全体表示

[ リスト ]

今日は網膜剥離の術後の定期検査の日でした

病院についたら

待合室に結構な人(ΦДΦ;)

「こんなに待つの?」

と思いましたが

しかたない(T∩T)

・・・待つか

んが!!結構早くオイラの名前が呼ばれ

診察を受ける前の準備として

瞳孔が開く目薬を打つのです

・・・死んだ人と同じ状態になるのです

チーン・・・・(南無)

するってぇと目の前がぼんやりとしてきます

遠くが見えて近くが見えない状態になるのです

まぁそれでマッタ〜リしておりますると( ЭДЭ)

呼ばれますたオイラのお名前

緊張しながら先生がいる部屋の前にて待つ

(看護婦さん)「OOOさんお入りください」

キタ―――(Φ ∀ Φ)――――

入る

(先生)「こんにちは〜じゃああごを乗せてください」

とスンゲ〜強いライトのついてる眼球の中身をのぞく診察機にのせます

ピカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

まぶしい、まぶしい( >д<)

両目やられます

ピカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

まぶしい、まぶしい( >д<)

すると先生

「ハイ大丈夫ですね」

ヨカッタ―――(Φ ∀ Φ)――――

じゃあ目薬出しときますね〜

(オイラ)「あの〜先生まだ通ったほうがいいですか?」

(先生)「ん〜〜〜じゃあ何かへんだなとおもったら来るってゆうふうにしますか

(オイラ)「ハイお願いします」

こうしてオイラの長かった

定期検査および網膜剥離とのお付き合いは

ひとまず終了です

・・・でも第二部はやりますから

読みに来てくださいね

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

網膜剥離とのお付き合いお疲れ様ですm(_ _)m死んだ人と同じ目になる目薬笑いました(笑)周りから見たらどんな目の色になってたのか気になりますね。

2005/3/25(金) 午前 5:42 うまこ 返信する

このシリーズを読んで、網膜剥離の実態に近づけたような気がします。大変でしたね!思い返すと、メスを入れるシーンが強烈に印象に残っていますね。お疲れ様です!

2005/3/25(金) 午前 6:53 - 返信する

顔アイコン

久々にブログ復帰したら網膜剥離って!・・・ってあれ?更新停止前の記事だ(- -)タイムラグはありましたが怖さでプルプルしちゃいましたよ・・

2005/12/2(金) 午後 8:57 ぴえれった 返信する

今までオイラは大きな病気になったり怪我をしたことがないのでこれは本当にビビリました

2005/12/6(火) 午後 9:20 ふじこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事