動きは驚きであるが、14000円台からの600円や800円の乱高下を騒ぐのも、どうかなあと思っている。
アベノミクスを批判するなら、同時並行的に民主党政権が続いていたならばのシュミレーションを行うべきである。デフレ、円高政策をである。
橋下バッシングも見逃せない。彼はぶら下がり会見での質問に丁寧に時間を取って対応し、下心の見える質問に3つの要素を話した。
慰安婦に対する深い同情を示し、過去の世界中で行われていた慰安婦の活用については、当時の関係者は必要と思ったからだと言った。
日本が、強制連行によって慰安婦を集めたと言う嘘の話を放置することは日本を貶める話だから、これを改める働きかけが必要だと言った。
昔、沖縄県で米兵の少女強姦事件が発生し反米集会が持たれた際、沖縄駐留の米軍の最高幹部が、お金を使って云々の発言があった。
米軍の沖縄駐留が、国の重要な安全保障体制を維持する大きな柱だとするならば、それを担保する将兵の如何わしい事件はタブーである。
そんな綺麗ごとが、沖縄県民の不安を齎すのであれば、風俗の活用が良いのではと司令官に言ったのだ。だが司令官に失礼な話だと思う。
|
全1ページ
[1]




