トップ

すべて表示

息子です

息子です。
昨年末の12月31日に母が永眠しました。闘病の後半生を76歳まで生き抜き、最期は安らかに眠るように旅立ちました。試練を見事に闘いきって生きた母を、息子として誇りに思います。

このプログは母の唯一の楽しみであり、生きがいでした。命を刻むように一文字一文字書いていました。ブログを読んでいただく皆さまに支えられて生きてきました。

長きに渡り母のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。読者の皆さまへは、感謝の思いで言葉もありません。息子として、心より御礼申し上げます。

電気屋メグさんより*****

オリーブさんは、不自由な状況でも、いつも前向きで目標を見つけては楽しそうでした。
このブログも、楽しんでいたと思います

そんな、オリーブさんの手助けが出来れば良いなと思い見てきました。

最後に交わした言葉は、最後まで頑張るから でした。その日の帰り際も、いつもと変わらぬ笑顔でした。
最後まで、頑張ったと思います。
お疲れ様でしたと言って、お別れしました。
頑張ったオリーブさんのご冥福をお祈り致します。

*************************

娘です。

9月に左手がマヒしてしまってから何度かブログを書こうと勧めました。

一度だけはっきりした口調で「明日は日曜だからパソコンしよう、ブログ」と笑顔で言ったことがあります。

しかし翌日は調子が思わしくなく、パソコンをベッドサイドに用意してもブログの更新は叶いませんでした。

皆様からいただいたコメントは何度か読んで聞かせました。

つらい表情をしている時でも過去の写真を見せると笑顔になりました。

ブログが母の生きがいであったことは間違いありません。

みなさまが母を支えてくださったと思っています。

このブログはこのまましばらくは残しておきたいと思います。

今までありがとうございました。

寒さ厳しき折り、どうぞご自愛ください。


イメージ 1

母の散歩風景

その他の最新記事

すべて表示

日除け 葦簀カーテン

2018/7/19(木) 午前 11:14

この猛暑の多忙な 市の(町・街) 電気屋さん 私のpc先生、メグさんが日除け してくださいました。感謝申し上げます。

息子、先君の帰省に 「親子水入らずで どうぞ」と、滅多に来ない。 今回は、入院退院と聞いて、          「私の出番」と、私の欲しかった物をおみやげに。次に更新 先君の朝霧の写真 失敗!後で追加します

紫陽花は終わっていました ナイスポチで 励ましていただき ありがとうございます。 輪王寺 懐かしい



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事