過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イケマキ応援団の皆さんへ

衆院北海道5区補選応援の緩みについて

イメージ 2
イケマキ応援団の皆さんへ
衆院北海道5区補選応援の緩みについて
 

連日の奮闘ご苦労さまです。

5日付けの、日刊ゲンダイ電子版で、池田候補45ポイント、和田候補40ポイントで支持率が逆転したとの情報が流されました。

池田まきさんを中心としたスタッフの方々の努力が実を結びつつあることを喜びたいと思います。

 

しかし、選挙は緩んだ方が負けです。

それまでは2ポイントの差で追っていたとのことでした。

ところで、この調査の方法については言及がありません。

良く読んで見ると、この数字の出所は相手の和田陣営の選対だと言うことが分かります。

 

日刊ゲンダイに悪意はないと思います。しかし、結果的に追いつき追い越そうとしている池田陣営の緩みを誘う相手側の高等戦術になっています。

無名の新人の池田さんが、町村氏の地盤をそっくり受け継いだ和田氏にやっと追いついたということで喜ばしいと思います。

しかし、4月12日の告示日にすらまだ数日あります。

和田陣営は、この記事を見て再逆転を狙って全力投球して来るでしょう!

それに対して、池田陣営はホットして手を抜けば、これまでに支持を約束した人々も棄権したり、相手陣営に取り込まれたりして行きます。

 

選挙はこれからが本番です。故町村氏の地元後援会と公明党はお得意のドブイタ作戦を展開するでしょう!

我われの方は、寄せ集め部隊です。強みは、候補の人柄と、政策と、仲間の連帯です。その点で数段優れていることは、マスコミも認める通りです。

緩むことなく、投票箱の閉まるまで、候補の“名前と顔と、人柄と政策”を広げに広げ、支持を約束するだけでなく、勝手連で、期日前投票と、個人募金(貧者の1灯)を訴えましょう!

寄せ集めの長所を生かし、お互いに学び合い、励まし合って、勝利を手に入れましょう!

 

尚、一部に不正選挙の危険性も指摘されています。

真偽のほどは分かりませんが、監視体制を強めましょう!

特に法の不備をついて、住民票移動も行なわれている可能性があります。

 

我われは正々堂々の闘いを進め、正攻法で相手を圧倒しましょう!!

 
2016年4月8日

いけまき応援団、ネット勝手連 琵琶玲玖


池田真紀さんと、和田義明さんの演説内容の時間配分の比較です。

どちらが庶民の味方が見比べてください。

イメージ 3

【追記】

 

北海道衆院5区補選予定候補池田まき(真紀)さんの街頭での訴えがネットで感動を呼んでいます。

JR新さっぽろでの街頭演説の文字起し全文をご紹介します。

「生きていることが奇跡だった!」
http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/34227153.html

 

池田まき(真紀)応援隊イケマッキーズより、シエアさせていただきました

315 22:43

【池田まきさん 3月13 街宣at 厚別新札幌ー書き起こしby イケマッキーズ】

イメージ 1

 

【コメント】


Junko Honda
さんFBよりお借りしました。

 

★自民党が本気出してきたらしい、
今まで見たことないくらい、一人一人の従業員にパンフレット渡して
全社員と一人一人握手して、腰を低くして、頭下げてすごいらしい
こっちも負けてらんない!
自民党が勝ったら国民縛りの、憲法改正だよーーーーーー!!!

 

★池田まきさん、応援よろしくお願いいたします!
ふつうの人から豊かになろう!
市民の生活に根付いた気持ちがある人じゃなければ、市民の暮らしは良くならないと思う。

 

西沢昭裕さんFBよりお借りしました。

池田まき候補のツイートを転載しますおはようございます(^ー^)
今朝は6時半から南恵庭駐屯地前で「いってらっしゃいコール」をさせて頂きました!
朝早い時間にもかかわらず、市民の風・北海道さんもお手伝い頂きました!
今日は恵庭で、ご挨拶をします(*^_^*)

《朝早くから、夜遅くまで、候補の頑張りは、すごいです!》

くましろ ちかこ池田まきガッチリ応援・追い抜きキャンペーンりお借りしました。

掘り起こしたら、見たこともない動画が!!!!!!
ネット戦略、池田さんめっちゃ頑張っています。
告示後もシェア可能です。応援よろしくお願いします。

「池田まき物語」...

