黒羊の部屋

訪問者数 130000 越え!! 充実した内容となるよう頑張ります (^-^)ゝ
今日は『ノー残業デー』で会社を定時上がりしましたので、ヒガハスに寄り道してきました。

イメージ 1

海上コンテナを積載している4073レ
海上コンテナ以外にも、20ft.私有コンテナ(無蓋・有蓋・タンク 他)を多数積載し彩り豊かな財源です
4073レ EF210-121(新)

この記事に

開く コメント(0)

昨日、盛岡へと向かった『カシオペア紀行』の返却回送を撮影してきました。

イメージ 1

夕方とはいえ『暑い!』ので…自宅近所の某所でお手軽に済ましました
夕陽で延びる影が気に入らないので、あえて逆光サイドで狙いましたが、建物で反射した夕陽が予想以上に罐・客車に当たり、夕陽に染まる画となりました
回9010レ EF81-81(田) E26系

この記事に

開く コメント(0)

2101号機始動 EF65-2101

国鉄特急色に復元され、7月6日に大宮から全検出場したEF65の2101号機。
なかなか本線復帰が見られず、『重度の不具合が発生している』等の話が聞かれましたが、昨日の新鶴見機関区A60仕業(3091レ、新鶴見〜倉賀野)から活躍を開始しました。

イメージ 1

イメージ 2

石油列車を牽引し倉賀野へと向かう2101号機
新鶴見機関区で正面ステップを白色に塗装したようです
3091レ EF65-2101(新) 2018年7月13日

イメージ 3

イメージ 4

早朝に高崎線を上ってきた2101号機
エッチング式のナンバープレート程では有りませんが、ナンバープレートを鮮明に写すにはテクニックが必要ですね
2080レ EF65-2101(新) 2018年7月14日

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

先日の西日本を襲った豪雨により、物流の大動脈となっている山陽本線が分断され、中国・九州地方に向かう長距離貨物列車が運転出来ない状態となっています。
これが、新鶴見・吹田・岡山 他の罐運用に影響を及ぼし、変運用・代走が多数発生しています。
今朝は、宇都宮線に定期運用・乗り入れが設定されていない吹田機関区のEF66をヒガハスで撮影してきました。

イメージ 1

昨夕の4073レで宇都宮線を下ったEF66の106号機が、今朝の4072レで折り返してきました
海上コンテナを積載している注目の列車ですが、こういう時に限って罐次位のコキ車にはJR貨物の48型コンテナが…
4072レ 代走 EF66-106(吹)

この記事に

開く コメント(2)

『高崎操工臨(積車)』を撮影後、毎週水曜日運転の『宇都宮配給』を狙いにヒガハスへと向かいました。

イメージ 1

様々な花が咲き乱れるヒガハス山側の畑、背高で存在感を見せつける向日葵を構図に加えました
宇都宮配給と向日葵が左右に別れ…何とも中途半端な画になりました
配8937レ EF65-1105(田) ホキ800×2車

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事