脱原発・あさこハウス支援

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

米老朽原発2基閉鎖へ

米紙報道NY郊外21年までに

福島の教訓から!

 岡本 和枝さん、FBより、シエアさせていただきました。


今日の東京新聞から。

 

「大都市を危険にさらしている」として、

ニューヨーク市と北隣のウエストチェスター郡で消費する電力の

4分の1を供給している原発を閉鎖することで合意。

閉鎖がの代替電力は明らかになっていない中で。

 

日本では老朽原発を危険を顧みず稼働延長


イメージ 1

関電の過労死自殺
会社に殺される!
高浜原発再稼働優先
岡本 和枝20161120Twitter よりシエアさせていただきました。
  

電通に続き関電と、大企業での過労死自殺が続きました。
大企業に就職できて夢を持っていたはずなのに。


イメージ 1

イメージ 2

退職した元東電職員

今日のしんぶん赤旗から。
「関電 過労死自殺を追う」
「職場で広がる怒り」
「病む職場氷山の一角だ
「関電過労自殺事件」
「再稼働優先で長時間労働に」

原発脱脚の第一歩を
新潟・柏崎市長選明日(20日)投開票
竹内えいこ候補が全力!
竹内候補支援を、反原連よびかけ!
2016年11月12日()しんぶん赤旗

イメージ 2

  東京電力柏崎刈羽原発が立地する新潟県柏崎市長選が20日、投開票日を迎えます。「再稼働しない明日の柏崎の会」の竹内えいこ候補(47)新元保健師、共産、社民両党推薦=は何としても勝利しようと力を尽くしています。

 再稼働を推進する市商工会議所会頭らから押される相手候補は、「条件付きで容認する」「市の課題は原発だけではない」と争点化を避けていますが、竹内候補と会の奮闘で原発問題が争点になるまで押し上げています。
 
 竹内候補は18日共産党や社民党系市議らと街頭宣伝。竹内候補は「命に格差をつけず、市民一人ひとりの声が届く市政をつくりたい」と力説しました。
 
 さらに、「保健師として福島の被災者支援に携わりまし。原発事故は、ひとたび起きれば人から何もかも奪ってしまう。柏崎でも事故は起こり得ると思って向き合ってほしい。原発に頼らない歴史をつくる第一歩にしていこう。その仕事をさせていtだくために、私をどうしても市長に押し上げてください」と訴えました。
 
 西山地区で聞いていた60代の女性は「原発再稼動には反対。子や孫に負担を残していくわけにはいかない。高齢化で医療・介護も深刻。ぜひ竹内さんに市長になってもらいたい」と語りました。

イメージ 1

 全県、全国からよせられた、竹内えいこさん、激励メッセージ!


★竹内候補支援を、反原連よびかけ!


首都圏反原発連合(反原連)は、東京電力柏崎刈羽原発が立地する柏崎市長選(0日投票)で再稼働に反対する竹内えいこ候補を応援するとともに、同候補への支援を呼びかけるステーㇳメンㇳを発表し、18日の首相官邸前抗議で配布しました。
 
 ステーㇳメンㇳは、10月の新潟知事選で「再稼働はゆるさない」と訴えて勝利した米山隆一知事を支え、県民の意思をかなえるためにも、柏崎市に再稼働させない固い意志を持った市長が必要だと強調。「県知事選に続き、脱原発派の柏崎市長を誕生させ、さらなる追い風を吹かせましょう」と訴えています


イメージ 3
朝日新聞

イメージ 4
爆発する福島原発

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事