ここから本文です
やさぐれママのブログ
教育ママなんてもう古い?マイペース子育てのススメ

28%

今日スゲー湿度低いじゃん


どーりで髪の毛が目の辺りにチクチク刺さると思ったよ

午後からでも冬のシーツ洗濯すれば良かった。




鯉のぼりは出したぜ

この記事に

やさぐれてます

最近私、久々にやさぐれてます。



作ってもテレビに夢中で進まない食事

外食やインスタントを喜ぶ子供達

誰も気づかないトイレ掃除

掃除してもすぐに汚れるトイレ

遅くに帰ってきてパズドラに熱中するダンナ

リビングでゲームばっかりやってる子供達

ないがしろになることが多い私からのお願いや約束




報酬や反応のあるバイトに比べてやりがいの無いこと無いこと!!!


ガミガミ言う

いないと更に羽伸ばす

みたいになりつつあるさ、、、


なるべく見ない方がいいと思っても、私の部屋なんてないし、マイクラはリビングのパソコンだし、LDKだからどうしても一緒になることが多い。


トイレなんて、ペーパー減ってきて、予備も無いのに、誰も吊棚から降ろしてくれない。
「どこまで放っておいたら降ろしてくれるかな」と頑張ってみても無駄で、腹立つ日数が長引くだけ。
大体私のときに無くなるし、、、


1階のトイレもきのうから汚いんだけど放っておいてみようかな、と意地になってきた。

ウォシュレット使ったあとの便座の裏なんか、見たくないから自分で拭いてほしいんだけど。




私の母はトイレ掃除なんかちっともしなくって、リフォーム業者さんが「普通はこうなる前に掃除するんだけどな、、、」とボソリとつぶやくほど。

(お兄さんわざと私に聞こえるようにいったのかもね。それを聞いてショックを受けて以来私がトイレ掃除してた)


母がトイレ掃除しないのは、箱入り娘だからだと思ってたんだけど、もしかしたら今の私みたいに、掃除しても誰も気づかないで嫌になっちゃったんだったりして。


オバチャンってパートにハマるっていうけど、なんかわかるわ。

ダンナも子供も、主婦を家政婦かなんかと勘違いしてるんじゃないかしら!と言いたい。

ダンナはダンナで、長時間労働で余裕ないのわかるけどさ、パズドラとかパソコンを30分早く切り上げて30分早く起きて子供達を起こしてくれたら良いのに!と思っちゃう。

朝、洗濯、自分の身支度、子供起こす、ゴミ、朝食、子供の身支度とバタバタ一人でやってるととっても孤独よ。
結局相変わらずのワンオペかーーって。


さっきダンナに
「前から思ってたんだけど、ゴミか子供起こすかペーパー降ろすか、どれか1つ負担してくれ」とたのんだ。

ゴミを選んでたけど、これで私の心持ちは変わるだろうか、、、

この記事に

ここが変だよ籠池さん

よっしーのブログのコメントにも書いたけどさー
なんかすごくイイとこ突いてる気がしてきたから自分のとこにも書いちゃう

証人喚問の前日、奥さんが
「主人はいつも祈ってるんです、神様に。いつも、数珠持って」
と言ってたんだけど、、、

神道→数珠使わない
数珠→仏教
仏教→○仏様(仏壇) ×神様
神道→○神様(神棚) ×仏様
愛国心→神道っぽい


だからなんか言ってることちぐはぐだよねー

ニュースでメールの文言をパネルにしたの出してたけど、億が奥だったり文もわかりにくかったり一方的だったりしてた。

あの人ちょっと、今流行りの大人の発達障害なんじゃないかしら。
夫婦揃ってなのかなんなのか、、、

けどあーゆー人が案外宗教法人なんか始めて支持されちゃったりするんだよねー
危ないよ危ない。

きのうの証人喚問だって、「俺もついに国会デビューかー」とか思ってたかもよ?
まわり囲まれて歩いてるときなんか、まんざらでもない感じだったじゃん。



イメージ 1

誰かに似てるな〜と思うんだけど、ピタリと来る人が思い出せない。
シルエットはナイツの塙だけど、ちょっと違う。

案外おさるかな〜

イメージ 2


口尖らせて質問に耳を傾けてて子供みたいだったよねー

なんか、オッサンだけど、子供みたいに見えるときあるよねー




話違うけど、意外と似てると言えば、最近宮川大輔と氷川きよしも似て見えてきたよ

イメージ 3

イメージ 4


そうすっと天テレの天馬係長も宮川大輔に似てるな

イメージ 5



あ、どーでもいーね、ハハハ
ほんと、どーでもいい話



3/31追記

最近の若い子が犠牲になるニュースなんか見たあとでこの人たちのニュースみると、B級感がすごい。
お粗末としかいえん、、、


それと子供達が宮川大輔の似顔絵みてエグゼイドに似てるって。

イメージ 6


確かに〜〜

この記事に



最近これ↓が気に入ってる。
イメージ 3

100均の小瓶に2種類の味のグミサプリメントを入れたもの。

私自身はそんなに食べないんだけど、
超偏食の長男もおいしく食べてるし、淡い色でたたずまいがかわいい。

周りがカリカリして中がグミグミしてる感じ。


イメージ 1


パントテン酸カルシウムって、アトピーや花粉症、女性の薄毛、脂質代謝障害や高コレステロールの改善なんかに効果があるとかないとか、、、

なんとそれなら子供だけでなくダンナにも食わせたいもんだな。


イメージ 2


黄色にはパントテン酸カルシウム入ってないけど、通常はそんなにパントテン酸が欠乏することってないって書いてあったからいーや。
味や色が2種類ある方が楽しいもんね。



グミのサプリって色々あるからもっと混ぜたい気もするんだけど、
以前DHAのグミかなんか買った時は次男が臭がって食べなかったからこの二種類でいいことにした。
(次男は自家製のゼリーもゼラチン臭いとか言うのよね〜ハナクソ食べるくせに変なところに敏感)



あと我が家の偏食対策としては蜂蜜たっぷり青汁牛乳が好評。


昔なんかのサイトで「子供の体は野菜を欲していないという説もある」なんて読んだこともあるけど、やっぱちょっと気になるよね〜〜

偏食児の親御さんたち一緒に頑張りましょう〜


この記事に

佐○○内

ダンナがLINEで
「左江内(が始まる)までには帰るよ」
と言いたいところを
「佐村河内までには帰るよ」
と言うので笑った。

混同してるのはうちのダンナだけでもないみたいだけど、、、



うちのダンナ、
今頃ののちゃん(野々村議員)ブーム来てるんだけど、
佐村河内ブームも来たかもしれん。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事