|
今年 ・初の 【 私の窓 】 〈ベットから パチリ〉 記事に関係ありません。
★ 私は 2 年位前から点滴をしていない。 ( グリセオール= 私の場合は脳圧を
* 体質的に細い血管を26年間 〈 痛メツケ 〉 で使う血管が無くなった。
流石の、神業高橋ナースも、唯一の指から射す血管も無理になった
* 点滴は止める。
*ハリと薬と楽健法で生きよう。
*それで駄目ならそれでいい
★ 1 ケ月 1 回の受診は 痛み緩和と薬を貰う。
//////////////////
↓
pc の4書は、
* 私はここ 2ケ月ばかり、ニンマリしたり、吹き出したりした事があります。
*処置室で点滴を受けながら、・インフルエンザ予防接種の予約日
・やれ問診
・熱は何度
・「今日はふろに入っていいのか」
・「軽く入っていいです」
などなどの会話が例年に増して多く、賑やかさに笑いながら点滴してい
ました。 ★ 診察室では、激しい泣き声が聞こえてきます。
先生が「すぐおわっから、」 ステートで聴いている様子
「もう終わり ! よしよし」
次を待っている幼児達は
「だから僕は(おれは、私は)ここに来るのがいやだったんだよ!」
「お母さん僕 帰る !!」 「ぼくは注射がいやなんだ !!」
横綱級の騒ぎがあった日、ナースの高橋さんが、私に言いました。
「オリーブさんの気持や、言いたい事を、子供達が、ぜ〜んぶ、代弁しているみたいだね」
私は、この一言で、胸が熱くなり両目から涙が流れました。このクリニックの皆さんは、私の苦しみと悲しみを
共有してくれている事に気が付きました。
ある日の会話 高橋ナース 「オリーブさんの歩いている姿は、私と A B 先生と、あと誰かな?…」
わたし 「後藤さんと、浜田のお父様かな」
わたし 「ハリと出会わなかったら、今の私はどうなっていたかしらね…?」
「とにかく、私は、A先生とハリで助かったのよ」
高橋ナース 「ハリってすごいね!」 ハリだけではなく、先生の率直な短い一言にどれだけ励まされてきた事か。
明日はどうなるか? 精一杯生きることにします。 来年もよろしくお願い申し上げます。B先生、皆様によろしくお伝えください。
良いお年をお迎えください。
浜田幸男 先生 05・12・28 オリーブ |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