もっと見る

 

安倍総理のお膝元、山口大学前副学長纐纈(こうけつ)厚氏

野党+市民聯合、無所属統一候補 立候補表明

全国17名確定、内定4名、交渉中6名、模索中5名!

国民共同戦線(琵琶玲玖)調べ―4月8日(金)


安保法制廃止を求める山口の会
さんが写真3を追加しました。

47日午後2時から、こうけつ厚が参院選山口県選挙区への立候補を表明する出馬会見を行いました。
会場の山口市湯田のホテルには、150人を超える支援者が駆け付け、決意表明するこうけつ予定候補とともに、壇上を埋めました。


前列中央、こうけつ氏
イメージ

 

山口で野党統一候補―参院選挙区 こうけつ氏 無所属でー松田氏、比例で全力

201648()しんぶん赤旗

 

安倍首相の地元、参院山口選挙区(改選数1)で7日、市民と日本共産党、民進党、社民党の3野党が山口市で一堂に会し、前山口大学副学長で政治学博士の、こうけつ(纐纈)厚氏(65)を無所属の統一予定候補として擁立すると発表しました。


多彩な顔ぶれ!
イメージ

 

 児童文学作家の那須正幹氏ら幅広い市民が会場を埋め、こうけつ氏を大きな拍手で出迎えました。東京から駆けつけたシールズの本間信和さん(21)のコールで「こうけつ頑張れ」などと全員で声をそろえました。

 

 こうけつ氏と共産党の佐藤文明県委員長、民進党県総支部連合会の西嶋裕作代表、社民党県連合の佐々木明美代表が政策協定書に調印しました。


政策協定は、

(1)安保関連法は廃止し、立憲主義を取り戻す。政権による「憲法改正」は許さない

(2)安心できる社会保障制度をつくる

(3)地域を活性化し、時代をつくる「人財」を育てる

の3項目です。


イメージ

 

 こうけつ氏は記者会見で「立憲主義を頭から否定するアベ政治、大企業中心のアベノミクスなどに言論の立場から物を申しているだけではいけない。山口から日本を変える礎になることを決意した」と表明。「一人で見る夢は夢にしか過ぎない、みんなで同じ夢を見るならば実現する。アベ政治をストップし、日本に本当の平和と安全をもたらす。みんなで同じ夢をみよう」と呼びかけました。


イメージ

 

 共産党の松田一志選挙区予定候補は8日に立候補を取り下げ、比例予定候補として活動します。松田氏は「統一予定候補実現は本当に嬉(うれ)しい。『アベ政治を許さない』の声をこうけつさんとともに広げたい」とコメントを寄せました。


イメージ

 
イメージ

こうけつ厚氏を支援する会のカバー写真

イメージ

アクセスして激励し、エネルギーをもらって下さい。

転載元転載元: 平和で民主的な地球市民社会の実現を目指して

生きていることが奇跡だった!


  4月12日告示、24日投票の、北海道衆院5区補選予定候補
池田まき(真紀)さん
の街頭での訴えがネットで感動を呼んでいます。
JR新さっぽろでの街頭演説の文字起し全文をご紹介します。

池田まき真紀応援隊イケマッキーズより、シエアさせていただきました。315 22:43
 
【池田まきさん 3月13 街宣 
at 厚別新札幌ー書き起こし
byイケマッキーズ】
 
 わたくし池田まきは4月24日に行われます補欠選挙におきまして、誰一人置いていきぼりをつくらない日本をつくる。そして二度と戦争する国をつくらない、そのことを皆さんにまずはお伝え申し上げます。そのために全身全霊をもってこの選挙に挑まさせていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

