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Z1000J

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車検でお預かりしたZ1000Jの作業開始です。

「ドライブチェーンを調整しても、すぐにたるんでしまう・・・・」との事です。

マウントダンパのへたりやマウントボルトの曲がりなら大した事は無いのですが、クランクケースの破損も考えられますので、点検します。

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なんかケースが後ろに下がっている気が・・・

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エンジンマウントカラーとの当たり面がひどく荒れていますね。

ここにクラックが入って、最終的にはもげてしまう事も有りますので、よくチェックしておかなければなりません。

クラックは大丈夫かな〜?・・・・

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いや、やっぱりクラックが入ってました。

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座面の修正も必要ですので・・・

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エンジンを降ろします。

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黒のマジックの部分にクラックが入っており、もげる寸前でした。

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クラック部分は少し削ってから溶接で盛ります。

ハーネスを通す部分はふさいで補強とします。

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ある程度は機械で削り、あとは手作業で仕上げます。

スプロケットカバーの取り付け面と面一になる様に仕上げます。

次はフレーム側の点検です。

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内側は大丈夫

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表側は角にクラックがありましたので、溶接修理。

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内側も塗装を剥いでレッドチェックします。

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大丈夫の様ですが

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鉄板を溶接して補強しておきました。

つづく




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