全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 この像が見たくて、急な石段がいくつもある建長寺の

一番奥に上って来ました。石段が終わって、平地を歩くと

その先にも石段がある。・・・その繰り返しでした。



 その途中の道を下ると、鎌倉学園の合宿している野球部の

グランドがあるようでした。ユニホーム姿の球児達が、階段を上まで

走って行き来している。本当にしんどそうです。甲子園に出たら、

無条件に応援したくなりそうです。



 そんな姿を横目に、一番上に上ると、凛々しい天狗像に

出会う事ができました♪ 見晴台に立つと、遠くに海も見えます。


ガイドブックには、一体の写真しかなかったのですが、

切り立ったところに、10体くらいいたので驚きました。

天狗像と並んで、アホなポーズでも撮ろうかと思いましたが、

近寄れる足場はなく断念。


天狗像は羽根も丁寧に彫られていてみごとでした。

ポ−ズも様々で写真をたくさん撮っちゃいました♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この像まで行くとは!前回行ったときには断念しました。今度行ってみようかな?

2006/5/31(水) 午後 10:25 マリオン 返信する

顔アイコン

zetaさん> ぜひいってみてください☆ 天狗も楽しいし、見晴台から景色をみてると気持ちいいですよ♪

2006/6/1(木) 午前 5:50 bjw*x6*7 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事