全体表示

[ リスト ]

エビちゃん激写

イメージ 1

蛯原友里のことではありませんので。(念のため)

なんとか撮影に成功しました。
抱卵しているエビちゃんだけはなかなか表に出てきてくれないんですよねー。
※やっぱり警戒心が強くなっているのでしょうか。

普段は流木の下に隠れていて、夜になってライトが消えるとタマに出てきます。
…が、撮影のためにはライトがないとうまく撮れないので、
ライトを点けるとすぐにそそくさと流木の下に隠れてしまいます。(>_<)

ってことで速攻で激写した画像がこれです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/38/blog_gon/folder/1423696/img_1423696_35957407_0?-1

流木の下に隠れようとしている姿です。
右下を向いていて、顔はよくわかりませんが、お腹の辺りが見えます。
※なんかホントに芸能人を激写してるみたいな気分。(^^;
まだ抱卵しているようです。(^^)
孵化まであと10日ぐらいかなぁ。

この記事に

閉じる コメント(10)

おおっ〜!撮影成功ですねヽ(*^▽^*)ノ孵化まであと10日ですか。楽しみですね〜♪

2006/6/7(水) 午前 8:46 [ miy**in_sa*ur* ] 返信する

水槽がちょっと汚くなってきたので、どうしようか思案中です。今のうちにキレイにしておいた方がいいかなと思う反面、今刺激を与えて卵を離しちゃったら…という心配もあります。う〜ん…。

2006/6/7(水) 午後 1:21 エミール 返信する

すごい!!ちゃんと卵分ります☆前私が飼ってたエビちゃんもこんなんでした♪今度は孵化してほしいですね♪♪楽しみ(*ノω<*)

2006/6/7(水) 午後 2:29 [ ライン ] 返信する

ラインさん>なんとか卵だけはわかりますよ。頭は隠れちゃったけど…。あと約10日です。楽しみ半分、不安半分です。

2006/6/7(水) 午後 3:01 エミール 返信する

顔アイコン

うわっ!楽しみですね〜今度はうまくいきそうですね^^ww

2006/6/8(木) 午前 1:32 クレープ 返信する

クレープさん>うまくいってくれることを祈ってます〜。…が心配で心配で。

2006/6/9(金) 午前 0:41 エミール 返信する

すごいですね〜。エビちゃんかなり沢山の卵抱いてるんですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!沢山孵ると良いですね〜♪

2006/6/12(月) 午前 0:21 やざ 返信する

やざわさん>よく見えませんが多分20個ぐらいの卵があるのではないかと思います。そろそろ水槽が汚れてきたので掃除しなきゃなんないのですが、ちょっと忙しくて掃除できていません。水質が悪くなると孵化しないという話も聞くのでちょっと焦っています。

2006/6/12(月) 午前 1:07 エミール 返信する

ほんとだぁ!卵いっぱい(>_<)早く産まれるといいですねぇ♪

2006/6/14(水) 午後 7:52 true_diary 返信する

true_diaryさん>さっき記事をUPしましたが、生まれましたよ〜。でもまだ全部が生まれたワケではないようです。(詳細は記事を参照下さい)

2006/6/14(水) 午後 11:51 エミール 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事