全体表示

[ リスト ]


鳥取・島根・福島浩彦さん、岡山・黒石健太郎さん、
山口・こうけつ厚さん、徳島・高知・大西そうさん、
愛媛・ながえ孝子さん、香川・田辺健一さん、
はやぶさ通信復刊第35号(2016.5.22
中国、四国6選挙区市民・野党統一候補、紹介
参議院選公示予定日622日まで24
 
サミットも終わり、いよいよ、選挙一色です。


安倍政権の暴走を阻止するため、全国の隅々から湧き上がった、戦


反対、立憲主義守れの声は、321人選挙区すべてに広がり、


に大詰めを迎えています。


さらに、13の複数選挙区や比例区にもにも波紋はひろがり、選挙の争


は、国民一人一人を大切にするか、安倍独裁を許すかが問われて


います。



はやぶさ通信は、321人選挙区に焦点を当てながら、市民・野党統一


候補を、南の方からブロック別に紹介してゆきます。



昨日の九州・沖縄ブロックに続いて、中国、四国ブロックの状況をお知ら


せします



鳥取・島根、福島浩彦さん、



 · 


5月29日 米子へ行こう。


イメージ 1

 
岡山、黒石健太郎さん、

江田 五月さんが写真6を追加しました友達黒石 健太郎さん、

318時半から1時間強、黒石健太郎児島地区決起集会を行い


ました。120人ほどの参加で熱気に溢れ、時尾博幸市議の司会で、まず


三宅和広県議、次に柚木道義さんがそれぞれ挨拶して支援をお願


いしました。そこで私の番となり、つい力が入って予定の10分を大き


く越えてしまいました。そして黒石さんが15分ほど、良く通る声を張り


上げて決意表明をし、事務局からのお願いがあって、最後は全員の頑張


ろう三唱で締め括りました。


イメージ 2

 

山口、こうけつ厚さん、

木佐木 大助さんが写真10を追加しました友達宮城 義弘さん、
 
528日、山口市の維新公園・野外音楽堂で開かれた「総がかり行


動やまぐち・県民大集会」には、会場一杯の1500人が集まり、こうけ


つさん必勝へ心が一つにまとまる、総決起の場となりました。

司会は新婦人県本事務局長の糸山さん。

主催者挨拶は共同代表の児童文学者・那須さんと田川弁護士。

壇上には

全国32ある定数1の参院選挙区で、野党統一候補擁立(現時点で30


成し遂げた、民進党幹事長代理の近藤衆院議員・日本共産党副委


員長の山下参院議員・社民党政審会長の吉川衆院議員。 日本


共産党の大平衆院議員、民進党県連代表の西嶋県議・日本共産党の


佐藤県委員長・社民党県本代表の佐々木県議など、7人がズラリと並


んだ光景は圧巻です!


イメージ 3



徳島・高知、大西そうさん、



中田宏さんFBよりシエア
 · 
大西聡VS平野貞夫(元参院議員)徹底討論会が28日、高知市内で


開かれました。2時間半に及ぶ多彩な内容でした。


開会あいさつは下本文雄高知市議(共産)、閉会あいさつは広田一


参議院議員(民進)がつとめ、コーデネイターは大西正祐氏(共産党


県常任委員)。



討論の中では、大西さんが自身の生い立ち、憲法、国民生活を守る


思いを語りました。

イメージ 4

愛媛、ながえ孝子さん。


ながえ孝子 FanPage

· 

桃太郎旗!届きました

辻立ち、各種集会などで活躍していきます!


6月4日(土)ながえ孝子応援祭にも多数持ち込みます

ぜひ1本、一緒に持ってください!!


イメージ 6


香川、田辺健一さん、

· 
「いくぞ 香川から国会へ」・覚えたますかこのフレーズ。あれからン年。

いまは「野党は共闘」が響き渡っている。

 全国でも香川でも野党統一候補勝利、比例は共産党。

 四国ももちろんまとめて国会へ。


真新しい一八,一九歳の有権者に心強い味方になってもらって、な具合

に行こうぜ,という決起集会す。

イメージ 5



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事