BL FACTORY

ようこそ、BL FACTORY のブログへ。

全体表示

[ リスト ]

4年3ヶ月振り


イメージ 1

H13年8月のモトレボ参戦時に足廻りを移植し、11月にはエンジンを移植とフレームのみとなっていた
私の1000Jでしたが、GPz750Fに移植していた足廻りを取り戻し、仕事の合間にコツコツ進めて
ようやく形になりました。

雑誌の取材をして頂く時にもよく言われるのが
「デモカーとか無いですか?」
「あいにく、バラバラでして・・・・」
等のやり取りが有る度に「早く組み立てないとな」と思っておりましたが、これで色んな事が試せます。

イメージ 2

ヨシムラ製軽量リテーナーの耐久性とか・・・

イメージ 3

絶対ラバーマウント派なので、ラバーマウントにカラーを入れてみたり・・・

イメージ 4

施行を始めたマフラーへのセラミックコーティングの耐久性や・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

クラッチハブとオペレーティングプレートのスプリングホール内側とスプリングの接触を防ぐリテーナーキットを組み込みました。

これまで1100Rのダンパー付きクラッチを使用しており、このリテーナーが使用されていました。

Jに使用するにはリテーナーが段付きとなる分スペーサーが必要となりますが、これまでの旋盤でワンオフ製作から、少しまとめて製作しましたので、コストを下げる事が出来ました。

激変する訳では有りませんが、作動性はいい方向に向くはず。

今週末の筑波サーキットで展示しますので、クラッチレバーを握ったり、アクセルを開け閉めしたり色んな所を触って頂きたいと思います。






















この記事に

閉じる コメント(1)[NEW]

はじめまして(o^^o)
高知でローソンレプリカ乗ってる者です(o^^o) 今度お店にお邪魔して構いませんか(^ ^)

2017/12/15(金) 午前 10:47 [ ローズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事