 わたくし池田まきは43歳です。この20年間は福祉や介護、そして人生の中で様々なハプニングに出会う方々のお仕事をさせていただきました。それはわたしの幼少期にあります。池田まきは家庭の事情で本当に毎日毎日、生きることに必死でした。

 小学校、思いっきり笑ったことがありません。
  中学校、「高校進学?」考えたこともありません。
 そして大学や職業についてもまったく考えたことがありませんでした。日々生きていることが奇跡である、そんな人生を歩んでおりました。

 

 そして二十歳になり、その時には二人の子どもがおりました。しかし残念ながら、温かい家庭を築きたい、そう思いながらも、シングルマザーです。その中で本当に生きづらさを抱えながら、ここまで(いま現在まで)きました。

 幼少期はただ単に家庭の事情により、なんとなく命があるということしか考えていませんでしたが、しかしながら二人の子どもをもった以上、私はこの法律や制度や、この社会の体験から、不条理な現実をなんとか変えていかなければならない、そしてこの子どもたちを守らなければならない、その思いで必死でした。

 だからこそ、当事者目線、当事者よりの福祉の仕事(ソーシャルワーカー)を選んだわけです。
 しかしながら20年前、社会福祉や社会保障はどんどん財源を理由に削られてきました。そして、市場原理に基づくサービスにゆだねられ、本当に必要な人に、必要なものが行き届かなくなってきました。そのことに憤りを感じ、一生懸命働きながら、子どもを抱えながら、通信教育を、そして一つ一つ積み重ねて福祉の資格を取ってまいりました。今現在は北海道大学公共政策大学院修了となっていますが、実はわたくし、中卒です。その直前までは中卒です。
 

  だからこそ、子どもたちにはどんな家庭環境であろうと、学びの保障は国がやるべきものだと思っています。民主党政権時代、高校の授業料の無償化は本当に希望が持てました。わたくしはその当時、地方公務員として、地域の中でいろいろな手法で子どもたちへ生きる希望へつなげてまいりましたが、これは国の法律や制度でなければ行き届かないものでした。
 それこそが政治の力であり、政治の役割であると、思っております。

 
 わたくし池田まき、ここに来るまで、本当に政治とはかけ離れた生活でした。政治というものは、声の大きい者、強い者、お金持ちの者だけに委ねられているものだと思っていました。しかし戦後、政府をはじめ、政治といったものは、国民の生活や命を真剣に考えてくれていたと思っています。今はこの政策のメニューはないかもしれません。しかしながら大事なものは、そこにはあったと思います。
 

 いま、戦後70年間の平和の歴史がなくなろうとしています。そのことはぜったいに守らなければならないこと。そして、声をあげられないまま、犠牲者を生み出すような、そんな国にしてはぜったいならない、強く池田まきはそのように思っております。
 一人を大事にする政治、一人を大切にする国こそが、本当に強い国ではないでしょうか。

 福祉というのは、国政の中ではないがしろにされてきました。軽率に扱われてきました。その結果が、昨年の9月ではなかったでしょうか。強い者だけの、声の大きい者だけの政治ではいけません。権力に立ち向かう今回の4月の補選は、まさに国民の声を聞かない安倍政権、そして政党の枠を超え、連帯し声を上げ、そして声をあげられない国民の思いもすべて受け止めて、この北海道五区を超えて、日本の未来を築いていかなければいけません。
 

わたくし池田まきはその責任を負い、全身全霊をもって、この選挙に挑んでまいりたいと思います。
 どうか皆さま、お力添えをお願いいたします。
 そして一緒になって、私たちのための、私たちの政治を、私たちの国を、作ろうではありませんか。

 

【コメント】

Yasuyu Acaluliaさんが池田まき応援隊イケマッキーズさんの写真をシェアしました。
この人こそ、本物の政治家です!
生きていることが奇跡だった・・・【北海道5区補選】池田まきスピーチ
  http://blogs.yahoo.co.jp/acalulia/34660019.html

イメージ 1

全1ページ

[1]


.
琵琶
琵琶
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事