慢性前立腺炎との闘い

コメントする時のパスワードは半角英数であれば何でも可能です。

全体表示

[ リスト ]

8月19日(金)

8月19日(金)
皆様、こんにちは。調子はいかがですか?
私は夏休みで長く座らないこともあっていつもよりは少しましな気がします。
別に新しい治療、薬を始めたわけではないのでやはり座ることが良くないのでしょう。
そして好きなこと(趣味)をしていると少し気が紛れるような気もします。
今後、自分の好きなことをたくさん増やしていきたいと思います。
私はもともとネガティブな性格だったためポジティブに切り替えていきたいと思います。

閉じる コメント(19)

顔アイコン

ボルさん、お久しぶりです。調子はいかがですか?

僕は最近大豆効果からか尿意が治まりつつあります。大豆イソフラボンのサプリは頻尿系で無ければ効果は実感しづらいかもしれませんが、血液をさらさらにするので、痛み系にももしかしたら何か効果があるかもしれません。僕のブログに書いたのでよろしかったら遊びに来てください。

メメタさん、初めまして、お互い頑張りましょう。この病気は気力と言うか明るい気持ちをどんどんそいでいってしまうような病気です。僕は病歴は3か月ほどですが、本当憂鬱です。症状が出ている時はなおさらですね。 削除

2011/8/21(日) 午前 9:42 [ だい ] 返信する

顔アイコン

>>メメタさん
返信遅くなり申し訳ございません。ブログ管理人のボルです。
メメタさんの具体的症状はどんな感じでしょうか?
心が折れるという気持ちは痛いほど分かります。
私も折れっぱなしです。4年間、痛みが脳を支配しており
気が狂いそうになります。いつか治ると信じて4年が経過します。
自分の今後の人生を考えたときに、恐ろしくなります。

2011/8/29(月) 午後 8:25 [ ボル ] 返信する

顔アイコン

>>だいさん
調子は、ここ数年で一番悪いです。
だいさんのアドバイスを頂いたのですが、仕事が忙しくて
なかなかできいません。秋になると少し落ち着くので
そこで泌尿器科に行きたいと思います。
民間企業ではなかなか休みがとれなかったり、残業したりと
不利な面が多いです。痛いけど、仕事はやらないと飯が食えない。
非常に痛いのですが、ぐっと堪えて頑張るしかないという
苦しい現状があります。もう本当にきついです。

2011/8/29(月) 午後 8:28 [ ボル ] 返信する

顔アイコン

そうですか、調子は引き続き激悪ですか・・・。こんなこと言っても慰めにはならないのは重々承知ですが、大丈夫ですか?

もともと僕はどちらかというと尿意系の方に入るのでボルさんの痛み系と違い、参考になるか分かりませんが、エブランチルと大豆イソフラボンのサプリは僕の場合効果はあり、今は常にあった尿意はほぼ無く、射精後の異常までほとんど無くなりました。

僕のブログに詳しく書いてありますが、サプリの名前はニチモウという会社から出ている「ドクターアグリマックス」というもので、医療用サプリですが、高橋クリニックのHPからFAX用紙をコピーしてそれですぐ買えます。 削除

2011/8/31(水) 午前 7:36 [ だい ] 返信する

顔アイコン

あと水分制限が今すぐ出来る対策かもしれません。水分制限をしてすぐ痛みに効果があった方がいるので。1日にボルさんは何リットルほど飲みますか?食事以外の水分摂取を起きてから寝るまでで1リットル以下を目指してみてください。

とりあえずボルさんの言う通り、仕事の落ち着く秋ごろに泌尿器科に行ってエブランチルを出してもらうというのが1番です。ただ、秋まで手をこまねいているのはもったいないので「アグリマックス」試してみてください。コンビニ受け取りにすれば夜中でもコンビニで受け取れますから。値段も高くないです、1日1錠ですが、てっとり早く効果を出したいなら1日1錠を朝晩で飲むのもいいかもしれません。

