自遊人 編集部

雑誌『自遊人』編集部の公式ブログです。twitterアカウントは@team_jiyujin。ぜひ遊びに来てください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さん、せっかくコメントをいただきながら
ブログが更新されていなくて申し訳ありません。
温かい応援コメントをいただき、本当に感謝しております。

テレビのオンエアから早いもので10日間も経ってしまいました。
ブログも3日からパタリと更新が止まってしまいまして……
友人からは「会社が潰れちゃったんじゃ?」なんて心配して
電話がかかってきたりしました。

いや、大丈夫です(笑)。
心配かけてごめんなさい。

実は別冊が2冊、オンエアを絡んで進行していたのです。
1冊が「温泉図鑑」、もう一冊が「SPRAY」。
その2冊の校了が次々やってきた関係で
会社もバタバタになっておりました。

「SPRAY」というのは、バックカントリースキー&ボードの雑誌なのですが、
「バックカントリーって何?」という方に少し解説を。

バックカントリースキー&ボードというのは、
ものすごーく簡単に説明してしまうと
「スキー場ではない、大自然の中でスキーやスノーボードを楽しむ」ことなんですが、
私自身がこちらに移住する前後から、もの凄くハマっている遊びなのです。

今や、私にとっては最大元気の源といっても過言ではありません。

真っ白な山に登って、その山頂から周囲を眺めるだけで
新しい仕事のアイデアや、やらなければいけないことが
次々と頭に浮かんできます。
もちろん、日々の悩みなんて一発で吹き飛びます。

「雪山登山なんて、きっとハードなんでしょう?」
と多くの方に言われますが、
実は最近は装備もハイテク化していますし、
山岳ガイドの方と一緒に登れば、危険もそれほどないのです。

もちろん、体力もそんなに必要ありません。
むしろ私にとっては体力維持のためのトレーニングといったところでしょうか。
やはり体あっての仕事ですから。
(入院のシーンが衝撃的すぎて、これまた「死んでしまうのでは?」
とご心配いただきましたが、それも大丈夫です。ありがとうございます。
東京時代の膿というか、当時の無理が次々と噴出してきているのですが、
だからこそ体力づくりが重要だと思っていますので)

ということで、昨日、SPRAYがおかげさまで校了しました。
(いや、編集部の平澤はまだ今日まで続きますが)

発売は17日の予定。
ご興味のない方も、ぜひ一度、ご覧ください。

自遊人編集長
岩佐十良

追伸・ある情報誌からの依頼で、校了と同時に毎日、
新潟県内の「すし」と「刺身定食」と「海鮮丼」を食べまくっています。
実は、この情報誌の巻頭記事で新潟の美味しい店特集をするらしいのですが
その編集部から新潟の美味しいお店の推薦を頼まれまして。
(テレビのオンエア前に頼まれました)

テレビをご覧の方は「えっ?テレビでは菜食って言っていたけれど」と思うかもしれませんが、
私は坊主でも宗教上のベジタリアンでもないので、毎週1日は肉と魚を食べることにしています。
ということで、毎週1日は東京や県内のあちこちのお店に食べに行くのですが……

さすがに巻頭特集で紹介する、ということになると
「もう少し真剣にネタだししなければ」ということで、毎日の食事が現在、魚になっています。

実はそのネタだしの締め切りが今日なのですが
まだ、私としておすすめできるお店の数が規程軒数に達していない状態でして。

規程軒数21件中、「ここぞ!」とすぐに推薦できたのが12件、
あと残り9件は情報が古かったり、よく覚えていなかったり、
また新規オープンで気になる店があったりと、
その7件のネタを出すのに毎日魚を食べまくっているのですが、
まだまだ魚づくしが続きそうです。

この情報誌、来年の春には発行されるそうですが
ぜひ、そちらもご覧いただければと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事