過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

普通の人から豊かになろう!
池田まきさんよりのメッセージ


Junko Honda
さんFBより

普通の人から豊かになろう!
この平成の時代に普通の人たちが貧困へとおとしめられていく。
それは政治と密接に関係してるんだって原発被害者になって痛みを持って初めて気がついた。
痛みはいつか喉元を通り過ぎ人は忘れなければ生きていけない。
だけど、自分が幸せに暮らしている
その影で生活をどん底に突き落とされ苦しんでいる人がいることに目を背けてはいけないんだ。


イメージ 1

民主主義が,歪められ、
政治が国民から遠ざかっている。 
市民が、地域が、野党が,
ひとつに繋がれば、政治は変えられる!

イメージ 2
池田まきさんは、4月24日投票の、
衆院北海道5区補選の野党統一予定候補です。
参院選宮崎で野党統一候補 共産は擁立取り下げ

藤幸徳
20163171320分朝日デジタル

 夏の参院選宮崎選挙区(改選数1)で、民主党県連と共産党県委員会の幹部らが17日、宮崎市内で協議し、無所属で立候補予定の元内閣府参事官、読谷山洋司氏(52)=民主、社民推薦=を統一候補として連携することで合意した。
 社民党を含む野党3党の統一候補が成立した。
 
 協議には民主、共産の県幹部と読谷山氏の3者が出席。
 安全保障関連法の廃止などの公約を盛り込んだ確認書に調印した。
 共産は党公認で立候補を予定していた党県書記長の松本隆氏(54)の擁立を取り下げる。

 夏の参院選で野党統一候補が実現したのは、九州では参院選熊本選挙区(改選数1)に次いで2例目。

 協議後、民主党県連の渡辺創幹事長は「今後はゆるやかな形で新たな形のテーブルを作り、安倍政権の打倒を目指していきたい」。
 共産党県委員会の津島忠勝委員長は「共闘は歴史的。
 読谷山さん当選のために総力を挙げて戦う」と語った。
 
 宮崎選挙区には読谷山氏のほか、3期目をめざす自民党現職の松下新平氏(49)、幸福実現党県本部副代表の河野一郎氏(56)が立候補を予定している。
 

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事