なにはともあれ、本当に少しでも良いからボルさんの回復を心からお祈りします。 削除

2011/8/31(水) 午前 7:36 [ だい ] 返信する

顔アイコン

>>だいさん
いつもアドバイスありがとうございます。タイムリーに返事ができなく申し訳ありません。最近、仕事に忙殺されて体調も最悪です。いずれにせよ秋に落ち着いたらだいさんのアドバイス試しています。水は1リットルくらい飲んでいます。サプリは現在、ハーブサプリを試しているため、これが終わり次第、試してみたいと思います。本当にありがとうございます。

2011/9/9(金) 午後 9:11 [ ボル ] 返信する

顔アイコン

いえいえ、コメントの返信なんか気にしないでください。体調を最善に考えてくださればいいので。

ボルさんに紹介していただいて、僕のブログにも多くの患者さんがいらしてくれます。ありがとうございました。病歴も症状もいろいろな方がいらして、この病気の恐ろしさ・厄介さが分かります。

僕のブログにも遊びに来てください。体調が少しでも上向くことを心からお祈りしています。 削除

2011/9/10(土) 午前 11:48 [ だい ] 返信する

顔アイコン

いや、別に死ぬわけじゃないでしょ?死にはしないけど死にたくなる病気といいますが、それは個人差ありますね。気持ちの問題なので、精神力が弱い人がそういう気分になるでしょう。筋ジストロフィーや癌なんかよりよほどマシな病気でしょ?癌はこんなもんじゃありませんよ?
痛い場所が急所とかいったらネタにされて辛いのはわかりますが、神経質になりすぎじゃないんですか?
痛かったら痛み止め飲んでだましだましやってくしかないんじゃないですか?
大体この病気になる人って男くせに神経細い人が多いんですよね! 削除

2011/9/11(日) 午前 7:34 [ 余裕 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。今年6月に尿道炎になり慢性前立腺炎になったものです。昨日からボルさんのブログやみなさんのコメントをすべて見させてもらい大変参考にさせていただいてます。僕も毎日毎時間大変苦しんでいます。僕は歩いたり何か行動している時はあまり何も感じないのですが、家に帰って寝転んでいたり座っていたりすると大変苦しいです。みなさんのなかで寝ている体勢で苦しい方はいますか?またどのような体勢が一番楽ですか?毎日落ち着く時間がないので困っています。気がどうかしそうです。もしよろしければ誰か教えて下さい。 削除

2011/9/12(月) 午後 3:58 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

ゆうさん、こんにちは。

昔このボルさんのブログにゆうさんという漢方でほぼ完治した方がおりました。そのゆうさんと名前が同じですね、ゆうさんもそのゆうさんと同じく完治されることを心から願っています。

僕は尿意系なので症状が出ている時は姿勢に関係無く症状ありますね。具体的にゆうさんの症状はなんでしょうか?

あと、ちゃっかりお誘いですが、よろしかったら僕のブログにも遊びに来てください。 削除

2011/9/12(月) 午後 7:17 [ だいすけ ] 返信する

顔アイコン

だいすけさん今後ともよろしくお願いします。
僕も今漢方薬を試しています。是非漢方薬で完治したいですね。8月頃までは症状としては陰部や肛門辺りの軽い不快感だったのですが、9月に入り少しストレスの溜まることがあったせいか、その日を境に体調が一辺し尿道辺りに顔をしかめるぐらいきつい症状が出ました。例えるなら尿道に何かを入れられてるような痛みです。今までとは違う病気にかかったみたいでした。それから漢方薬を調合してもらい少しましになったのですがまだまだ毎日不快です。ランニングを良くするのですが、膀胱を刺激するせいかその最中必ず尿意を感じて困っています。僕の症状は尿意系に入りますか?だいすけさんのブログも是非拝見させて頂きたいです。 削除

