Sciocchezze di bambino di fagiol

春イベと夏イベに参戦決定!あと、クリスマスに行きたい!

全体表示

[ リスト ]

朝4時半に起きて、観に行ってきたよ
新型高速新幹線車両E5系「はやぶさ」
5時ちょっと前に集合して、5時15分頃には盛岡駅周辺の駐車場に居ました。
外はもの凄く寒かったので、5時半頃まで車で待機。
それから、駅の南口改札へ行き、記念入場券を購入すべく30分並ぶ。
発売開始30分前で大体、30人くらい並んでた
先着500名様には、ポストカードプレゼントというサプライズ!
しっかり貰ってきました!
一人10枚まで購入可能というので、5枚ゲットしてきました。
イメージ 1
上:ポストカード 下:入場券
これとは別に普通の入場券を購入して、新幹線の改札を通りました
だって、使うのもったいないもん

6時半からセレモニーをやってたんですが、それはスルーしてさっさと新幹線のホームへ。
丁度、向かいのホームにはやてが来るところだったので、撮影の練習を。
イメージ 2
はやての行き先表示が新青森になっているのを初めて見ました。
はやてがデビューしたのは観に行ってるんですが、それ以来はやてに合う事も無かったからねぇ〜。

はやてが新青森に向け発車すると、いよいよはやぶさの到着時間が刻一刻と迫ってきていました。
最後尾にあるグランクラスを目の前で拝みたかったのと、入場するところが撮りたかったので、10両目が停まる所に陣取って到着を待ちました。
そして、はやぶさキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
イメージ 3
到着してから発車までわずか1分。
その間に、入場シーンを撮影して、最後尾までててっ!と走り、連写でガシャガシャ撮影。
携帯でもパシャパシャ撮影しました。
一緒に行った友人は、動画撮影しつつ、はやぶさに触ってきたという…。
そして、はやぶさは次の停車駅仙台に向けて旅立って行かれました。
イメージ 4

もうね、停車中は戦場だったよ。
裕奈さんの横には小学生の男の子そのお母さんがいて、停車するや否や、「はい、そこ立って!撮るよ!」と記念撮影をしてました。
そんな親子の横で右手にデジカメ左手にはケイタイの両刀遣いで撮影をしている社会人。
例え、その親子の写真に写ってようがかまいません!てな勢いでガシャガシャ撮影してきました。
もうね、まわりに小さいお子さんがたくさんいたんですけども、その子供たちに交じって、はしゃいできましたから。
鉄道ファンって方も結構いましたけど、それにも交じって撮影してますからね…。
あっ、言っておきますが、裕奈さんは鉄子ではありません。
新しいものが好きなだけです!
はぁ〜、早起きして観に行った甲斐があるものです。
1日2本しか運行しないので、ホント見れて良かったです。
いつかは、はやぶさに乗って東京とか行ってみたいです。仙台でもいいかなぁ…。
はやぶさお披露目会はすごく楽しかったです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事