自遊人 編集部

雑誌『自遊人』編集部の公式ブログです。twitterアカウントは@team_jiyujin。ぜひ遊びに来てください。

全体表示

[ リスト ]

みなさま大変お待たせいたしました!
第7回温泉パスポート、今回の参加軒数は
史上最高の100軒!

ここに、参加先を一挙大公開します!

イメージ 1 イメージ 2
↑この表紙が目印です!

1 オーロラファームヴィレッジ[北海道・オーロラ温泉]
2 銀婚湯[北海道・上の湯温泉]
3 十勝川温泉ホテル 緑湯郷[北海道・十勝川温泉]
4 野中温泉別館[北海道・雌阿寒温泉]
5 豊平峡温泉[北海道・豊平峡温泉]
6 ホテルTAITO[北海道・鶴居村温泉]
7 峡雲荘[岩手・松川温泉]
8 松川荘[岩手・松川温泉]
9 須川高原温泉[岩手・須川温泉]
10 元湯夏油(もとゆげとう)[岩手・夏油温泉]
11 藤三旅館[岩手・鉛温泉]
12 峩々(がが)温泉[宮城・峩々温泉]
13 阿部旅館[秋田・大湯温泉]
14 奥山旅館[秋田・泥湯温泉]
15 栗駒山荘[秋田・須川温泉]
16 妙の湯[秋田・乳頭温泉郷]
17 日景温泉[秋田・日景温泉]
18 かわらや旅館[山形・蔵王温泉]
19 湯ノ沢間欠泉 湯の華[山形・泥湯温泉]
20 安達屋旅館[福島・高湯温泉]
21 花月ハイランドホテル[福島・高湯温泉]
22 マウント磐梯[福島・横向温泉]
23 旅館こいと[福島・いわき湯元温泉]
24 相模屋旅館[福島・新野地温泉]
25 元湯 鹿の湯[栃木・那須湯本温泉]
26 和泉屋旅館[栃木・塩原温泉]
27 大鷹の湯[栃木・西那須温泉]
28 元泉館[栃木・塩原温泉]
29 大出館(おおいでかん)[栃木・塩原元湯温泉]
30 湯の家[栃木・奥日光湯元温泉]
31 柏屋旅館[群馬・四万温泉]
32 古久家[群馬・伊香保温泉]
33 万座温泉 日進館[群馬・万座温泉]
34 万座プリンスホテル[群馬・万座温泉]
35 小江戸 はつかり温泉[埼玉・小江戸川越温泉]
36 彩香の湯[埼玉・天然戸田温泉]
37 野天風呂 藏の湯 鶴ヶ島店[埼玉・蔵の湯鶴ヶ島温泉]
38 まきばの湯[埼玉・サイボク天然温泉]
39 七里川温泉[千葉・七里川温泉]
40 箱根てのゆ[神奈川・底倉温泉]
41 湯けむりの庄[神奈川・宮前平温泉]
42 かくれ里 清流荘[新潟・雲母温泉]
43 塩の湯温泉[新潟・塩の湯温泉]
44 清風館[新潟・焼山温泉]
45 ホテル花文[新潟・燕温泉]
46 龍雲荘[新潟・笹倉温泉]
47 黒薙温泉旅館[富山・黒薙温泉]
48 みくりが池温泉[富山・みくりが池温泉]
49 雷鳥荘[富山・らいちょう温泉]
50 山下屋 銭がめ[石川・銭がめ温泉]
51 源氏の湯[山梨・十谷温泉]
52 泡の湯旅館[長野・白骨温泉]
53 おびなたの湯[長野・白馬八方温泉]
54 みみずくの湯[長野・白馬八方温泉]
55 かじか[長野・葛温泉]
56 高瀬館[長野・葛温泉]
57 後楽館[長野・地獄谷温泉]
58 蓼科 志楽の湯[長野・八ヶ岳縄文天然温泉]
59 松代荘[長野・松代温泉]
60 楽養館[長野・小赤沢温泉]
61 旅館さかや[長野・野沢温泉]
62 臨泉楼 柏屋別荘[長野・別所温泉]
63 アルプス街道平湯[岐阜・平湯温泉]
64 奥飛騨ガーデンホテル焼岳[岐阜・焼岳温泉]
65 ひゅって森の仲間[岐阜・濁川温泉]
66 深山荘[岐阜・奥飛騨温泉]
67 湯本館[岐阜・下呂温泉]
68 観音温泉[静岡・観音温泉]
69 禅の湯[静岡・天城温泉]
70 臨泉閣[静岡・熱川温泉]
71 磯料理・海辺の湯の宿 平鶴[静岡・網代温泉]
72 片岡温泉[三重・片岡温泉]
73 山鳩湯[奈良・入之波温泉]
74 熊野本宮 わくわくの郷[和歌山・熊野古道温泉]
75 鶴の湯温泉[和歌山・鶴の湯温泉]
76 ひすいの湯[和歌山・近露上小野温泉]
77 冨貴[和歌山・椿温泉]
78 リバージュ・スパひきがわ[和歌山・日置川温泉]
79 花山温泉[和歌山・花山温泉]
80 依山楼岩崎[鳥取・三朝温泉]
81 岩井屋[鳥取・岩井温泉]
82 国民宿舎さんべ荘[島根・三瓶温泉]
83 泉薬湯 温泉津温泉元湯[島根・温泉津温泉]
84 河鹿園[岡山・奥津温泉]
85 小地獄温泉館[長崎・雲仙・小地獄温泉]
86 御宿小笠原[熊本・阿蘇温泉]
87 温泉割烹 がね政[熊本・内牧温泉]
88 黒川荘[熊本・黒川温泉]
89 石亭の館[熊本・人吉桃李温泉]
90 地獄温泉 清風荘[熊本・地獄温泉]
91 郷の湯旅館[大分・長湯温泉]
92 法華院温泉山荘[大分・法華院温泉]
93 七里田温泉館 木乃葉の湯[大分・七里田温泉]
94 福元屋[大分・壁湯温泉]
95 湯之元温泉旅館[宮崎・湯之元温泉]
96 かじか荘[鹿児島・湯川内温泉]
97 霧島湯之谷山荘[鹿児島・霧島湯之谷温泉]
98 さくらさくら温泉[鹿児島・霧島温泉]
99 仙寿の里温泉[鹿児島・ラムネ温泉]
100 南洲館[鹿児島・栗野岳温泉]