2011/9/12(月) 午後 8:32 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

20代フツー男子のどーでもいい日常というブログです。この記事の1つ前でボルさんに紹介していただきました。

どうぞいらしてください。

ボルさん、勝手に僕のブログも紹介して申し訳ないです・・・。 削除

2011/9/12(月) 午後 9:22 [ だいすけ ] 返信する

顔アイコン

ボルさん、お元気ですか。ご存知かもしれませんが、今月の16日からベタニスという慢性前立腺炎には理論上アルファブロッカーより効き目のある新薬がアステラス製薬から発売されました。高橋クリニックのブログで詳しく解説されています。痛み経過は分かりませんが、コメント欄によると処方された患者さんがその日から効果を感じたそうです。ぜひご覧になってください。 削除

2011/9/23(金) 午後 11:05 [ だいすけ ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています。
以後みなさまの体調はいかがでしょうか?
私は、色々な体調の変化が見られました。6月位までに見られた各部位の痛みは減りました。一方でいろいろな場所がつながってさされているような痛みがたまにあります。ほとんどの日は大したことないのですが、たまに猛烈に悪化してすごく病みます。頻度としては少ないのですが、また悪化するのではないかという不安がいつもつきまといます。悪化のタイミングも何だかさっぱり分からず、対策がたてられません。骨盤の外側やひざの内側などがよく同じタイミングで痛くなります。先日、悪化したので久々にアルプラゾラムを飲んだのですが、4時間くらいしか聞きませんでした。
そこで完治した方に質問です。改善傾向の時に以前とは違った症状が現れましたか?

また、痛みをしのぐ方法をご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

また、前立腺炎で結婚されている方はいますか?罹患したのは結婚前と結婚後のどちらですか?奥さんとはどのように向かい合っていますか?ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

2011/9/25(日) 午後 0:57 [ foi**i ] 返信する

顔アイコン

FOITHIさん、初めまして。

僕の場合は、左睾丸痛、左足の痺れ、排尿痛、坐骨のゴリゴリ痛、常にある尿意、残尿感と、いろんな症状が出ました。今悩みは尿意とゴリゴリ痛です。僕はエブランチルと大豆イソフラボンでだいぶ良くなりました。

結婚はしてませんが、恋人はいます。世話になりっぱなしです。大変良くしてくれます。射精後のひどい尿意が最大の悩みでしたが、症状も落ち着いてきて普通に性行為もします。日常的に精神的な支柱になってくれていますね。ご参考になれば幸いです。 削除

2011/9/25(日) 午後 7:36 [ だいすけ ] 返信する

顔アイコン

だいすけさん、ありがとうございます。良かったら教えてください。恋人は病気になる前からのお付き合いですか?それとも病気になってからですか?また、だいすけさんの前立腺炎の起因は何と考えていますか?よろしくお願いします。 削除

2011/9/27(火) 午前 7:10 [ foichi ] 返信する

顔アイコン

僕らは付き合った後の発覚しました。付き合って半年くらいですね。一番楽しい時にこの病気が発覚して僕はけっこう追い詰められました。けど今も付き合ってますし、昔より仲はいいです。
原因は排尿障害だと思います。高橋クリニックに通っていまして、そこの治療がかなり利いています。だから原因は排尿障害なんだと納得しました。尿意はほとんどありませんし、射精をしても症状の悪化はだいぶ軽くなりました。本当ありがたいことです。 削除

2011/9/28(水) 午前 9:45 [ だいすけ ] 返信する

顔アイコン

>>だいすけさん
こんばんは。最近、仕事が忙しくて、返信できず申し訳ありません。ベタニスの件、TクリのHPで確認しました。私みたいな痛み系でもきくんですかね?いづれにせよエブランチルもまだ試してないため仕事が落ち着き次第、泌尿器科に久しぶりに行ってみます。泌尿器科では嫌な思い出しかないため、なかなか足が進まないですが・・・背に腹は変えられないですからね。

2011/9/30(金) 午後 9:51 [ ボル ] 返信する

顔アイコン

>>ゆうさん、foithiさん
どうも。ボルです。皆さん様々な苦労をされていますね。この病気は人によって症状や程度が様々ですね。だから完治した人と同じことをやっても治らないんでしょうね。僕は僕の治し方があり、それを見つけるしかない!頑張りましょう。

2011/9/30(金) 午後 9:55 [ ボル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事