ここから本文です
リカちゃん日記
メタボ対策のつもりが…リカンベントは全身運動にならんのよorz
イメージ 1
名古屋でリカンベントに乗っています。自転車その他の話題を綴っていきます。
 
リカンベントの紹介
Recumbent Journal リカンベントのニュース、涎モンの情報が…
Recumbents.com バイヤーズガイドが便利
リカンベント写真館 色々なリカンベントを紹介しています
晴れたら走ろう!リカンベント とても分かり易い解説があります
たまには自転車通勤もいいよねっ♪ 乗り方を分かり易く?紹介しています
 
リカンベント取扱店
HC WORKS 大阪のリカンベント専門店です、リカンベントに関しては日本一元気!
LORO ヨーロッパ系リカンベント販売の老舗です
シンプル研究所 Challengeの販売をしています
スカイライフ RANSの販売をしています
杉村商店 廃業?休業?
 
チャイナマスコット系(TW-BENTS,PERFORMER?)取扱店
ニキリン 草加の学校机屋さんです
CTS 既にリカンベントの扱いはしていないようでメインはランドナー系のようです 旧パーツのレストアをしてくれる貴重な店ですが、閉店間近のような…惜しい事です
 
リカンベントメーカー 最近の自転車産業の傾向からして、どれも結局台湾か中国で制作しているような気がする…
Optima オランダ 曲線美を感じます
Challenge オランダ 高品質で女性的なフォルムに惹かれます
HP Velotechnik ドイツ メカメカしさが魅力です
M5 オランダ 挑戦的
PERFORMER 台湾 アジアンだけどヨーロピアンなフォルム チタンハイレーサー欲スィけど高過ぎダ
TW-BENTS 廃業してしまいました
Velokraft ポーランド カーボンフレーム専門
Toxy ドイツ 実用車感があります、使い勝手が良さそう
RANS アメリカ もろアメリカン、大味っぽいけど性能は良さそう
ICE イギリス 高級三輪車
Slyway イタリア 下ハンドルモデルのシルエットが美しい
Flevobike オランダ チェーンが見えない未来的なスタイル GreenMachine欲スィけど使わんだろうなぁ
TROYTEC ドイツ レース車専業?
CRUZBIKE アメリカ FWD専業、この機構は操作に癖があるかも
MAXARYA カナダ コンフォート系のお手本?
Velomobiel オランダ 未来の移動手段?ベロモービル
 
異彩
OTEC RESEARCH 国内発!Super da Vinci リカンベント
Python パイソン・ローレーサー、基本的にはハンドル不要!前輪駆動の完成型?
 
リカンベントのパーツ類
HC WORKS PERFORMERのパーツがメイン
ニキリン TW-BENTSのパーツがメイン
LORO リカンベント以外にも珍しいパーツを扱っています
Optima Optima以外でも使えそうな部品もあります
Radical Design リカンベント用バッグならココ
 
自転車探検 疑問が出た時のバイブル
サイクルベース名無し 的を射たパーツレビューが豊富
2ch-サイクルベース名無し 2ch発のパーツレビュー
自転車豆知識 「サイクルサービスおおやま」のページ、スポーツ自転車の豆知識
ルートラボ サイクリングルート探しの定番?
ウェザーニュース そこそこ当たる?天気予報
Charge Bikes 私にとっては魅力的な自転車がイッパイです

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • MV1 クイックリリース化

    2018/1/14(日) 午後 10:42

    先日MV1でモリコロパークを走行したところ 1周約5kmを12分で周れたんですが、リアの転がりが重いように感じたのでハブのオーバーホールをする事にしました 折角オーバーホールでハブをバラすので以前から計画 ...すべて表示すべて表示

  • オンボロ自転車修理

    2018/1/3(水) 午後 9:42

    会社の社員のオンボロ自転車のクランクがガタガタだったのでボトムブラケットのベアリングの破損と判断して、このまま放置すると何れクランクがロックして危ないので、前のR3Wからのジャンク品(カートリッジBB)への交換を試みたんですが… ...すべて表示すべて表示

  • ESCAPE R3W クラリス化(まとめ...

    2017/12/26(火) 午後 11:37

    先日調整をしたフロントディレイラーですが、 ここ を見るとスプロケットとのクリアランスは3mm程度が望ましいとしていたので再度取付け位置の調節を行う事にしました(変速性能を上げる為に1mmで調節していました) ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事