ついに来た☆マジックブレット生活開始!

日々のできごとはツイッターhttps://twitter.com/blendergogoでぶつぶつと♪

全体表示

[ リスト ]

マジックブレットを使った簡単レシピ

イメージ 1

先日買った詰め放題の無農薬ブラウンマッシュルームを使って、
スープを作りました。
これが、とっっーてもおいしかったんですよ〜。
大体いつもスープは一杯しか飲まない旦那には珍しく、「もっとあるの〜?」と
おかわりを自分から要求してくるほど旦那も気に入ったようです。
思いがけず、もっとたくさん作ればよかった!と思うほどおいしいスープでしたよ。
マッシュルームがたくさん手に入ったら、是非作ってみてください。


材料;ブラウンマッシュルーム10個程度、じゃがいも1個、ねぎ(白い部分1/4本)、チャービルの葉
   固形コンソメスープ1個、水150ml、牛乳150ml、バター少々、生クリーム50ml、塩コショウ

じゃがいもは皮をむいて乱切り、ねぎも乱切りにして、マッシュルームは半分〜1/4程度に切り、
コンソメスープでやわらかくなるまで煮ます。
少量のスープと共に具をマジックブレットのカップ(大)にいれて、
全体がなめらかになるまで7秒間ほどぶぃーんしたら鍋に戻します。
(スープが熱すぎてブレードのガスケット(パッキング)の耐熱性が気になるようなら
この時点で少し冷たい牛乳を加えてもいいかもしれません。シリコンだから大丈夫だと思うけど・・・)
牛乳とバター、塩コショウを加えてもう一度温め、最後に生クリームを入れたらできあがり。
飾りにチャービルの葉を乗せてみました。

このスープには絶対!生クリームが入ったほうがおいしいと思います。
コクコクな感じがマッシュルームの風味を高めてくれますよ。
水、牛乳、生クリームの配分はお好みで調整してみてくださいね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6f/eb/blendergogo/folder/1449755/img_1449755_33723423_0?1146910258 ←「レシピブログ」(お料理関連ブログを集めたサイト)に参加中。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事