BLACK_BLAZE

女性アクションフィギュア 【 COOL GIRL 】 をキットバッシングしております。

全体表示

[ リスト ]

   
かつて、『 ダークシスター 』を仕立てた頃から’修道女系’をコレクトしようとの思いがありました。
当時は、そのかっこよさから『 二代目はクリスチャン 』の志穂美悦子さんを脳内設定モデルとしていました。

、、、数体仕立てた頃から、
単に、数が多いという理由で『 天使にラブ・ソングを… 』へと変遷。。。

断捨離、、、つまり、始末するので、、、必殺、、、です。。。
、、、いぇ、’仕事人’の必殺シリーズと脳内でコラボして、の、必殺、、、です。。。





『 クイーンズブレイド リベリオン 』から、異端審問官の「 シギィ 」です。

原作の設定は’修道女(シスター)’と思われるので、このグルーピングとしました。
断捨離前の記念撮影、、、なのですが、いきなり例外です。。。
当面は、飾り棚にディスプレイ継続です。。。

アニメでは、
ヘンなお色気、かつ、パープルのパッツパツのウルトラミニ修道服、、、
ってところが私的には好みではありません。。。
そのためアニメ版のフィギュアはコレクトする気がありませんでした。。。


イメージ 1




このモデルは、その点を払拭してくれたので、即買い。。。
自身の内で、アニメのイメージにとらわれず、
自由に脳内設定をふくらませることができるので、GOOD!!
かっこよくて、セクシーで、メナスもそれなりに武器っぽくて好き。。。


イメージ 2








あらためて、断捨離前の記念撮影。。。

『 ダークシスター 』を仕立てたとき、
ついでにできちゃったジェニーminiシスターのBコレを再構成。。。
CGボディに適合しないサイズのアウトフィットだったことと、
ヘッドが大きめで使途に困っていたバービー素体を償却、、、
で、私的には解決。。。

仕立てたとき、
あッ、シスター・メアリーじゃん!!
と思わず心の中で声が出ちゃいました。


イメージ 3




シスター・メアリー・クラレンス、、、
『 天使にラブ・ソングを… 』のウーピー・ゴールドバーグ、、、です。。。
、、、って、自己満足な設定なんですけどね。。。


イメージ 4








こちらは、仕立てた当時はゴシック系をイメージしていたので、修道女には程遠い。。。
断捨離を機に無理やりこのグルーピングとしました。。。


イメージ 5




特色がないので、テキトーなアイテム(棺桶のようなもの)を。。。
うはッ、これじゃ、吸血鬼、、、レディバンパイアじゃん。。。

ニンニクとか十字架が苦手なんでしょ、、、
、、、って、クロスペンダントをかざすシスターに撃退されちゃいそう。。。

いろいろと考えず、断捨離まっしぐら、、、でいいワ。。。


イメージ 6








クールガール キャシャーン ルナ

映画『 CASSHERN(キャシャーン) 』の自身の感想が???だったのと、
発売当初からレアモノ扱いだった割に、ヘッド以外は全体としてイマイチなモデル、、、
特に、ブーツデザインが、、、ネ。。。
、、、購入後、速攻でお気にのブーツパーツへと変更。。。
そのまま納戸にしまい込んでおりました。。。

う〜ん、数年たっても一度も納戸から出さないくらいなら、断捨離の対象だな。。。
姉妹編として前回投稿記事のCG−EX3とダブリまくりだし。。。


イメージ 7




メーカー設定では、、、付属の武器類がないので、、、どうしようかと。。。
修道女系でもないし。。。

、、、で、勝手な脳内設定で、『 THE 必殺!! 』とします。。。
必殺って、、、あの「仕事人シリーズ」です。。。
脳内設定は、三味線屋の勇次こと中条きよしさんかな。。。
まぁ、私的には、組紐屋の竜こと京本政樹さんだナ。。。


イメージ 8








「必殺シリーズ」’仕事人’でいくなら、主水こと中村主水佑は外せません。。。
、、、って、主水=(イコール)藤田まことさん、ていうイメージでいくと、、、
適当なカスタマイズモデルがありません。。。

ここはひとつ、修道女系でないモデルとします。。。
宗教が異なりますが、「 巫女 」で。。。
まぁ、巫女というか公家ふうというか、、、よくわからないのは置いといて。。。
脳内設定は、「 ダークシスター 」よろしく「 黒巫女 」です。。。


イメージ 9




藤田まことさんを脳内設定しているにもかかわらず、
採用したヘッドは若づくり、、、
渡辺小五郎を演じたヒガシ(東山紀之さん)って感じでも、、、いいか、、、ナ。。。
必殺技の武器(仕事道具)は刀で、、、異論はなし。。。


イメージ 10








自身の内では正統派の「 ダークシスター 」っていう設定。
何がどこが正統派なのか、という疑問質問はオミットで。。。

仕事人でイメージすれば、、、何でも屋の加代こと鮎川いずみさん、ってことで。。。
、、、消去法で加代になっちゃった、ってのが正直なところ。。。


イメージ 11




脳内設定は、正義の修道女、だけど裏稼業も持ち合わせている、、、ってもの。。。
、、、で、両者を合わせて。。。
劇中、加代は仕事道具(武器)を持たないのですが、、、
そこらへんは無視で。。。


イメージ 12








このモデルも、仕立てた当時はゴシック系をイメージしていたので、修道女とは趣が大きく異なります。。。
マイコレクションで、他に適当なジャンルがないので、このグルーピング。。。

帽子が付属で、目深にかぶらせ視線を断つと、、、
それはもう自身の内では、仕事人!!
はらせぬ恨みをはらす、、、って脳内設定。。。
たたかうおんな!!っていう自身のこだわりも満足。。。


イメージ 13




このモデルさんは、普段、ハンドガンを持たせてディスプレイしていますが、
『 THE 必殺!! 修道女 』ということで、、、
自身のお気に入りの飾り職人の秀こと三田村邦彦さん、ってイメージにします。。。

劇中、裏稼業で用いる仕事道具(武器)は簪(かんざし)。
でも12インチフィギュアでは小さくてサマになりにくいので、、、
テキトーなところで、釵(さい)にします。。。


イメージ 14







   

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事