全体表示

[ リスト ]

政権交代、本番近し!(その2改訂版)
どうやって、安倍政権を倒すか?
お盆を挟んで情勢一変!
 
おととい、「安倍政権打倒後の、政権構想を急ごう」と書いたところ、9人の方から“いいね”があった反面、ブログ友達からは、国民主権派が、国会で過半数取れる見込みもないのに、「政権構想など、議論しても無意味だ」との反論をいただきました。
 
 もっともな話で、現在の1強多弱状態では、安倍政権打倒の展望すらつかめていないのが現状です。
 
そこで、
   どうやって、安倍政権を倒すか?
   打倒後どのような政権を作るか?
③どうやって、国民主権派が、国会で多数派を得るか?
について、私なりの考えをまとめて見ました。
 
★どうやって、安倍政権を倒すか?
お盆を挟んで、情勢は一変しました。
 
一つ目に、GDP(国民総生産)の急落で、アベノミクスの化けの皮がはがれました。
二つ目に、コピペ問題で、安倍氏の冷たい人間性が暴露されました。
三つ目に、辺野古移設工事の強行で、フアシスト的性格が鮮明になりました。
 
四つ目に、原発汚染水処理と、最終処分場等で、原発政策の行きづまりがますます明確になりました。
五つ目に、外遊に飛び回っても、外交不在の姿が明確になりました。
六つ目に、消費税増税、大企業減税、残業代ゼロ推進で、労働者・中小企業イジメが日に日に鮮明になりました。
 
七つ目に、家族農業、農協切り捨てがより明確になってきました。
八つめに、ゴルフ依存症であることが明確になりました。
 
九つめに、内閣支持率は、読売で、44.4%、時事通信で43.0%、かつての盟友故中川昭一氏の地元の十勝毎日新聞で、26%、そして昨日の沖縄地方紙は安倍内閣を支持しないが、81%に達しました。
 
第一次安倍内閣は支持率が2割台に落ち込んで、政権を投げ出しました。
民主主義社会では、草の根の世論と運動が、政権の死命を制します。
安倍政権の終わりは近づいているようです。
 
  あと一押しです。
  内閣改造に合わせた、下記の9.4、総がかり集会の成功が、政権の行方を決します。
②、③は、明日以降にUPします。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

閉じる コメント(7)

顔アイコン

広島土砂災害のあの体たらくな姿勢にもかかわらず、安倍の支持率が上がったと報道するところもあります。本当に困ったものです。

2014/8/26(火) 午後 0:40 [ DD51 1043 ]

顔アイコン

転載させてくださいね。

2014/8/26(火) 午後 2:53 [ あさり ]

顔アイコン

具体策提示有難う。

2014/8/26(火) 午後 6:12 [ - ]

顔アイコン

DD51 1043 さん、支持率が5割を回復したと言っているのはフジテレビとNHKです。

読売系の日本テレビですら44.4%と急落を報じています。
必死になって、安倍氏を守ろうとしているのです。

広島も人たちが土砂に巻き込まれている時に、安倍氏がゴルフに興じていた相手は、フジテレビの会長です。

2014/8/26(火) 午後 6:58 [ 琵琶 ]

本当に酷いですよね…!
ナイスポチ!(^-^)

2014/8/27(水) 午前 3:40 [ - ]

顔アイコン

一部、コピペさせていただきます!!

2014/8/27(水) 午前 10:30 [ おだ 真理 ]

顔アイコン

おださん、どうぞ、どうぞ!

2014/8/28(木) 午後 8:55 [ 琵琶 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事