|
戦争法、集団的自衛権容認閣議決定廃止
国民連合政府(仮称)設立準備体制着々!
参院統一候補、沖縄(伊波洋一氏)に続いて熊本も!
石川、秋田、岡山、島根・鳥取、茨城、等々
動き活発!
ReDEMOS(国民のための政策シンクタンク)発足!
ママの会等、市民連合20日発足予定!
民主党岡田代表も、改憲阻止野党連合に意欲!
ReDEMOS発足記者会見
国民のための政策シンクタンク実現
9月19日の戦争法強行採決!?、戦争法、集団的自衛権容認閣議決定廃止の「国民連合政府(仮称)」提案より、間もなく3カ月となり、来年の参院選まで6カ月に迫りましたが、この間、足踏みを続けていた野党共闘に、ようやく動きが出てきました。
既に、決定しており、活発に活動している、沖縄の伊波洋一氏に続いて、熊本の統一候補がほぼ確定しました。
引き続いて、石川、秋田、岡山、島根・鳥取、茨城、等々の各県のみならず、全国的に、選挙区ごとの野党統一の機運が漲ってきました。
野党統一候補、熊本で固まる。
更に、シールズの奥田氏を中心として、国民のための政策シンクタンクReDEMOS(リデモス)が発足し、20日には、ママの会や、学者の会等々による市民連合が発足予定です。
民主党岡田代表も、党内保守派や、最大の支持母体「連合」の慎重論を抑えて、改憲阻止の野党連合の腹を固めつつあるようです。
さらに、高校生たちのT−nsSWOL(テンズソウル)の活動も来年の主役に躍り出そうな気配です。
今年日本の国民を不安に陥れた戦争法を廃止し、安全、安心で希望に満ちた日本の幕開けを、我われ国民の手で開きましょう!!!
2015年12月15日 琵琶玲玖
東京都文教区議会で請願採択
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動




