YESのやっさんのブログ

ホンダとスズキの船外機のお店をやっております。

ブログもよろしくお願いします。

滋賀県の安原エンジンサービスの気楽な日記です。

ホンダとスズキの船外機の販売修理が主な仕事ですが
機械物は結構何でもやってます。
会社のHPは↓です。そちらもよろしくお願いします。
イメージ 3

よく他店で購入したんですが修理OK?と、聞かれますが
全然気にしませんので是非お願い致します!

特にホンダ船外機BF2につきましては
プライベートメンテのバイブルを目指しますので、ご期待ください。
なんてたって1番詳しいでしょ?
イメージ 1

因みにこんなのもやってます・・・少なくなりましたけどね・・・
止められないんだな・・・これも・・
イメージ 2

2013年3月に始めたfecebookですがもう一年経ちました。
お友達にも修理の記事がいつも行くと思うので
飽きられる前に(笑)会社のページを作りました。
友だち登録してなくても読んで頂けるようになっております。
中古のご紹介などはこちらでやっていこうかなと思っております。
キャンペーンを逃さないようにフォロー宜しくお願いします。
プライベートなども書き込んでおります。気楽に友達登録お願いします。
スパムも多いようなので一言添えて頂くと有難いです。

BF2Dの超耐水の組み立て抜粋です。

古い順のはずです。
他にも有りますのでお暇な方は是非ご一読を(笑)

その他の最新記事

すべて表示

機械的に美しい!

2018/9/23(日) 午後 3:27

先日ばらして組み上げたBF6AHはおかしな言い方かもしれませんが ホントに考えて作られてると、感心致しました。 組立について気になったことといえば 排気マニホールドの位置決めが必要でした。 何も考えないで ...すべて表示すべて表示

相変わらず雨ですが・・・

2018/9/21(金) 午後 4:57

最近は沈船のFRP修理が多いのですが やっと2PSを始めとする小型船外機が 活気付いてきました。 今年は2PSの売れ行きがイマイチの感じがありましたが ボチボチと修理や点検が多くなって参りました。 ...すべて表示すべて表示

マーキュリーからスズキへ

2018/9/10(月) 午後 0:49

先月からお預かりしておりますエンジン載せ替えですが 想定外が出てきます。 まずNMEAの変換ハーネスがエンジンとハーネス両方オスになってて繋がらない。 スズキのサービスと思案中。 聞いて無かったんですがスロットル ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事