ここから本文です
やさぐれママのブログ
教育ママなんてもう古い?マイペース子育てのススメ

2.5日分

イメージ 1

こんなに洗濯物ためちゃった

この記事に


成人の日に着付けの仕事があったのに
(この辺ブログに書きたいんだけど時間がない、、、)
手が荒れてひび割れてたので、きものに血がついてしまってはいけないと、
サカムケアを買って使ってみた。

結構、良いよ。

こんな感じで幕ができて、数日で周りからはがれてくるんだけど、
はがれると傷も治っているという。
イメージ 3

指先の絆創膏なんかだと、いつの間にかはがれてお客さんの荷物に入ってた、なんてことになったら困るけど、これは結構な安心感。



あれだね、これは、医療用の接着剤みたいなもんだね?
塗るときに接着剤の匂いがする。

塗ってから乾くまでは沁みるんだけど、乾いてしまえば気にならない。

ヒビケアなんかはやっぱり治るのに時間かかるけど、サカムケアは即効性?があるから助かる。


おススメだよ!






イメージ 1


イメージ 2





オマケ

接着剤と言えば、接着剤で直した鍋敷きが面白いことになってた
イメージ 4


この記事に

IKEAの電池って

入れっぱなしにしておくともれなく液漏れしてるよね。

今頃プラレールの動力車も収納ケースの中で液漏れしてるんだろうな、、、

嫌い。イケアの電池。

この記事に

次男インフルエンザ

A型インフルエンザの割りに寝ずに動画を見てる次男。

私の方が具合悪くなってきた(・・;)

頭肩首重→葛根湯、風呂、ヨーグルト

で応戦して来たけど、さっき空腹のままダンナと長男のご飯作ってたら悪化した(×_×)


しかしウィルス君に負けるわけにはいかない!
年末で休めないのは男だけじゃないぜ!気合いだぜ!!
(損だな〜)


****


ところで、ドラマやCMでは、子供の病気といったらベッド脇でお母さんが優しく微笑む、なんてシーンがあるけど、
あんなの非現実的だよね。

実際は

イメージ 1

こんなとか、

イメージ 2

こんなでしょ。


インフルエンザの時なんて、熱せん妄やら何やらあって、怖くて子供部屋に一人で寝かせるなんてできないでしょ。
https://blogs.yahoo.co.jp/blankeyjetnekotan/34171328.html

それにそんな小さい子、まだ個室でベッドで寝ないだろ。



それからオムツのCMで赤ちゃんが昼間ウトウトしてると「ゆうべ眠れなかったのかな?」っていうやつ。
お腹から出て来てそんなにすぐ大人みたいな昼夜のリズムできないでしょ。


それから松居かずよさんよ、別れたかったのは船越さんの方でしょ。
自分が振ったんだ、みたいにすり替えたわね?


*****


、、、とまあテレビに向かって突っ込むのもオバチャン化の症状かもね〜〜✌️

この記事に

時々、キウイとかパインとか、なんか果物食べて口の中が痒くなることあるでしょ?

あれ、緑茶飲むとおさまるみたい。

お試しあれ〜〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事