サイバー少年のつまらない事ですが

メインのブログはhttp://cyberboy6.blog.fc2.com/です。そこに書くほどでもないつぶやきを書いています。
なんかAppleが、iPhoneが巨大化してきているのでiPad miniいらなくね?みたいに思ってiPad miniを廃止するつもりだみたいな噂を聞きました。
いやminiのサイズがいいんだろうが!!!!
mini売れやあああああああああ!!!
大変ショックです。
Androidにしたほうがいいか…。
とりあえず六月に動きがないか様子を見ます。

この記事に

ずいぶん昔から思っていたのですが、音楽プレイヤーって現在、流している曲の次に流したい曲をキューに追加して予約できたら便利だと思うんですけどね。
というか検索してみたらプレイヤーによってはあることはあるようなんですが、全然メジャーじゃありません。
キュー機能、なかなか良いと思うんですけどね〜。

この記事に

新型iPad miniはよ出せや

私はAppleに怒っています。
新型のiPad miniはよ出せや!!!
9.7インチのやつだけ新型を出したようです。
今年の春にiPadを買う予定だったのに、出し渋りされて困りますね〜。
本家ブログに以前書いたとおり、Nexus7が実質的に使用不可なので、タブレット難民です。
噂では今年の六月に発売されるというのもあるようですが、どうでしょうね。

この記事に

Windows 10 Creators Updateが自動で配信されるようになってからしばらく経つのに、いっこうに自動で落ちてこなかったので、昨日、手動でアップデートしました。
トリプルモニタですが、メインモニタだけを120%まで表示拡大させていまして、それが原因で他の画面ではぼやけることがあったのですが、ソフトのプロパティで「高いDPIスケールの動作を上書きします」という項目があってそれをいじったら直りました。
ただそれを設定できないソフトもあるので、完全には解決できてないですね。

この記事に

本家ブログのタイトル画像を一時的にブログ5周年記念画像にしていましたが、ただいま元のタイトル画像に戻しました。
以降は本家ブログで、画像掲載時の報告記事やブログ画像ギャラリーからご覧いただけます。

この記事に

デスクトップパソコンを新しくしてから、USBのディスプレイ拡張アダプタを併用してトリプルディスプレイが実現可能であったということは本家ブログに当時、書いたとおりですが、机に3つもディスプレイを置くスペースがないという問題で実はトリプルディスプレイを実現できていませんでした。
幸い机の周りにポールがあるので、ポール取り付け式のディスプレイアームを使ってポールに2枚のサブディスプレイを取り付けるという作業を本日、行いました。
いや〜いいですね。
Visual Studioとかはマルチディスプレイに対応しているので、だいぶはかどると思います。

この記事に

3月にF#の解説記事を本家ブログに書くのに集中するため群・環・体の勉強を休んでから、4月に入ったら再開しようと思っていたのですが、やってねええええええ!!!
たるんでますね〜。
そろそろ始めなければという意識が強まってきているので、近日中に再開するのではないかと期待しております。
そろそろこちらのブログも更新しなければと思ったので、どうでもいいつぶやきでした。

この記事に

Intel値下げの動き!

AMDからRyzenという久々にIntelの対抗馬となりうるCPUが発売されるようで、Intelもヤバいと思ったのかCore i seriesの大幅な値下げをするようです。
小売店の値下げでしかないようですが、たぶんIntelが値下げするんでしょうね。
てか去年Skylakeのパソコン買ったばっかりなのにぃぃぃぃぃぃぃもったいねえだろぉぉぉぉぉイヤアアアアアアアア!!!
もうちょっと待てばよかったのかもしれないですね。

この記事に

本家ブログのFC2ブログランキングを見てみたら、プログラミングジャンルの順位が94位から14位へ急上昇していました。
うれしいですが、急にどうした!!
Twitterをエゴサーチしてみたところ、昔コメントくださったF#に詳しい“ぜくる”さんが私のブログについてツイートしていらしたのですが、それですかね。
ただアクセス数見ても、いつもより突出してアクセスされてるわけでもないんですが…。
不思議です。

この記事に

F#の勉強のサイトで基礎編と銘打っている部分を、ひととおり学び終えたら、内容をまとめたブログ記事を書くと私は言っていましたが、その部分の勉強が完了したことを発表いたします。
他にも関数型編とかあるし、オブジェクト指向編とかもありますけどね。
オブジェクト指向プログラミング用の言語機能とかも勉強に時間がかかりそうです。
まあ、とにかく今まで勉強した部分をまとめる記事を近いうちに書きますので、どうぞご期待ください。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事