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1ヶ月以上更新しておりませんでしたので、わざわざご来店頂いたり、TELやメールにて
心配のお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。

報告が遅くなり、申し訳有りません。

実は、昨年末から腰痛が悪化し、坐骨神経痛の発症、痛みによる睡眠障害の為、体調が悪化し、
検査入院する事となりまして、そのまま治療の為入院という事となりました。

作業中の車両のお客様、入庫待ちをお願いしているお客様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

現在は体調も徐々に回復しておりますが、完全復帰まではもう少し掛かりそうな見込みですので、
もう少しお待ち頂けます様お願いします。

それでは皆様、くれぐれもご自愛ください。
                                        BL FACTORY     梅木
 







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差し入れ #607

本日の差し入れは

イメージ 1

台湾出張のお土産です。

な、な、なんと あの地震の日だったそうです!

少し離れた所だったとはいえ、ご無事でなによりです・・・。



イメージ 2

そしてこちらは、 奈良のお土産です。

いつも美味しいの ありがとうございます〜!








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エリミネーター750


イメージ 1

右直事故で衝突は回避しながらも右側に転倒してしまったエリミネーター750です。

イメージ 2

特徴的な形状のウインカーも折れてしまい、当然メーカー欠品部品です。

以前もリヤウインカーが手に入らなかったので、フロントウインカーを取り付けていたそうで、今回もフロントウインカーが有るという事ですので、加工をしてとりつけます。

イメージ 3

リヤウインカーはこのアルミのタンデムバーというかシーシーバーに取り付けられる為に、M10のボルト部分が長くなっていますが、前業者の方はヘリサートで対処した模様。

ウインカーの向きはねじロックにより固定されておりました。確かにこの方法なら次もフロントウインカーが手に入れば同じ様に取り付け可能となります。

それでも少し心配な面も有りますので、違う方法を試みます。



イメージ 4

このM10のネジ部分を延長します。

イメージ 5

ドナーウインカーのネジ部分をカットして溶接して延長しました。

画像では曲がっている様にみえますが、ハーネスを抜いて、中空部分にセンター出しの冶具を入れて溶接しましたので、まっすぐに付いています。

ハーネスの抜き差しが一番大変でした。

イメージ 6

これで普通に脱着も可能で、ウインカーの向きも問題ありません。

ただ次回も同じ様に手間が掛かりますので、破損しない様に気を付けてください。













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ワンオフ製作でご依頼頂いておりましたリヤのキャリパーサポートの計測用試作品が出来上がりました。

イメージ 1

スポーク部分をリブ付きのデザインとした為に、かなり大変だったといいう事です。

しかしながらこれは取り付け確認を行う為の試作品で、トルクロッドの取り付け方法や位置を計測し、その他に問題点を洗い出して最終製品の製作となります。

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こちらも装着確認、計測用に削り出したカラーです。

イメージ 4

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装着するのはトキコのレプリカキャリパーです。

イメージ 5

LHアクスルカラーを交換してホイールセンターを確認します。

後はフローティング構造とする為のRHカラーmの寸法計測です。

イメージ 6

イメージ 7


もう少しお時間下さい。

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差し入れ #606

本日の差し入れは

1月に入ってからの差し入れです〜。

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京都のお土産です〜。




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こちらは、 御影ロールです〜。




イメージ 3

こちらは、 犬用のお土産です。

カワイイ〜〜




イメージ 5

そしてこちらは、 伊丹白雪のお酒です。 活性酒と書いてあります〜。

ワクワク〜



イメージ 4

そしてこちらは、 香川のお土産です。

ありがとうございます〜!!









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