ここから本文です
Mamichi's memorandum
バイク乗るには暑過ぎます!!

書庫トップページ

すべて表示

このブログは信州在住のバイクと星と山をこよなく愛するMamichiの雑記帳です。
 
バイク関係の記事は⇒こちら
イメージ 1
 
バイク整備の備忘録は⇒こちら
イメージ 2
ただ今、初期型のCBR1100XXとHP2Sportの2台を運用中
整備や自然豊かな信州を走り回る様子を記事にする予定でしたが、最近はバイクに割く時間が激減してしまったのでチョイ乗りとかるーい整備しかしていません。
昔みたいに北海道ツーリングやエンジンオーバーホールなんかも目論んでいますが、今のところは無理そうです。

イメージ 12
バイク&クルマの試乗記は⇒こちら

自分の中の引き出しや判断基準を増やし、限られた資源の中で豊かなバイク・クルマ生活を送るために積極的に試乗したいと思っていますので、書庫を分けました。
自分の中での評価基準なので、他人の車種選考の参考になるかは分かりませんが、感じたことをそのまま表現しています。

イメージ 3
星関係の記事は⇒こちら
 
細く長く続いている趣味は星見、小学校から細々と星を見続けていますが、長く続けている割には知識も実力も一般人に毛が生えた程度です。
無理なく楽しめる星見をモットーに一般人でも楽しめる星情報を発信できたらいいなあと思いながら続けております。
 
イメージ 4
山関係の記事は⇒こちら
 
イメージ 5
今まで登った山の記録は⇒こちら

山登りをたしなむ妻の影響なのかわかりませんが、見るだけだった山に数年前から登ることになりました。
体力なし、技術もなし、あるのは恵まれた立地条件ぐらいですが、眺めの良い信州の登山記を記事にしています。
バイクツーリングと登山を一緒に楽しむ、バイクで登山もシリーズ化していますのでよろしければ覗いてください。
 
イメージ 6
食べ物関係の記事は⇒こちら

腹は減っては戦はできぬ! 食べることが大好き、メタボな体と引き換えにお届けする信州のB級グルメ情報をどうぞ♪
 
イメージ 7
鉄道関係の記事は⇒こちら

私自身は鉄ちゃんではありません。無類の鉄道好きの息子に付き合って乗ってきた鉄道関係を記事にしてあります。
 
イメージ 8
日々の記録は⇒こちら

日記代わりや備忘録として日々の様子を記事にしています。赤の他人が読んでも面白く無いことが多いですが記憶力の衰えたおいらにとっては貴重な記録です。
 
イメージ 11
お気に入りの道・場所の記録は⇒こちら
 
自分で作った書庫をすっかり忘れてしまうほど更新が疎かになっていますが、走って楽しい、行って楽しい場所を紹介するはずでした。・・・(・∀・i)タラー・・・
 
イメージ 9
撮るしんへの掲載記録は⇒こちら

NHK長野放送局の信州の魅力を精力的に発信しているサイト「撮るしん」への投稿掲載記録です。
素晴らしい写真が数多く掲載されている「撮るしん」、ぜひご覧ください。
 
イメージ 10
日本の素晴らしい温泉への入湯記録は⇒こちら

最近は温泉に入る時間がないので記録は少ないですが、鄙びた温泉が大好き!
西は九州の温泉から東は北海道まで、日本の名湯を追いかけて車、バイク、時には飛行機で移動します。
 
トップページを作成して気が付きましたが、7/27でブログ開設4年目に突入しました。
ダラダラと日々の出来事を書き連ねているだけですが、皆様これからもよろしくお願いいたします。 m(。。)m

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • CBR1100XX ハンドルアップ...

    2017/7/22(土) 午後 9:43

    先週の 大姥山に行 った際にコケてハンドルアップスペーサーが壊れてしまった。 スペーサー無しだとどうしても前傾がきつくて気になってしょうがないので、行きつけのバイク屋さんに直してもらって組み込むこととした。 破損部分を溶接、φ3mmの穴を開けてもらったので、後は自分でタップを切って、4mmのボルトをねじ込んで瞬間接着剤で固定した。 ...すべて表示すべて表示

  • 土曜日に今年の北アルプス行きの足慣らしに飯縄山に行きましたが、娘が車酔いになってしまい大減速・・・ 途中まで登るどころか観音菩薩まで登るのが精一杯。 調子の悪い娘だけ先に下山させて、富士見の清水まで駆け上がって下ってきた。 娘とあまり下山時間は変わらずに下ることができたが林間しか歩いていないので不完全燃焼。 明けて日曜日、あまり ...すべて表示すべて表示

  • 田野口のホタル

    2017/7/5(水) 午後 10:40

    ホタル祭りが終わった後に長男の一緒にホタルを見に行った。 LEDライトを照らす不埒者もいない。 静かにホタルの優しい輝きを体いっぱいに感じることが出来た。 自然の恵みに感謝、感謝

ブログリンクブログリンク

更新

    • 森のランタン

      シェ オカ

      今日は久しぶりにグルメ友とランチに行きました。 横浜にあるシェ ナカが店名をシェ オカに替えて岡崎シェフが腕を振るいます。 本日のメニュ...

    • 未登録です

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事