チームの紹介

[ リスト | 詳細 ]

ボールド
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

さて前回の3海先輩に続きまして、今回は歳を重ねる毎に背番号が若くなり、遂に一番前まで来てしまった今年不惑のBJ2年目YHがお届けします。

例年だと練習がお休みのお盆の8月12、13日の週末、今年はデリーチーム有志がバンコクに来るとの連絡を受けまして、土曜日に懇親会、日曜日に合同練習を実施しました。

イメージ 1


さて、微妙な時間のインドからのフライト。
土曜日の早朝バンコクに着いたデリーチーム4名は日中の市内観光後、懇親会の前に0次会で焼肉を堪能、当然満腹状態で登場されるかと思いきや、懇親会でもいつも通りにアジジャパ実行委員長が注文し過ぎる焼き物・揚げ物・炭水化物を完食頂き、更に店を移してラーメンまで。
この時点でBJ完敗です。

イメージ 2


翌日曜日はタナシティーにて合同練習でした。
デリーチームに加え日本から遊びに来ているBJメンバーの友人にも参加頂き、全体で18名。
KIDsにも同じく日本から遊びに来ている友人たちも参加し、大人・KIDsとも人数は少ないながらも普段とは違った刺激のある練習が出来たと思います。
(デリーチームの皆さん、KIDsへの指導・お手伝いもありがとうございました。)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


内容はタッチフット・ホールドフットをメインにT2タイナショナルチームコーチの厳しい指摘を受けながらのディフェンス・オフェンスのポジション確認等を行い1時間半の充実した内容となりました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


練習後はいつもの「らーめん亭プレミアム」へ。

イメージ 9


安心感のある日本の中華屋の味を堪能したデリーチームは「このラーメンに次会えるのは12月(アジジャパ)だぞ。残したら勿体無い。」。と、各種単品を食べた後に皆さん〆のラーメンを完食。
そして3時間後にはすき焼きを食べに行ってから夜行便で帰国されたとか。
「食べないで後悔するぐらいなら、食べて後悔したい。」とこれもまた名言。

さて、今回デリーチームをバンコクに迎え懇親会・合同練習・昼食会とご一緒させて頂きましたが、お話を聞けば聞くほど、なんと生活面・練習環境面でBJの恵まれている事か、思い知らされました。
綺麗な芝のグランド、練習後のシャワー、(比較的)綺麗な空気、美味しいご飯、万が一、怪我をした時のサミティベ、練習後のマッサージ屋、気分転換のゴルフ。全て当たり前。

イメージ 10


BJの皆さん、こんな恵まれた環境で素晴らしい仲間たちとラグビーを出来ることへの
感謝の気持ちを忘れずに、練習に励んでホーム開催のアジジャパでカップを奪還しましょう。

ラグビーの良いところは、その日初めて会った人でも一緒に練習すると直ぐ仲間になれるところです。
アジジャパにてまたデリーチームの皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

この記事に

開く コメント(0)

言い訳はやめましょう

いろいろと重なり更新が遅くなりました!!どうも、竿師です。
 
さて先週の練習はというとFacebookでもアップしておりましたようにバンコクの都心部ど真ん中にあるNIST International Schoolで行われました。
イメージ 1

参加人数はいつもより少ない関係でできる練習は限られていましたが、T2コーチのもと10sとしての基礎的な考え方からチームへ落とし込む練習をしました
やり方や考え方について、理論的に説明し、できなければ巻き戻してなぜそれではだめなのかという基礎の基礎再確認する練習できたと思います。
 
イメージ 2

練習の中で”BJは言い訳が多い!会社でできるならグラウンドでもやれるでしょという厳しい声も挙がりました。
確かにその通りと思う部分も多々あります。全員がチームにコミットできるように、ひとつのチームとして結集できる組織にもっともっとならなくてはなりません!!
 
