ちゃらな日々

ようこそ!ちゃらののんびり日記です♪

ノープランお出かけ♪

連休の中日、天気も良かったのでちょっとお出かけしようと♪
 
ノープランで出発
 
高速に乗って山の方へ(^^)
 
イメージ 11
別府湾SAでちょっと休憩。
 
 
とりあえず杷木で高速をおりて、走ってると
 
道の駅原鶴でイベントしてました♪
 
イメージ 12
 
2011ひまわりフェア
 
ひまわり満開です
 
イメージ 7
 
ちゃらの顔と一緒くらい♪
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
近くにあるワイナリーへ(^^)
 
イメージ 15
 
木陰が涼しくて、ちゃらも楽しそうにお散歩できました♪
 
 
イメージ 16
 
私は試飲がいっぱいできました(^^♪
 
 
お昼はワイナリーの中のレストランで。
 
イメージ 17
 
ワンちゃんはテラスOKです。
 
お客さんも多く、景色の良いテラス席は大人気です。
 
1時間くらい待ちました。
 
イメージ 6
木陰でゆっくり待ちましたよ(^^)
 
イメージ 1
 
牛肉のブルーベリーワイン煮は限定20食で、売り切れでした。残念!!
 
オムライス、パスタ美味しかったです♪
 
イメージ 2
ワインの飲み比べもバッチリです(笑)
 
イメージ 3
 
テラスでマッタリ出来ました♪
 
 
レストランで次に行くところ検討。
 
パンフレットに載ってた美味しそうなパン屋さんへ行くことに!!
 
レストランでも使っていて、有名店みたいです。
 
 
 
イメージ 4
 
店内にあるパン全部美味しそうでした。
 
コンテスト受賞作品のエテショコラ(左上)とレザン・シュール(右下)
 
とても美味しかったです♪
 
 
 
食後のデザートに
 
 
イメージ 5
 
 
土日限定のティラミスクレープ美味しかったーーーー♪
 
イメージ 8
 
イメージ 9
森の中のテラス席は雰囲気も佳くてゆっくり出来ました♪
 
 
イメージ 10
 
柿、梨、葡萄、無花果そしてワイン(^^)
 
 
ノープランのお出かけだったけど楽しかったです。
 
まだまだ楽しそうなところがいっぱいあったので
 
今度は研究してお出かけしたいです(^^)

この記事に

開く コメント(2)

天草旅行さ∀

るるぶ、まっぷるを見て、海鮮丼とか色々悩んでランチは車海老に!!
 
「海老の宮川」さんです。
 
3ワンは車でお留守番です。
 
イメージ 1
 
 
えび会席!!
 
イメージ 2
茹でえび、えびのおどり、天ぷら、塩焼き
とても美味しかったです♪
 
 
えび天丼
 
イメージ 4
えびプリプリでした♪
 
 
食後は高舞登山展望台へ(^^)
 
イメージ 5
 
いい眺め(^^)
 
 
イメージ 6
 
天草五橋全部見渡せました♪
 
 
イメージ 7
 
 
途中、上天草物産館さんぱーるで!!
 
イメージ 8
 
嫌そうなちゃら(´▽`)
 
 
 
藍のあまくさ村で一休み♪
 
イメージ 9
 
日本一の天草四郎像(^^)
 
イメージ 10
 
台湾かき氷の雪花氷美味しかったです♪
 
 
 
三角西港公園
 
 
イメージ 11
 
3わんで記念撮影
 
 
阿蘇ファームランドにも立ち寄って散策しました♪
冬あたりにイルミネーション見に行きたいなぁ
 
 
 
天草で海鮮は食べたので、阿蘇では肉をということで、
 
満場一致で晩ご飯は「レストラン藤屋」さんへ♪
 
3わんはお留守番です。ごめんね!
 
イメージ 3
 
人気店みたいでお客さんでいっぱい!
 
とっても美味しかったです♪
 
 
今回の旅行も天気に恵まれ楽しい旅行になりました!
 
りん琴パパ・ママさん有難うございました!!
 
りんちゃん、琴ちゃん、ちゃらお疲れ様でした♪
 
またついてきてね(^^)
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

今回の旅行の一番の目的♪イルカウォッチング(^^)
 
mayuさんの友達、ちぇりんこさんのブログを拝見して天草旅行を即決しました!
 
ちぇりんこさんと同じ イルカマリンワールド 予約しました。
 
ブログにもりんちゃん、琴ちゃん、ちゃらがのりました♪
 
イメージ 1
 
台風の影響もなく、波も静か、雨も大丈夫でした(^^)
 
それでも心配な私は酔い止めを・・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
みんなライフジャケット着用で出発です♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
臨時便で出航したので、8人と3ワンでした。
 
 
イメージ 9
船の先端で見ることができました♪
 
 
 
10分位でイルカと遭遇
 
 
イメージ 5
 
 
すぐ近くで見れます(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
野生のイルカだけど、船にあわせて泳いでるみたいでした。
イルカも人間ウォッチングしてるのかも♪
可愛い
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
初めてのイルカウォッチング、酔う暇がないくらい感動でした
 
楽しい
 
イメージ 10
ちゃらも一生懸命見てるのかな?
 
イメージ 11
 
記念撮影
 
 
イメージ 3
 
イルカの姿に癒され、本当に楽しかったです♪
 
また行きたいです(^^)
 
つづく

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事