|
「国民共同戦線」の正式発足について
【2012−5−1改定】
野田内閣は2012年3月30日、消費税増税法案を閣議決定しました。
しかし、増税に反対する国民世論は、ますます強まり、その声に押されて、国民新党は実質的に分裂状態に陥り、民主党も次第に分裂の様相を強めています。
私たちは、かねて予告していた通り、本日4月1日より、「国民共同戦線」を正式に発足させました。
入会を希望される方は、下記の「申し合わせ」等を熟読の上、実名もしくはハンドルネームにて登録してください。
匿名を希望される方は、准会員といたします。
本会への入会は,荒らしや、成りすましの潜入を防ぐため、琵琶とお友達関係を結んでから、1か月以上経過した方に限ります。
入会を希望する方で、いまだお友達未登録の方は、まず琵琶にお友達登録を申し出てください。
●国民共同戦線申し合わせ
1.本会は、国民共同戦線と称します。
2.本会は、別記の「日本再生のための七つの柱」の実現を目指します。
3.本会は、趣旨に賛同する有志によって構成します。
会員の区分は次の通り
ア)正会員―七つの柱のすべてを承認し、登録名を公表するもの。 討議参加権、議決権を持つ。 イ)准会員―七つの柱のすべてを承認し、匿名で登録する者 討議参加権は持つが、議決権は持たない。 ウ)部分会員―1乃至6の柱の承認にとどまる者。 該当の柱に関する事項についてのみ討議参加権を持つ。 議決権は一切持たない。 4.本会は、役員として、代表1名を置き、他は、必要に応じて委嘱します。 5.本会は、趣旨に沿った、声明、申し入れ等を行います。【註1】
6.本会は、礼に始まり、礼に終わることをモットーとし、揶揄、中傷、誹謗、暴力肯定の言行を禁じます。ただし、政治家等、公的立場にある人々に対する、ウイットに富んだ揶揄は認められます。
7.本会は、2012年4月1日より、正式に発足します。
【註1】署名は、実務体制が整わないため、会としては、当面行いません。
【註2】 申し合わせ3条、ア)、イ)、ウ)を、2012年5月1日付けで改訂します。
●日本再生のための七つの柱
1. 普天間基地の海外移転を求めます。
2. 脱原発、自然エネルギーの開発を強力に進めます。
3. TPP交渉より離脱し、自主貿易政策を進めます。
4. 消費税増税なき、財政再建、社会保障の充実、震災復興を強力に進めます。
5. 労働者・中小企業対策を強め、内需を拡大し、円高・デフレ不況を克服します。
6. 小選挙区制を廃止し、民意を反映する選挙制度をめざし、抜本的改善を行います。
7. 独裁政治を排除し、日本国憲法と、旧教育基本法の理念を守り、発展させます。
【註3】
我々の「国民共同戦線」の目指しているのは、
名実ともに、
《国民の、国民による、国民のための政治》です。
●経過
2011年11月 矢嶋武弘氏より、「人民戦線】結成呼びかけ
2012年3月1日準備会発足 国民共同戦線の結成を目指す有志一同呼掛け
2012年4月1日正式発足
2012年5月1日申し合わせ改定
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動




