YESのやっさんのブログ

ホンダとスズキの船外機のお店をやっております。

全体表示

[ リスト ]

またまた行ってまいりました!
2tユニック耐久テスト‥・ではなく53歳男性耐久テスト・・かな?
今回はお客様も同行なので運転手は交代で走れます。楽ちん!

今月に入ってから注文頂きましたトレーラーを引き取りに
茨城県のシーマリンさんへいかなければならなかったんですが
何かついではないものかと考えておりました所
福島県まで行くついではないかというご提案を頂き・・・
行って参りました。先月も逆周りしたっけ・・

台風が来るので心配しておりましたが、先に済ませてくれましたので
後を追いかける感じで走ることになりました。
茨城県はかなりの降水量だったようであちこちで川が氾濫したあとが見えました。
大島は大変だった様で被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。

さて出発前日にもう1台トレーラーの注文を頂いたり
道中のお店に船外機の注文を頂いたりで充実した出張になりました。
バタバタしましたけど・・・

夜10時頃からお届けするものを積んだトラックで出発!
イメージ 1

船外機の配達に草津によるので、新名神で豊田まで走って新東名に乗ります。
夜明けとともに東京へ入って渋滞ギリギリ直前に首都高を突破。
イメージ 2

茨城の霞ヶ浦近くのシーマリンさんへ8時頃着きますが
9時開店なので一度行ってみたかった牛久大仏へ行ってみました。
でも、まだ誰も居ないし門も開いておりません。
がら空きの駐車場でふと思い付きイマドキ風の写真を撮ってみました。
設置完了!なんちゃって・・
イメージ 3

大仏さまはなんと背丈120m。私よりちょっと高い!
人差し指が7m詳しくは  こちら!

台風で氾濫した川がアチコチで見られます。
シーマリンさんでトレーラー材料4本を積み込んで、福島へ向かいます。

今回は同乗して来られた平井さんのお友達のお家で泊めて頂くことになっております。
申し訳ございません。おまけにこんなにご馳走になっちゃって・・・
遠慮無く大好物のおビールまで・・行儀の悪いヤツですね・・

イメージ 4

さらに部外者の私にとんでも無いおみやげを頂いちゃいました。
後日送って頂けるとかで・・・大感謝!
ご自慢の畑でとれた野菜もたっぷりもらっちゃって・・
友達の友達は友達だ!と言って頂き・・嬉しい限りです。

事前に寸法を教えてもらって載るはずのユンボ(バックホー)も
予定通りギリギリ乗っけて帰り途中‥‥新潟ナウ!
イメージ 5

北陸道を深夜割引が適用される12時以降に敦賀をおりて
深夜1時ミッション完了!

なんか、ほっとする旅行のような心あたたまる旅でございました。
お名前は伏せさせて頂きましたが
皆さん私にまで気を使って頂きまして
本当にありがとうございました・・・

PS.同行して頂いた平井さんがこのブログを見て
”ワシは72歳なのでそれも書いておいてくれ!”
とのことでした。
平井さんのブログも紹介しておきます。

寝ぐせ付きの私が写っております・・・


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事