自遊人 編集部

雑誌『自遊人』編集部の公式ブログです。twitterアカウントは@team_jiyujin。ぜひ遊びに来てください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

馬曲温泉に寄った後は、渋温泉へ。今日の宿泊先は歴史の宿・金具屋。渋温泉には9つの外湯がありますが、そのすべての外湯に入るのが今回の目的です。今まですでに5つの風呂に入っていたので、あと4つで全制覇。とはいえ、どうしても大湯は入りたいので、今回も5つのお風呂に入る(さらに宿の風呂にも入るから、10回は湯船に浸かることになる)ことになるわけです。えっ?目的は達成したのかって?それはもちろんです。ちなみに写真は金具屋の外観と風呂。金具屋はご存じの通り、この木造4階建ての建物が有名です。建物も温泉もいいので宿泊にはおすすめなのですが、食事がちょっと……。いつも温泉宿に泊まって思うのですが、せっかくカラダに効く温泉に入っても、食事が体に悪いものばかり(つまり添加物漬けものなど)では、意味がありません。昔ながらの湯宿や秘湯であればあるほど、この傾向が強いのは本当に残念なことです。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして、温泉いいですよねぇ〜〜。馬曲温泉、、いったことあります。渋はありませんけど、近くに「信玄のなんとか風呂」(蒸し風呂みたいな)には入ったこともあります。この辺はいい温泉が沢山ありますよね〜。一番よく行ったのは山田温泉からず〜と上がった松川渓谷のわきにある露天風呂です。冬の間はやっているか、わかりませんけど。。

2005/2/17(木) 午後 9:24 hiko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事