♥ヒメナのアンチエイジング美容・グルメ・ファッションDiary♥

アンチエイジングに励み中! コスメ、エクササイズ、ショッピング、グルメ情報&日々の生活について綴っています♪

全体表示

[ リスト ]

買っちゃいました♡

先日、買っちゃいました!


ロレックス・デイトジャストの「ピラミッド ローマン」


イメージ 1



上の自分で撮った写メだとわかりにくいのですが、ネットから拝借した以下の写真をご覧になっていただくとわかるように、


イメージ 2



名前が「ピラミッド」ってついている通り、文字盤がピラミッドのような小さい凹凸の模様が入っているんです。



(実際の文字盤の色は2番目ののネットからの写真の方の色が近いです。)



ベルトはシルバーとイエローゴールドなので、ゴージャス感もあり、割と何にでも合いそう。



文字盤が優しいアイボリーでさりげない光沢感があるのもエレガントな感じで気に入ってます。



ロレックスは自動巻きのため、時計をはめていないと48時間以内に止まってしまいます。



それは知っていたのですが、知らなくて、購入時にお店の方に言われて知ったのは、ロレックスのデイトジャストは夜の8時から朝方4時位の間は時刻合せはしてはいけないそう。(実際の時刻ではなくてロレックス上の止まってしまった時刻上)


なぜなら、その間にカレンダーを早送りさせると、カレンダー板とカレンダー車が噛合っているため、カレンダー板の故障の原因になりかねないらしい。



この時計は昨年取得した医学博士の記念に買いました。


随分遅れての購入ですが・・・^^;。



これを買ったので最低、あと1ヶ月〜1.5ヶ月位は仕事を辞めてはいけないなぁ〜と思った私でした( ̄〜 ̄ )

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

素敵な時計ですね♪わかります。私も自分にご褒美に高価な物を買うと、仕事頑張ろうって思います♪

2008/3/2(日) 午前 0:04 reimi 返信する

えっ?もしかして辞めるつもりでいたんですか?(^^;)
時刻合わせをしてはいけない時間があったなんて初めて知りました!
ちょっと良い場所にもさりげなくつけて行けそう♪ステキ!ぽち☆

2008/3/2(日) 午前 10:08 ぱおぱお 返信する

アバター

れいみさん:ありがとうございます!これで1ヵ月は最低仕事!それ以降は何で自分を仕事につなぎとめたらいいんだろう^^;。とりあえず、あと平日25日は働くぞ〜!!

2008/3/2(日) 午後 3:47 ヒメナ 返信する

アバター

ぱおぱおさん:ぽちりんありがとう♡ 平日ジムに行く日などは別の時計をつけているのでこの時計がよく止まり、合わせるタイミングも選ばないといけないので結構面倒ですが、気に入ってます!しばらく仕事耐えるわ〜

2008/3/2(日) 午後 3:48 ヒメナ 返信する

素敵ですね〜。博士号の記念、自分へのご褒美ですね♪(o^∇^o)
大きい買い物をして「働かなきゃ♪」っていう意欲もアリ
でしょうか??(笑)でも、自分の力でこういうものが買えるのは
カッコイイですー!!

2008/3/2(日) 午後 7:52 こま犬 返信する

自分へのご褒美って励みになりますよね♪ステキです(*^_^*)

2008/3/3(月) 午前 0:19 mar*ko*or*777 返信する

ホント。文字盤がピラミットっぽくなってますね!
素敵な時計ですねぇ〜〜。。。
ワタシもたまには時計をしようかなぁって思いました。
ジムに行く時に失くしそうで、ずっと着けていない状況です。。。

2008/3/3(月) 午後 0:40 tai*a*e82*kum*ko 返信する

私は文字盤がピンクのやつ持ってます。シェルのに替えたいんだけど、替えるにに20万〜30万と言われたので悩んでます。今のピンクのも気に入ってるし。。。

2008/3/3(月) 午後 3:48 cocorose 返信する

アバター

こま犬さん:確かに男性にプレゼントされるっていうのもそれはそれでうれしいのですが、自力で買ったっていうのもまた別のうれしさです^^。あと最低1ヶ月は仕事に耐えるわ〜!!

2008/3/4(火) 午後 7:34 ヒメナ 返信する

アバター

MARUさん:ありがとうございます♬今までは仕事柄、時計はあまりする機会がなかったのですが、ここのところデスクワークが多いので使う機会もあり、満足してます^^。

2008/3/4(火) 午後 7:35 ヒメナ 返信する

アバター

たたままさん:ありがとうございます♡ 私も平日週に2〜3回ジムに行くのですが、いく予定の日は別の時計にしてます^^;セコイ(?)けど、無くしそうでコワい・・・。

2008/3/4(火) 午後 7:37 ヒメナ 返信する

アバター

cocoroseさん:ピンクの文字盤ってかわいいですよね♡ シェルに替えるのも高いんですね〜。私だったら、どちらにしようか迷ったオメガのコンステレーションを買っちゃうかも^^

2008/3/4(火) 午後 7:38 ヒメナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事