|
トンブロック、サンゴを砕き割る
大浦湾の許可区域外
トンブロックの下敷きになり太陽の光を浴びることができなくなったサンゴ=14日午前11時11分、名護市大浦湾の水深約5メートルの海底(金良孝矢撮影)-著作権の関係で表示できません。各自、琉球新報にアクセスしてください。別の画像を添付します。
転覆させられた、ゴムボート
新基地建設は必ず阻止できる
赤嶺政賢衆院議員に聞く
「オール沖縄」の団結強め
政府を追い詰めていこう
2015年2月16日(月)しんぶん赤旗
道理のない巨大新基地
沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設をめぐり、政府は3月までに海底ボーリング(掘削)調査を終え、4月以降、埋め立てを含む本体工事へ突き進もうとしています。緊迫した現局面をどう見るのか。日本共産党の赤嶺政賢衆院議員(党沖縄県委員長)に聞きました。
(写真)赤嶺政賢衆院議員
県の権限で止められる
(写真)海上作業に小型船とカヌーに乗って抗議する人たち(手前)=沖縄県名護市
内外の世論広げて阻止
(写真)辺野古への新基地建設作業に抗議する人たち=6日、沖縄県名護市の米軍基地キャンプ・シュワブ前
大綱引きの粘り強さで
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月16日
全1ページ
[1]
|
海外で戦争するネオナチ政権か?
独立・民主・平和の、民主連合政府か?
国民の選択が、問われている!!!
共産党演説会、いずれも大盛況!
安倍氏は、来年の参議院選挙後に憲法改定をめざすと公言しました。
一方日本共産党は、21世紀の早い時期に、現憲法を暮らしに活かす、民主連合政府の樹立を目指しています。
政策的にも、原発再稼働、消費税増税、TPP参加、9条改憲、日米財界言いなり政治反対で、共産党の政策と無党派の生活要求とは、ほとんど一致していて、国会論戦でも、テレビ討論でも、自共対決は、日増しに鮮明になって来ています。
然し、残念ながら、国会議席では、躍進したとは言え、未だ第五党です。
これは、小林多喜二の時代から続いている、反共攻撃を打ち破れなかった結果です。
今、国民の中には、日本共産党が、他国の共産党と異なり、民主主義の党であり、自主・独立の党であることが浸透し始め、端緒的な躍進が始まりました。
目前の一斉地方選で大躍進して、議席での立ち遅れを克服するため、2月10日の東京体育館での、演説会を皮切りに、全国百十数か所におよぶ全国遊説を開始しました。いずれも立ち見の出る盛況ぶりです。
下記に、東京、京都、大阪の、演説会の様子をお伝えしました。 詳しくは、下記URLをクリックして、赤旗報道の全文をじっくりとご覧ください。
日本共産党躍進で
暴走阻止、政治の転換を
いっせい地方選
志位委員長が全国遊説 東京・演説会
2015年2月11日しんぶん赤旗
共産党のばし政治変えよう
京都 山下書記局長迎え府民大集会
2015年2月16日(月)しんぶん赤旗
(写真)山下書記局長とともに声援にこたえるいっせい地方選予定候補の各氏=15日、京都府立体育館
日本共産党の躍進で
橋下・維新政治の野望を打ち破ろう
大阪 山下書記局長の演説から
2015年2月16日(月)しんぶん赤旗
|
全1ページ
[1]







