黒羊の部屋

訪問者数 100000 到達!! これからも宜しくお願い致します m(__)m
今朝も宇都宮線の上りコンテナ列車(4072レ)はゼロロク27号機…、とりあえず早起きして記録してきました。
いつも当ブログに訪問・コメントを頂いております『北鉄局さま』のブログに、昨日撮影された素晴らしいシルエットの画像が有りましたので、小生もと意気込んでおりましたが…曇天(泣)、仕方なく定番で撮影しました。

イメージ 1

イメージ 2

薄暗い朝でしたので、ハイビ対策としてレンズを絞り込んでアンダー気味にしました
機次位に積載されていた『Hapag-Lloyd』の海上コンテナと、前方のススキがアクセントになりました♪
4072レ EF66-27(吹)

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

昨夜、1日遅れながら吹田機関区のA20仕業(5052レ)にゼロロク30号機が充当されました。
会社の始業前にJR貨物の『遅延情報』を確認したところ、5052レ・豊橋駅・約2時間半の遅延、この程度の遅延ならA21仕業に繋がると安堵しました。
昼休みに再度『遅延情報』を確認したら、5052レ・終着(東京貨物ターミナル)・3時間25分の遅延となっていました…。
A21仕業・4073レの発車まで約30分の間合い、これならA21仕業に繋がると思いました。
会社を定時に上がり、某駅へと向かう途中に4073レの罐を確認したら、昨日に引き続きゼロロク27号機でした…。

イメージ 1

イメージ 2

撮影意欲が喪失…とりあえずの記録です
4073レ EF66-27(吹)

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

今朝は、宇都宮線を上ってくるコンテナ列車にゼロロク27号機が充当されていましたので、早朝から某所に出向きました。

イメージ 1

冬型の気圧配置による北日本の雪や風の影響が心配されましたが、定時でゼロロク27号機が宇都宮線を上ってきました
コンテナ上部やコキ車の台車・台枠に雪が付着していました
夜明けの感じを意識して、若干の画像補正を加えています
4072レ EF66-27(吹)

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

昨日の朝方に発生したJR東海管内(名古屋〜枇杷島)での運行障害により、東海道・山陽本線の貨物列車は大幅遅延やら運休でメチャクチャになってしまいました。
日曜日に吹田機関区A16仕業に充当されたゼロロク30号機も、予定通りに運用が廻らず幡生で足止めとなり、本日のA21仕業(宇都宮線・4073レ〜4072レ)への充当が無くなってしまいました…。
『今日のA21仕業には何号機が充当?』と昨夜から気にしておりました。
昨日のA27仕業で東京貨物ターミナルに到着したゼロロク27号機が、昼過ぎになっても出区しないことから『もしや』と思い某駅へと出撃しました。

イメージ 1

ヤマカンが大当たりでした♪
海上コンテナ 他を満載した4073レを牽引し宇都宮線を下るゼロロク27号機
4073レ EF66-27(吹)

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

国鉄特急色の復活(EF65-2065)や国鉄色の復活(EF64-1028)で、罐ファンは忙しい日々を送っているのではないでしょうか。
2年前の同日に撮影した、国鉄特急色の重連(次無動ですが…)を再掲します。
このようなシーンが再見なるか、楽しみです。

イメージ 1

撮影した当時、2119号機と2121号機が国鉄特急色を纏っていました
この日の配6794レは、前日にEF510の売却回送を牽引した2121号機が連結されてきました
編成最後尾はコキ50000ですね
配6794レ EF65-2119(新)+EF65-2121(新) コキコキタキホキコキ 2015年12月11日

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事