全体表示

[ リスト ]

やられちゃったよォー

7月13日
 
 
今日は13日の金曜日!
 
キリスト教文化圏では忌み嫌う日だよねッ。
 
Bobさんも何か悪い予感が・・・
 
コレ見てェェェ、やられちゃったヨォー!
イメージ 1
 
 
こっちも・・・
ほんまに、「 Oh My God 」 ですわぁー!
イメージ 2
 
 
結局、被害は10本にも及びました。
この間から、チョコチョコやられてたんですが、一晩でコレだけの被害は初めてですゥゥゥ。
イメージ 3
 
 
雨で柔らかくなっている地面に足跡が無いことから、タヌキやハクビシンではなく、
今回の犯行はカラス・ハトの類ではないかと、Bobさんは踏んでおります。
早速、カラスを特別指名手配犯と認定して、
100円の懸賞金をつけて全国手配いたしましたッ。
 
その矢先、電柱の上でカラス一家が満足そうな態度で 「カァーカァー」 だと。
ムカつく
 
 
 
カラスばかりにイイ目はさせぬゾッ!
慌てて、20本ばかり収穫いたしやしたッ。
イメージ 4
 
 
今年の出来は上々ッス。
イメージ 5
 
 
これはBobさんの歯型〜生のまま食べてみたッ。
甘ーい! 甘いゾォー♪
イメージ 6
 
 
品種は今流行の「ゴールドラッシュ」
生の状態で食べれます。
ひょっとして、茹でたものよりも甘いかも・・・です。
もぎたてを味わえるのはドン百姓の特権かもねッ。
 
それにしてもカラスの野郎メ、もっと行儀よく食べられねぇのかよォー。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

Bobさんネットとかテグスとかの
カラス対策してなかったでしょう。
そりゃ〜ご自由にどうぞお食べ下さいと
お奨めしてるのと同じですよ(笑)。

それにしても、アワノメイガの幼虫には浸食
されてなく綺麗なのは、
何か予防してたのですか。

2012/7/14(土) 午前 9:10 田舎のKouちゃん 返信する

顔アイコン

Kouちゃん

おはよう御座います。
農業用テグスはスイカ・カボチャ・トマト・トウモロコシの上空に張り巡らせていて、さらにトウモロコシの側面にも追加していたのですが、奴らも学習しているようで、テグスをものともせず侵入してきます。

今まではテグスで防御出来ていたのですが、今年は通用しないみたいです。この間なんかは、テグスの下を潜り抜けてトマトの根元にたたずんでいるカラスを目撃してしまいました。
隣りのアドバイザーさんのトウモロコシもやられてしまいましたぁ〜今年はテグスではあかんわぁ〜と嘆いておりました(笑)。

花の咲いている時期にアワノメイガが飛来しているのを見つけて、粉末をパラパラと散布しました。それなりの効果はあったようです。

2012/7/14(土) 午前 9:23 Bobson 返信する

顔アイコン

山荘完成おめでとうございます。♪

やられちゃいましたね・・・・。(悲)
立派に仕上がってきたところをつまみ食いされると、残念ですね。
うちの息子は、大きくなるのが待ち切れずにヤングコ〜ンとして早々と収獲しぼりぼり食べてましたよ。
収獲したては、Bobさんのように生で食べるととても甘いそうですね。おいしそうぉ!

2012/7/14(土) 午後 1:48 [ トモさん ] 返信する

顔アイコン

トモさん

ありがとうございます。
やっと、完成ですッ。

カラスちゃん達を甘く見過ぎていたようです。
或る程度は予測してて覚悟もしてたつもりなんですが、イザやられてしまうと、生産者としてはガックリですわぁー。

農作業しててお腹が減ると、トウモロコシとトマトをもぎ取って食べてます。コレこそ野菜作りの醍醐味というやつです。ビックリするくらい美味しいですよッ。

2012/7/14(土) 午後 9:53 Bobson 返信する

ちわっ^^
カラスって学習能力がすごい!!!
って聞いてはいたけど…すばらしいね ←言葉つかいがちょっと変?
毎年、カラスと追いかけっこだね…
ガンバって★

2012/7/17(火) 午後 3:45 のん 返信する

顔アイコン

のんちゃん

6日ばかり山荘に篭っていたのでReコメが遅れてしまいましたぁ〜ネットもTVも無い世界なもので。

当初はカラスと思っていたんだけど、その後の目撃情報で犯人はタヌキだと判明致しやした。
奴らは竹薮に潜んでいるらしく、住処に近い方から先ずはアドバイザーさん、Bobさん、Nさんという具合に順番にやられてしまいましたぁ。のんちゃん分もやられてしまったよッ(笑)。

2012/7/23(月) 午後 8:23 Bobson 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事