|
山田豊徳島県議補選(15日投票)候補に!
情勢激変
身をのりだして声援におこたえ
今日、山田候補は午前中は沖洲、渭東、富田、内町、新蔵…市内各所や、佐那河内をまわり街頭演説、あいさつ周りと寸暇を惜しんでの奮闘です。
県庁の元幹部が握手を求めて!
午後には、金比羅神社前と、内町診療所前で「プチ街角演説会」
プチ演説会のあとご挨拶
今日も様々なドラマがありました。
県庁の元幹部は、山田候補の街頭演説にクルマを止めて握手を求め「がんばって欲しい」と。議場では元幹部は当然知事側。大激論を交わしてきた方からの熱烈なエールでした。
イレブンアクションで原発ゼロを訴え
夕方、合間をぬって、原発ゼロ徳島連絡会が毎月定例で行っている「イレブンアクション」に。同会幹事・山田豊として大飯原発差し止めの画期的な判決にふれ「判決が指摘した250キロ圏内に日本全土がほぼつつまれる。原発の再稼働は許されない。みなさんと力を合わせて原発ゼロの日本を」と、伊方原発再稼働中止を求める署名をよびかけました。
これまで民主党を支持して来た人々からも
次々と期待の声が寄せられていることを紹介し、参加者を驚かせました。
さらに、「安倍政権の暴走に、国民は怒りと不安を広げているが、審判を下すことができない。徳島はその審判を下す事ができる、全国注目の選挙です。必ず勝利し全国の期待にこたえる」と決意を込めました。
保守系の元県議宅へ電話すると、
元県議の妻が「集団的自衛権など今の自民党は許せない、いいこと言うのは共産党の山田だけ、元県議が帰ってきたら『今度は山田だ』と伝えます」と対話になったことも紹介されました。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動





滋賀県知事選でも、湖南市長本人が檄文を持って、事務所にあらわれるなど、情勢激変が伝えられています。
安倍政権の暴走は、国民の怒りを呼び起こしているようです。
2014/6/13(金) 午後 8:15 [ はやぶさ ]