※この温泉パスポート1冊につき1名様のみ、日帰り入浴が無料になります。当日、受付でパスポートを提示して、スタンプかサインをもらってください。

※無料で入浴できるのは、1施設につき1回のみです。
※温泉パスポートのコピーや、ページを切り取ったものは無効となります。
※パスポートの有効期限は平成20年9月26日〜平成21年3月31日です。ただし、年末年始の12月27日〜1月4日は除外期間としますので、すべての施設でパスポートでの無料入浴はできません。また、それ以外にも施設ごとの利用除外日が設定されていることがあります。パスポート本誌の各施設のページの「ご注意」をご確認ください。
※冬期休業のある温泉のうち一部の施設では、6月30日までパスポートをご利用いただけます。休業期間は宿・施設により異なり、また天候によって変動する場合もあります。詳細は各施設ページの「ご注意」のほか、ウェブサイト『自遊人おんせん倶楽部』でお知らせする最新情報をご確認ください。

そのほか、パスポート本誌に記載されている注意事項をよくお読みいただき、
マナーを守って、楽しい温泉めぐりをしてきてください。
 
温泉パスポート付き、『自遊人』11月号の特集は、「湯街へ、共同湯へ。」
パスポート付きですが、特別定価も据えおきの780円!

9月26日、いよいよ発売です!!!

自遊人編集部
jiyujin.co.jp

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

案内メールから来ました。ついに、ついに発表ですね。パスポートを知ったのは去年が初めてですが、今年のを待っておりました♪
100もあると、どこからいくか悩みますねぇ。

2008/9/20(土) 午後 9:43 [ aka**ge081* ] 返信する

顔アイコン

今年、北海道旅行でこの雑誌教えてもらい
発売日を楽しみにしておりました
9月26日から1ヶ月 名古屋から青森まで旅行します
たっぷり、温泉を楽しみたいと意気込んでいます。 削除

2008/9/20(土) 午後 10:07 [ ふく ] 返信する

顔アイコン

こんにちは! ねねやん(男)です。
ここ一週間、ブログ記事が無かったので心配していました。
待ちに待った温泉パスポート。参加施設が事前に分かると、大変助かります。さっそく、計画を立てなければ・・・。
私のリクエストした施設の内、4ヶ所が掲載されたようですね!
湯めぐり、今から楽しみです。

2008/9/21(日) 午前 0:11 [ ねねやん ] 返信する

顔アイコン

いやぁ、強力なラインナップですね。
どうもどうも交渉、ご苦労様でした。

2008/9/21(日) 午前 0:57 [ おかざき ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。 「さすらいのワンダラー」です。
100湯とは想定外でした。交渉ごくろうさまでした。
しかし巡る方としては、ガソリン高のなか、金とヒマだけでなく、体力も要求されそうです。
島や四国がなくなったのが救いでしょうか?
山の難所は #92 法華院温泉山荘の登り2時間くらいでしょうが、冬場は日が短いし、雪は降るし、朝は凍結、無理をすると命がけになりそうです。
今年は数はそこそこにして、ゆっくりと浸かりたいと思っていますが、始まってみると忙しい旅になりそうです。

2008/9/21(日) 午前 7:45 [ kat*u*1000 ] 返信する

顔アイコン

今回の「温泉パスポート」100件の施設が無料とは、
大変素晴らしい事です♪

ご協力下さった施設様もですが、
自遊人編集者の方々の努力の賜物だと思います!
私の家族&知人は発売日を大変楽しみにしておりますが、
普段から人気のある施設ばかりですので、施設&常連のお客様に
ご迷惑のないよう、マナーよく楽しませていただこうと思います!

2008/9/21(日) 午前 8:07 [ kao*cha*_*an ] 返信する

顔アイコン

待ってましたよ。今年は妊婦なのでいけるところが限られてしまいました。
でも、行っちゃうだろうな(笑)

2008/9/21(日) 午前 11:38 [ まみーちゃん ] 返信する

顔アイコン

埼玉県も4軒!
ありがとうございます。

2008/9/21(日) 午後 2:10 [ みちのく温泉マン ] 返信する

顔アイコン

こんにちわラチ子です。
とうとう発表されましたね!!
編集者&施設の皆様本当にありがとうございます。
ココロとカラダを癒しに、パスポートでの色々な方々との出会いを楽しみに使わせていただきたいと思います!!

2008/9/21(日) 午後 3:29 [ ラチ子 ] 返信する

いやぁ〜、待望のパスポート付11月号、いよいよ発売ですね☆
編集部の皆さんのご尽力はもちろん、企画に参加してくれる宿の方にも心から感謝したいと思います。
これでこの秋の旅行計画が楽しくなりました。
ちょうど26日(フロ)という発売日も語呂がよくていいですね。
発売日が待ち遠しいです〜♪

2008/9/23(火) 午後 1:11 ☆☆りんく☆☆ 返信する

待ち遠しかった…今回は何軒の温泉を利用出来るかな(^.^;

2008/9/24(水) 午前 0:17 kamezouale 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事