煎BKの空&鉄で気ままに

なんだか最近すっかり近鉄応援ブログ化してるな・・・・(^^;

全体表示

[ リスト ]

実はシアトル滞在中にパイクプレイスマーケットには都合3回も訪れました。

今回は勝ち鬨庵さんのお勧めも有り、一人でランチを食べに行ったお店が手作りチーズ工房




イメージ 1

イメージ 2






ここは訪ねる前日に一度勝ち鬨庵さんと訪れてたのですが、時間の関係でその時は見ていただけでした。
翌日は一人で少し早目のランチを食べがてら再度お店を訪ねてみました。




イメージ 3




このお店は店名が示すとおり手作りチーズのお店です、原料のミルクは成長ホルモンを使用していない牛から採ったミルクのみ使用しているそうです。


この様にお店と併設された工房でチーズ作りを自由に見学する事ができます。


イメージ 4

イメージ 5




ショーウィンドーにはここで作られた色々な種類の美味そうなチーズが並んでます。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



本当は買って帰りたかったのですが、ホテルにも冷蔵庫は無いし、添加剤を一切使用して無いチーズですので腐ると嫌なのと検疫が良く分からなかったので持ち帰りは諦めました。。。




しかしここにはカフェも併設されてまして、ここで作られたチーズを利用したサンドイッチ等の料理が楽しめます。


イメージ 9



ここで有名なのは、 

ビーチャーズ・マック&チーズ(Beecher's Mac & Cheese)



と云う料理とチーズ入りオニオンスープ、マック&チーズとはペンネにフレッシュチーズを絡めたシンプルな料理です。


イメージ 10


これがチーズのコクが楽しめて凄く美味しかったです。


今回は早めのランチだったので注文したのはスモールサイズ、チーズオニオンスープと合わせて注文するのが定番なのだそうですがカロリーを考えて今回は我慢でした。。。。



でもこの料理はスモールサイズでも結構なボリュームでした、


イメージ 11

イメージ 12



何せ私もこれを食べた後は夜まで何も要らなかった位です、本当はビールかワインが有れば最高でしたがどうも見た感じアルコールらしきモノは置いてませんでした。


でも本当に美味かったですね、ただ上にも書いた通りサイズはアメリカサイズです、大抵の日本人でしたらスモールでも丁度良いのではと感じました。



この後はここシアトルでもう一ヶ所楽しみにしていたあの場所を訪ねます。

この記事に

閉じる コメント(40)

もむさん今晩は。
そうなのですよ、とにかく向こうは量が凄いので注文時には注意が必要なのですよ。

2008/4/8(火) 午前 0:03 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

アクアマリンさん今晩は。
チーズ大好きなアクアマリンさんには堪らんお店でしょう(笑)
本当は買って帰りたかったのですけどね、腐るとイヤなのと検疫が判らないので諦めました。
このペンネと絡めたモノは最高でしたよ。

2008/4/8(火) 午前 0:06 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

勝ち鬨庵さん今晩は。
本当に美味いチーズでしたね、私は我慢できず翌日にシッカリと味見してしまいました(笑)

2008/4/8(火) 午前 0:12 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

できたてのチーズ、おいしそうですね〜
ワインがあれば他には何も必要なさそうです。
お土産に持って帰れたら私も同じ場所にいれば持って帰ってたと思います。

2008/4/8(火) 午前 0:24 [ - ] 返信する

Yasushi社長今晩は。
このチーズ工房での手作りチーズってシチュエーションが最高でしたね。
御堂筋の本町は山口からでしたらレールスターでビューンとですよ。

2008/4/8(火) 午前 0:26 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

HANAKOさん今晩は。
本当にアメリカンサイズ恐るべしですよね、確かに私が標準体型に見える訳ですわ。。。。(^^;)

2008/4/8(火) 午前 0:29 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

みゅげさん今晩は。
確かにチーズが好きなら飽きるまで食べたくなるお店でしょうね、これでワインが有れば最高でしょう。

2008/4/8(火) 午前 0:31 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

くらさん今晩は。
本当は私もここでサンドイッチも注文したかったのですがね、流石に食い過ぎなので諦めました。

2008/4/8(火) 午前 0:32 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

下町JGCさん今晩は。
確かにチーズとアルコールを片手に大リーグ観戦って最高でしょうね。

2008/4/8(火) 午前 0:33 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

u1_hさん今晩は。
確かに人数が揃えばホテルに持ち帰ってアルコールのお供にも良いですよね。

2008/4/8(火) 午前 0:35 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

かおりさん今晩は。
いえいえ、行ったのは先月の8〜14日までの6日間ですよ、ただネタを拾いすぎて写真整理すら未だ終わってなくて記事が遅れております(^^;)
手作りのチーズってやはり美味しかったです、これでビールがあれば再考でしたけどね。

2008/4/8(火) 午前 0:41 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

fly・on・sfcさん今晩は。
お誘いですか? まあその内(謎)
ここはチーズが好きでしたら是非訪れたいお店ですね。
しかしこのSサイズでもかなりのボリュームでしたのでLサイズでしたら恐らく日本人の大半は胸焼けする事でしょうね。

2008/4/8(火) 午前 0:44 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

まぁむさん今晩は。
本当に美味いチーズでしたよ。
記事に書いたとおり御土産は腐ったりしたらイヤなので買わなかったのですよ、買って帰りたかったのですがね。

2008/4/8(火) 午前 0:46 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

のんちき7!さん今晩は。
まあ多少は目をつぶって下さいな(^^;)
でもスモールでも相当なボリュームでしたよ、と云うよりもこれ日本でしたら完全にMサイズです、恐るべしアメリカンサイズでしたね。

2008/4/8(火) 午前 0:48 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

JGC9205さん今晩は。
確かにそうでしたよね、さては買出しで又もやハワイをポチでしょうか?

2008/4/8(火) 午前 0:49 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

みっし〜さん今晩は。
ですよね、これでワインかビールが有れば最高だったでしょうね。
本当にお土産に出来なかったのが凄く残念です。

2008/4/8(火) 午前 0:50 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

アバター

最後のおいしそうだけど、胃もたれしそう(笑
長崎でチーズフォンデュを食べた時も胃もたれしてびみょ〜な気分になりました・・・

2008/4/8(火) 午前 9:44 ぷる〜と 返信する

チーズは色々な種類があってどれも個性的な味で奥が深いと言う事最近知りました。。ここで食べるチーズ入りオニオンスープ(オニオングラタンスープ)はさぞかし美味しいのでしょうね。。ペンネのチーズの方で何となく雰囲気が分かる気がします。。

2008/4/8(火) 午後 0:45 大魔王 返信する

Plutoさん今晩は。
確かに美味いのですが結構ボリュームは有りますよ、もしも女性でしたらこのSサイズをシェアして食べるが良いかもですね。

2008/4/9(水) 午前 4:01 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

ハクション大魔王さん今晩は。
私も30才過ぎ位にチーズに興味を持ち始めました、元々父がチーズ大好きでその辺りの影響を受けたのですよ。
本当はオニオンスープも食べたかったのですけどね、流石にそうも大食いは出来ないので諦めました。

2008/4/9(水) 午前 4:14 ◎ 煎 B K ◎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事