 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今後のBJのスケジュールとして
930()にバンコクにあります名門スポーツクラブ”The Royal Bangkok Sports Club”との定期戦“Ambassador Cup”が予定されております。
こちらの定期戦は今回で3回目となり、定期戦名にもありますようタイ駐箚特命全権大使であられます佐渡島大使よりトロフィーをご提供いただき、実現したものになります。
 
現在、22敗とトロフィーを手にすることができておりません。。。
目下の目標としてこちらの定期戦に勝利できるようにチームの強化を進めていきたいと思います!!
 
 
今週は8/5()BJゴルフ部の定期コンペ東西対抗戦が行われます!
BJはラグビーだけでなく様々な部内活動もしております、こちらの様子についてまた来週のブログでお伝えしたいと思います。
 
 
以上!!!

この記事に

開く コメント(0)

幹部紹介

BJの今年度の幹部を紹介します!

キャプテン
迫田 さこさん(フォワード以外)

イメージ 4

「アジジャパ優勝!!」

副将
ファービー(フッカー)

イメージ 3

「最近体重100キロ行きました」

主務
つじ (ロック)

イメージ 2

「体重で足首が死んでます」

副務
竿師(プロップ中心にどこでも)

イメージ 5

「最若手なんでもやります」

グラウンドキーパー
金井 (ウイング)

イメージ 1

「一生懸命ベンチあたためます」

オヤジーズキャプテン
松瀬さん(フルバック、50歳!)

イメージ 6

「燻し銀のプレー」

このメンバーを中心に品格あるチーム目指して頑張ります。

この記事に

開く コメント(0)

1年ぶりの更新!

本年度BJ釣り部副部長(※ここ重要です!笑)  BJ副務を担当しております 竿師” がブログを担当させていただきます。
 
イメージ 1

はじめに昨年私が書かせていただきましたブログを最後に更新が途絶えましたことお詫び申し上げます。
此方のブログを見ていただいている方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、部として継続的に広報活動ができなかったことは反省しております。。。
昨年の更新後から現在にいたるまでさまざまな出来事がありました。
そちらの御報告もしたいところではありますが、過去のことは引きずらずにいきます。
 
心機一転!今週からリスタートしてがんばって参りますので、ご覧のみなさまどうぞ宜しくお願い致します。
毎週必ず更新していくスタイルでいきます!
更新がなければ苦情でもなんでもコメントください!!
 
がんばって私たちのチームのことをアピールしていきますので、応援よろしくおねがいしま~す。。。。。。。。。。
拍手!! (゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)


2016年 迫田組のスタートとともにBJの一員として参加しております竿師が今回のブログを担当させていただきます。

イメージ 1


6月12日(日)PATANA International SchoolにてBangersとの練習試合が行われました。

シンジャパとの定期戦を一ヶ月先に控え、15人制の動きを確認するためにも重要な一戦でした。
でも、BJメンバーは12名のみで15人集まることができず、他チームから助っ人を4名お呼びし、Bangersからも数名参加してもらうことで何とか試合をすることができました。

イメージ 2


試合形式は20分×3本。

3本を通してところどころでミスは見られるものの要所、要所でBJのディフェンスが光る良い試合ができたと感じました。

特に1本目の自陣ゴール前での攻防。

体格差のある相手に対して、低いタックルと粘り強い規律あるディフェンスにて得点されることなくターンオーバーできたことは大きな収穫であったでしょう!!

そして、試合終了後は両チームで懇親BBQ!

持ち込んだ食材を豪快にグリルで焼き上げ、喰らう。疲れた体に染み渡るビール。

充実した時間をこのメンバーで過ごすことができました。

イメージ 8



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 9



イメージ 10


今年は私、初のシンジャパ戦!24歳最若手として全力で臨みたいと思います!!

練習試合をしていただいたBangersの皆さん、助っ人に来ていただいた方々に感謝し、今回の〆とさせていただきます。

※試合風景の写真がなく申し訳ございません・・・><

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事