サイバー少年のつまらない事ですが

メインのブログはhttp://cyberboy6.blog.fc2.com/です。そこに書くほどでもないつぶやきを書いています。

全体表示

[ リスト ]

つぶやきよ永遠に

そろそろ、これで当姉妹ブログの記事もラストにしたいと思います。
そもそも、Twitterをやっていなかったので“つぶやき”程度の短文コメントを投稿したいときに、当初は本家ブログのほうに投稿していましたが、本家ブログには質の良い記事だけ投稿することにしようということで、つぶやき記事をこちらに分家したという2012年9月の出来事が始まりでした。
相互リンクしていた方々が多数、Twitterもやっていたのですが、私はTwitterを一切やりませんでしたね。
Twitterは自分の発言を書く場所というより、他人との交流を嗜む場であると思っています。
私はブログという自分の縄張りを作って、自分中心で色々なことを発信したかったので、つぶやきもブログで投稿することになったわけですね。
つぶやきって、一見あまり価値が無いように見えますし、実際このブログのタイトルに“つまらない事ですが”なんて含まれていますが、意外とアイデアの宝庫だったりします。
それを記事にすることで、なによりも自分のメモとして使えるわけですから、つぶやきを記録するための、このブログを作っておいて良かったなと思いますね。
今後はなにかつぶやきたくなったときどうしようか…。
最近は忘れっぽいので普通に紙にメモを書くことも多いですが、やはり公開してるか自分だけのものであるかという違いは大きいですよね〜。
近況報告も出来なくなるわけですので、物寂しいですね。
しかし、終わりの時期が来たわけですので、とりあえず本記事をもって姉妹ブログ「サイバー少年のつまらない事ですが」の更新終了をお知らせいたします。
Yahoo!ブログさん、毎度FC2ブログのサブみたいな感じで雑な扱いして申し訳ありません。
本記事はつぶやきどころではなくなりましたね。
最後だから構わないでしょう、つぶやきよ永遠に!

この記事に


.


みんなの更新記事