漫ろ言

…末期ブログ、迷惑コメント多発なので、ファン限定にしようかと思案中…

全体表示

[ リスト ]

井戸端…

老舗の危機だね、ペコちゃん。
好きなんだけど、ペコちゃん。

知ってたよ、そんなこと。
そんなこと承知で買ってたもん。

にしても、
これは氷山の一角で、結構どこも似たようなことやってるんじゃないの?
喉もと過ぎれば暑さ忘れる、
時々誰かが犠牲になって、
その他のメーカーの襟正しする必要があるんだろうな。

まあ、規定は規定、守らんとあかんが、
このくらいの細菌に負けるようじゃ人間ダメよ。

うちの野良の猫なんか、
賞味期限が何日も過ぎたロールケーキをあげたら、
美味しそうにむしゃむしゃ食べて、
庭を元気良く走り回ってる。

でも、最近は人間ますます抵抗力が無くなってきてるから、
賞味期限を過ぎた牛乳で作ったシュークリームを食べて、
体調不良を訴える人が現れるのは時間の問題だったかも。

だからその前にズルが発覚したのは幸いと言えば幸いかもね。


それよりも、
本当に納豆が無い!!!

スーパーの納豆売り場、
いつもなら、様々なメーカーの納豆がズラ〜と並ぶその棚が、
昨日はガラガラ。
かろうじて、何個かぽつぽつ、特殊な製法の納豆や値段の高いものが残ってただけ。

きっとあれもあのあとすぐに、
今の状況ならあの棚から姿を消したことだろうさ。

ったくさ、
ただ一つのコメントで何千の人が釣られたり、
ただちょっとその効果を放送しただけで、日本中の人が反応する。
ミーハーにもほどがあるよ。
もうちょっと落ち着け!と言いたいさ。

っていうか、いつも納豆を食べてた人や、
それ以前から納豆ダイエットしていた人、

納豆が人生の一部みたいになってる人にとって、

まあ、ちょっとの間だろうけど、いい迷惑だわね。



毎日毎日食べてるわけじゃないし、
特別好きってわけでもないのに、
こういう状況になると無性に納豆が食べたくなるわたし…

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

それってミーハーと一緒じゃない?。。。

2007/1/12(金) 午前 11:54 たなかつ 返信する

顔アイコン

だよね。納豆品薄、ってニュースを聞いて、あ、納豆食べたい!と思って買いに行ったもん。いつものが無かったからやめたけど。ああ、釣られ安い。この記事、自分のことは棚に上げてますわ。ほほ…orz。

2007/1/12(金) 午後 0:29 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

納豆、嫌いです。食べないもん。不二家は随分前からあまりおいしくなくなってたから、この際徹底的に路線変更して欲しい。

2007/1/12(金) 午後 7:37 [ kut**asi1*2 ] 返信する

顔アイコン

わたし、納豆を始めて食べたのが東京に来てから。母がネバネバ系が嫌いで(オクラもダメ)、食べるもんだと思ってなかったみたい。だから、初めて食べるときは恐いもの見たさね。絶対不味いと思ってたけど、覚悟していただけにそうでもなかった。最近は美味しいと思うようになった。納豆は背を伸ばす効果もあるらしい。もう遅いが…。 そうそう不二家、経営陣総入れ替えね。ペコちゃんのために何とか潰れないでほしい。

2007/1/12(金) 午後 7:52 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

長野市内のスーパーに立ち寄ったら本当に納豆無かった。大豆って油脂が多いから効果的に痩せない筈だけど、信じるものは‥なのかな?

2007/1/13(土) 午後 11:38 牛歩村 返信する

顔アイコン

納豆のイソフラボンが有効だとか。イソフラボンってちょっと前に取りすぎると良くないと騒がれてましたね。一時豆乳ブームだったとき。ま、しかし、昨日はもうある程度納豆の棚は埋まってました。んで、40前後の男性が、5〜6個かごに突っ込んでましたね。女性よりも男性が乗ってる?メタポリックも、気にしてるのは男性だって言うし。

2007/1/14(日) 午前 11:24 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

納豆騒動の発端は、僕の嫌いな「あるある大辞典」とかそんな番組が発信源との事。花王かライオンかどっちかが提供の自社の製品を買わせようと、人々を「清潔に清潔に‥」と不安を煽って「ある事ない事」吹聴する番組。ちっとも見ないから今はドウだか判らないけど、日本人もホント短絡的だね。納豆なんて買わなくても、どんどん増やせるのに‥。でも、安く出来ないか‥。面倒だし‥。

2007/1/15(月) 午後 6:16 牛歩村 返信する

顔アイコン

そうですよ。あるあるですよ。わたしも当然に見ないけど、いつもあるあるの威力ってすごい。ヨーグルトとか高野豆腐とかたびたび品切れ騒ぎがありますね。それにしても、納豆がいい、なんて昔から言われてるのにね。まあ、今回はダイエットってことだから、飛びつき方が違うのかな。

2007/1/15(月) 午後 6:53 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

バカめ。笑。食って痩せるわけねぇべ。洗脳されてるぅ〜♪

2007/1/15(月) 午後 11:30 ワラワラ 返信する

顔アイコン

だよね。納豆って意外とカロリー高いし。でも納豆だけ食べるならいいのかも。何か、それだけなんて体に悪そー。にしても、みんな乗せられすぎや。

2007/1/16(火) 午前 0:23 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

日曜の夜はどの局も最高につまらないんだよねぇ。以前は発泡スチロールに小分けされてなかったのに‥。スーパーの発泡スチロールのリサイクル回収カゴでも、納豆の容器は御遠慮下さいってなっているんだよね。チャンと洗浄しないからかな?ベタベタして‥。凄いゴミだよあれ!

2007/1/16(火) 午前 1:36 牛歩村 返信する

顔アイコン

まぁ、バカも休み休み言えって感じだよねぇ。

2007/1/16(火) 午前 1:39 牛歩村 返信する

顔アイコン

わたしは発泡スチロールに小分けされてるものしか知らない。あれをそのまま容器にして使うんでしょ?わたしはそれがイヤだから、必ず小鉢に移し変えてる。発泡スチロールじゃなくて、牛乳パックみたいな紙パックでもいいのに。何で発泡スチロールなんだろう?牛乳パックの方が洗いやすい気がする。ま、でも、洗わないで捨てる人多いけどね。あ〜あ、タメ息…

2007/1/16(火) 午前 10:18 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

それは茹でた大豆に納豆菌を植え込み、容器に仕分けした後に保温効果を期待しているのではないでしょうか?憶測ですが‥。メーカーによっては紙容器も見た事あります。昔はモチロン藁に包まれていたんだけど、その後は杉か檜の鉋(かんな)屑?木を薄くスライスした40×15cm位の木片にくるまれている時代が長かったのでは?肉屋で挽肉を計り売りして貰って包んで貰う“あの”イメージですよ。まさか、知らない?

2007/1/16(火) 午後 0:38 牛歩村 返信する

顔アイコン

そうか。そういう製法なのか…。藁とか木の皮のは、懐古趣味的なものとしてちょっと値段も高く売られてたりしてますね。それらが一般的だったのはイメージでは分かるけど知らないなぁ。何しろ、納豆文化圏に居なかったから。

2007/1/16(火) 午後 8:02 bla*_li**e 返信する

顔アイコン

なるほど、何で知らないのかと焦りました‥。木の皮ではありませんが、あれです。あれ

2007/1/16(火) 午後 8:40 牛歩村 返信する

顔アイコン

分かります。木を薄く削ったやつですよね?

2007/1/16(火) 午後 10:14 bla*_li**e 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事