サイバー少年の足跡

ブログ「サイバー少年」更新終了後の“サイバー少年”の新たな活動について報告するブログです。
あけましておめでとうございます!サイバー少年です!!!
地味にブログ「サイバー少年」を更新終了してから初めて皆様のお目にかかりました。
9ヶ月ぶりですね、まだ9ヶ月しか経ってないのか。

さて、サイバー少年はもう終わったコンテンツですので手短にしたいですが、Yahoo! JAPAN様からホームページサービスのYahoo!ジオシティーズを本年2019年3月31日をもってサービス終了するとの告知が、以前からありました。

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

それに伴いYahoo!ジオシティーズ上で運営している私のサイト、

サイバー少年のオンライン駄作庫

も、その日をもって閉鎖されます。
閉鎖なんかどうでもいいクソサイトとか言ってはいけない。
とはいえ、こちらのサイトは移転して公開を続けるほどのサイトでもありませんので、とくに移転など保守作業は行いません。
3月中までは閲覧可能ですので、訪れておきたい方はぜひ今のうちにご覧ください。

ただし、今後もコンテンツにアクセスできるようアーカイブとして、こちらのサイトをファイル階層ごとZIPファイルにまとめてYahoo!ボックスに公開する予定です。
公開時に、また当ブログでお知らせいたします。
そのときに規約を書きますが、勝手にサイトを作ってみんな閲覧できるようにZIPファイルを再び展開する行為はおやめください。

追伸
結局、ブログ「サイバー少年」では私が受けた基本情報技術者試験の結果がどうだったのか発表できませんでしたので、ついでに発表いたします。
予定どおり去年の春期試験に合格しました!

午前試験、午後試験それぞれ60点以上を取れば合格のところ、私の得点は午前が76.25点、午後が79.50点でしたので、弱気でしたがわりと余裕を持って合格できましたね。
午前試験は、やはりテクノロジ系の正答率が82%と一番高かったのですが、まったく対策しなかったストラテジ系、マネジメント系の正答率も悪くはなく、このおかげで底上げされ合格できました。
これから受験する人へのアドバイスですが、これらは対策しなくても勘でいけるもんですね。

また、ブログ「サイバー少年」は日々のアクセスが落ちてきているのは更新終了したので仕方ないですが、それでも意外とアクセスがあって嬉しいかぎりです。
現在、総アクセス数は192250件で、20万件を超えたら成仏できますね。
今後もブログ「サイバー少年」を宜しくお願い申し上げます。
それでは、また当ブログでお目にかかりましょう。

この記事に

本日、“サイバー少年”名義で活動していた

ブログ「サイバー少年」

にて記事

ブログ「サイバー少年」、更新終了のお知らせ - ブログ「サイバー少年」

を公開し、こちらの記事をもちまして更新終了いたしました。


上記リンクの記事にも記載されておりますとおり、“サイバー少年”が新規ブログ開設やSNSなどを始めた際は、当ブログでご報告させていただくことがあります。

“サイバー少年”の今後の動向が気になる方は、ぜひとも、当ブログのご購読をお願い申し上げます。

この記事に

現在は更新中のブログ「サイバー少年」(http://cyberboy6.blog.fc2.com/)にて、後日お知らせする予定ですが、
ただいま当ブログ「サイバー少年の足跡」(足跡は“そくせき”と読みます)を開設しました。

ブログ「サイバー少年」が更新終了後に、私“サイバー少年”が元“サイバー少年”として、新たにブログなどで活動を始めた際は、こちらから報告いたします。

当ブログのRSSフィードは
ですので、ぜひご購読ください。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事