|
宮津市長・市議会議員選挙
市長候補・福井愿則(よしのり)氏(75)
長林みよさん56現、うつのみや綾43新、
福井やすき68新−市議候補
(6月15日告示、22日投票)
★ 福井氏が立候補表明 宮津市長選
福井氏は、記者会見で「集団的自衛権の行使容認や原発再稼働推進など安倍政権の暴走政治にストップをかけるため、出馬を決意した」と述べた。「安心して住み続けられるまち」を施策の方針に掲げ、「福祉、医療、教育の充実を進める」とした。共産党の推薦を受けた。以上京都新聞より、抜粋転載
日本共産党与謝地区委員会が演説会を開催。
3期目をめざす長林みよさんは、地域をこまめに歩き、高齢化がすすむ由良地域の特別養護老人ホーム建設に尽力をした現職。
福井やすきさんは、民主商工会事務局長や副会長として業者の営業と暮らしを守るために奮闘してきた試されずみの人。
うつのみや綾さんは、3歳の子どもを持つ子育てママで、地域の農産物加工グループの代表として、食品の安全や環境問題に取り組む期待の新人です。
現市政は、財政再建を理由に国保税の2年連続30%もの値上げ、職員の削減、上下水道料金の値上げなど、住民の暮らしを切り捨て、一方では無駄な事業もすすめてきました。
消費税増税、社会保障の切り捨ての国の悪政のもとで、住民のいのちと暮らしを守る役割が地方自治体への転換を求めていきます。
「国の悪政に真正面から立ち向かい、住民の願いを実現する日本共産党のかけがえのない3議席の実現へ、みなさんのお力をお貸しください!日本共産党の仲間になっていただき、共に勝利へ頑張りましょう!」と、呼びかけました。
★以上の記事は、穀田恵二さんのブログ、“こくたが駆(い)く”よりシエアさせていただきました。
★ 選挙:宮津市長選/宮津市議選 市長選、3氏が立候補 市議選には18候補 /京都―毎日新聞 2014年06月16日 地方版より、抜粋転載
任期満了に伴う宮津市長・市議選(定数16)が15日告示された。市長選には、いずれも無所属で、新人の元フラワーデザイナー、木下恵子氏(72)▽新人の元市議、福井愿則(よしのり)氏(75)=共産推薦▽現職の井上正嗣氏(65)=自民府連、民主府連、公明、社民推薦=が立候補を届け出た。市議選には18人が立候補し、激しい選挙戦に突入した。22日に投開票される。【安部拓輝】
|
全体表示
[ リスト ]





市長、市議3候補の必勝を!
2014/6/17(火) 午後 2:58 [ はやぶさ ]