なんちゃってナース☆チェリーの無謀ガーデン

お引越ししました(=‘x‘=) ☆無謀の館☆へお回りくださいませ^^

探し物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

探し物

ハベナリアロドケイラ
Habenaria rhodocheila
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
数年前まで育ててたんだけど、いつの間にやら消えちゃった・・・・゜・(ノД`)・゜・
その後もずっと探してるけど見つからない。
 
皆さま、どこかで見つけたら声かけて下さいませ!!
宜しくお願いします<(_ _)> 
※できれば、なるべくやっすいやつ・・・

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

最近、ちょっと忙しくてなかなかアップできず・・・
そんな中、見つけた奇妙な植物。
 
 
まるで、ゴン太くんの大群みたいなこれ
 
 
イメージ 1
 
えっ!!
ゴン太くんを知らない!?Σ(゚д゚lll)
知らない人は、これを見て
 
 
これ、可愛いと思いませんか!?
いや、ゴン太くんじゃなくてこの植物ね
 
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
 
『Calceolaria uniflora』
まあ、日本には、ないでしょうね・・・
う〜ん、残念!!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

このカラフルな尿瓶はたぶんImpatiens hiansかな!?
 
イメージ 4
  
他にも、
こんな可愛いインパに
 
イメージ 1
 
 
葉っぱが魅力的なインパに
 
イメージ 3
 
真っ赤なインパ
 
イメージ 2
 
世の中には、他にもいろんなインパチェンスがあるわけで・・・ 
 
 
でも、やっぱり忘れられないのが 
これ
Impatiens niamniamensis
 
イメージ 5
 
そして、最近種を蒔いたブルーインパこと
Impatiens namchabarwensis
 
イメージ 6
 
 そして、これまた可愛いインパちゃん
Impatiens scapiflora
 
イメージ 7
 
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ、ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ病
炸裂中〜!!
 
まあ、手に入らないんだけどね・・・(T_T)
 

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

大好きなトリガープランツ
大失態ですべて☆になりました
 
そこで、リベンジしたいと思っているのですが
以前から、オクでもいろいろ出品されてはいましたが
 私が一番気に入ってる
【Stylidium involucratum】とかStylidium breviscapum】って
出てこないんですよね。
 
Stylidium involucratum
 
イメージ 1
 
Stylidium breviscapum
 
イメージ 2
 
この種って手に入らないんでしょうか!?
 
ただ、人気がないだけ!?
値段が高いの!?
 
トリガープランツファンの皆さま
どうなんでしょうか!?
知ってる方、いたら教えて下さいm(_ _)m
 
 
 

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

蕾がつきました〜\(@^▽^@)/
 
 
イメージ 4
 
オウゴチョウ(黄胡蝶)
マメ科
学名:Poinciana pulcherrima
 
イメージ 1
 
 
これはオレンジ花
こんな感じの花です。
 
イメージ 3
 
以前、ピンクのオウゴチョウの実生してたんだけど☆に・・・(^◇^;)
その後、全然見つからず
 
イメージ 2
 
どうです!!綺麗でしょ〜
 
 
そこで、皆さんに聞きたい
 
この、ピンクのオウゴチョウ
どこかで見たことありませんか!?
見つけたらご一報下さいませ!!
 
宜しくお願いします<(_ _)> 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事