ここから本文です
Yahoo!ビジネスエクスプレス スタッフブログ
Yahoo!カテゴリとビジネスエクスプレスに関する情報をご提供します

書庫全体表示

皆様、こんにちは。
Yahoo!ビジネスエクスプレス担当スタッフのT.Oです。

今日からこのスタッフブログを使って、私たちのサービス紹介はもちろん、サイト登録のコツやスタッフが日々考えていることなどをどんどん紹介して行きたいと思っています。

では、ちょっとサービスの自己紹介です。

Yahoo!ビジネスエクスプレスは『Yahoo!カテゴリ』というインターネット上のサイトを
収集し、「カテゴリ」(テーマやジャンル)ごとに分類した巨大な登録サイト集です。
そこに商用サイト、つまりビジネス利用するサイトに関して、サイトを審査して登録するサービスです。

その『Yahoo!カテゴリ』に登録されるとどんなメリットがあるのか?

・『Yahoo!カテゴリ』という巨大なサイト集に登録されることで、お客様の
サイトのアクセスアップ(訪問者増加)が期待できる。
・Yahoo!検索の登録サイト検索やYahoo!カテゴリのキーワード検索で、検索結果として
表示される。
・パソコン版のショッピングサイトであれば、Yahoo!商品検索に商品情報を掲載できる。

・・とまあ、私たちのサービスをざっと説明するとこんな感じです。
要はご商売をされている皆様のインターネットサイトが人の目に触れる機会を増やしたい!
そして、良質なサイトを登録してそれを探すユーザーの手助けをしたい!
そんな双方のニーズのお手伝いをするサービスです。

これから、毎回ホットなネタでYahoo!ビジネスエクスプレスに興味のある方、
ない方問わず、インターネットに関する様々な情報をお届けする予定です!

ブログ記事に興味を持った方はぜひトラックバックお願いします。
サービス開発の参考にしていきたいと思います。


それでは、スタッフブログ、これからのエントリーをお楽しみに!

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事