|
各地新年街頭宣伝
北海道・京都・大阪
共産党は元気です!
白石神社前で、初詣の参拝客の方々に、新年のご挨拶。衆議院議員となったはたやま和也さんと、伊藤りちこ札幌市議会議員と、森つねと道国政相談室長と、並んで訴えました。地です域の後援会のみなさんもうれしそうです。反応がとてもいいです。
今日の北海道新聞の四面の記事です。来年のいっせい地方選挙に、日本共産党はどういう構えで取り組んでいこうとしているのか、注目しています。明日から、2015年、新しいページにどんな絵を描こうか・・・。
★こくた恵二さんが写真2枚を追加しました。
山本宣治さんのお墓参りの後は、京都駅京都タワーホテル前での宣伝行動。山中わたる京都市会議員、西脇いく子京都市会議員が力強く訴えました。日本共産党下京区後援会が多数参加し、チラシを配布しました。
明けましておめでとうございます。元旦恒例の大阪天満宮そばでの宣伝に取り組みました。寒い中、参加してくださった後援会のみなさんありがとうございました。
昨年の総選挙ではたいへんお世話になりました。ついに国会へ送っていただくことができました。一年目から期待に応える活動ができるように頑張ります。 4月にはいっせい地方選挙がたたかわれます。「大阪市をなくしてしまう住民投票に✕、暮らしを守る共産党に〇」を合言葉に維新政治と真っ向対決し、勝利をめざします。今年もよろしくお願いいたします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年01月01日
全1ページ
[1]
|
めでたさも、小くらいなり、おらが春!
55年体制から、2015年体制へ!
真の国民主権政権への道すじ!
前途、羊々(ようよう)!
ただし、障碍を乗り越えてこそ!
新しい年を迎えました。
年末総選挙は、自公政権圧勝のマスコミの声も、わずか半月で色あせ、日が経つにつれて、日米財界言いなり政権にきっぱり対決する国民主権派の着実な一歩が、その特徴であることが日々明らかになっています。
東西冷戦構造に便乗して偽りの対決構造を維持してきた55年体制は名実ともに終わりをつげ、新しい2015年体制が始まりました。
しかし、それはまだ始まったばかりであり、手を緩めれば、日米財界主権派+ネオナチ派が、巻き返しを狙ってくることは明らかです。
不破哲三氏の、「めでたさも、小くらいなり」の言葉は、選挙総括の端的な表現と言えるでしょう。
既に一部の週刊誌の年末特集号は、安倍政権は、1年半後の参議院選挙時に衆参同時選挙を強行し、両院で、憲法改定発議権の3分の2以上を占めることを企んでいると伝えています。
このたくらみを打破するためには、目前に迫っている一斉地方選で圧勝し、引き続いて、同時選挙を待つまでもなく、原発再稼働、社会保障大改悪、秘密保護法・集団的自衛権の法制化、大企業優遇税制の強行等々の悪政の数々と議会内外で対決し、それに代わる国民主権の立場に立つ対案を示し、沖縄知事選で先駆的に示された国民の共同を推し進め、真の国民主権政権の樹立を進めねばなりません。
積極的で、建設的なご意見をお待ちしています。
2015年元旦
国民共同戦線事務局 琵琶玲玖
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
全1ページ
[1]



