ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

DOUBLE - BED

DOUBLE - BED

イメージ 1



皆様、こんばんは
いつもお世話になっています。

ここ最近更新ができずに、また皆様の方にもお邪魔できて
いませんでしたが、如何お過ごしだったでしょうか・・・

僕は相変わらずな日々を過しています。
今夜1週間ぶりにブログをみていたところです

更新したい写真も相変わらず溜まったままですが、今夜は取り合えず
撲の好きなDOUBLEのこの曲をアップしてみたいと思います。

DOUBLEが姉妹で歌っていた頃では一番好きな曲でした。




DOUBLE・TAKAKO 初めて語る姉への思い - YouTube




DOUBLE - BED



作曲:DOUBLE/Maestro-T/K.Matsuo
作詞:DOUBLE/Maestro-T/K.Matsuo

ベッドの真ん中が 一番淋しい
二人で抱き合えば なにもいらなかったはず

昨日のやさしさが 明日の望みで
両手を重ねても にじむ汗冷たい

からだで教えて 傷つけても
言葉ごまかして (恋は)続くから

グラスのかがやきが まぶしすぎると
街中の明かりさえ うるさすぎるとつぶやく

時折 見せる影 本当は知ってると
一瞬に消える笑み 何故かなんてきかない

からだで教えて 傷つけても
言葉ごまかして (恋は)続くから

からだで教えて 傷つけても
本気でみないで 嘘を見抜くから

この部屋のすみでも ずっと黙ったままでも
そばにいれば わかりあえるから
この部屋のすみでも ずっと黙ったままでも
そばにいれば わかりあえるから

からだで教えて 傷つけても
言葉ごまかして (恋は)続くから

からだで教えて 傷つけても
本気でみないで 嘘を見抜くから

この部屋のすみでも ずっと黙ったままでも
そばにいれば わかりあえるから
この部屋のすみでも ずっと黙ったままでも
そばにいれば わかりあえるから

この記事に

センダン京都の氷華イチゴフロート


皆様いつもご訪問ありがとう御座います
暖かい日が続き、日中畑でTシャツになっている時間帯もあります

いよいよ葉桜になり春から色んな花も咲く初夏に向っているのを
実感する今日この頃です

昨日は今年初めての西瓜をスーパーで見かけました。
さて夏になってくるとこういったかき氷系も頻繁に食べます



センダン京都の氷華イチゴフロートです
イメージ 1



中心にあるバニラを混ぜながら食べます
イメージ 2



ふふふ・・・
イメージ 3

写真3枚の簡単な記事でした。
これからアイスを食べる機会が増えそうです

皆さんの好きなアイスはどんなのでしょうか?


先週の記事一覧(16記事目)
ネクター行き桃の写真  2017年4月3日(月)午後5:00
ほたるみ館の手作り揚げ菓子 2017年4月3日(月)午後9:00
釜無川スポーツ公園の枝垂れ桜 2017年4月4日(火)午前5:00
唐辛子の収穫とバッタちゃん 2017年4月4日(火)午後5:00
余ったご飯と鶏肉でチキンオムライス 2017年4月5日(水) 午前5:00
ステーキ宮でスープバー4種類飲み比べ 2017年4月6日(木)午前5:00
武田信玄公祭りの日程&関連イベント日程 2017年4月7日(金)午前9:00
KITCHEN MATSUの鶏のチリソース定食 2017年4月7日(金)午後5:00
ケツメイシ-さくら 2017年4月7日(金)午後9:00
警告佐藤優氏今月中に戦争が 2017年4月8日(土)午前5:00
焼きたらこと梅のおにぎりを握りました 2017年4月8日(土)午後5:00
李錦記の辣油で麻婆茄子を作りました 2017年4月9日(日)午前8:00
タイトルは、福山雅治 「桜坂」2017年4月9日(日)午後9:00

今週の記事一覧(9記事目)
桃の収穫作業と畑からの富士山 2017年4月10日(月)午後5:00
広瀬香美 - ストロボ 2017年4月10日(月)午後9:00
ケンタッキーオリジナルチキンセット 2017年4月11日(火)午前5:00
茹でもやしの和風胡麻ドレ和え 2017年4月11日(火)午後5:00
こんな瓶を大量に用意しました 2017年4月12日(水)午前5:00
餃子の王将で酢豚と餃子定食 2017年4月12日(水)午後5:00
桃のコンポートを作ってみました 2017年4月13日(木)午前5:00
センダン京都の氷華イチゴフロート 2017年4月14日(金)午前5:00

この記事に

桃のコンポートを作ってみました



皆様いつもご訪問ありがとうございます

今週はここまで何とか順調に記事アップをしていましたが仕事の関係で
ペースダウンを余儀無くされていて指定投稿が遅くなっています。

まあ、こればかりは仕方ないのでマイペースでやっていこうと思います
そんな前置きは兎も角、この前のお答えはこんな写真からです



レモンを1本用意しました
イメージ 14



ふふふ・・・
桃を沢山剥いて瓶詰めにします
イメージ 1



桃ちゃんです
イメージ 2



レモンを入れた鍋に入れ桃の変色を防ぎます
甘さは砂糖でも調整できます
それをこの瓶に入れますイメージ 3



こんな風に目一杯いれたら・・・
イメージ 4



レモンのきいた砂糖水も流しいれます
イメージ 5



お湯の中に入れ熱湯消毒します
イメージ 6




今度は大きな寸胴を用意して一度に5本作りました
イメージ 7



色はこんな感じです
イメージ 8



ぐらぐらすると瓶が動きます
蓋を閉めました
イメージ 9



一回で5本一度に完成しました
イメージ 10



途中で手がももの果汁で滑り落として割って仕舞いました
イメージ 11



逆さにしています
イメージ 12



桃を剥いては瓶にいれまた桃を剥く・・・
その繰り返しでした。
イメージ 15



最後に作っているのをあわせて計19本できました
イメージ 13



この1本で押し込んでいるので(笑)桃4個〜5個位入っていると思います
常温でも封を開けなければ長期保存もできます
冷蔵庫に入れておいて食べたい時に食べてます
イメージ 16

という事で正解は桃のコンポートでした

桃の時期にしかできませんが、その時期は何かと追われているので
夜遅くの作業となりました。

記事アップがまる1日以上遅れてますが御容赦を・・・
皆さんは桃はお好きでしょうか?



コンポートフランス語: compote)は、果物や薄い砂糖水で煮て作る、ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法[1]ジャムに比べ、果実自体の食感や風味が残っており糖度も低いため、そのまま食べたり、ヨーグルトアイスクリームスポンジケーキなどにしばしば添えられる。基本的にジャムにできるフルーツはコンポートにも応用できる。家庭では、果実そのものに甘みが少なく美味しく食べられないときなどにコンポートにすることが多い。
コンポートには家禽野菜ワインで煮込んだものも含まれる。
また、果物を盛る足つきの食器。それを模した花器の名称。
ロシアのコンポートen:Kompot (компот<仏語 compote)はノンアルコールのデザート用飲料で、果物やベリー類をシロップで煮た後、冷やして供せられる。ドライフルーツを使ったり、生の果物を使ったり、あるいは、缶詰の果物を使う場合がある。これに使用するドライフルーツのこともコンポートと呼ぶ。


先週の記事一覧(16記事目)
ネクター行き桃の写真  2017年4月3日(月)午後5:00
ほたるみ館の手作り揚げ菓子 2017年4月3日(月)午後9:00
釜無川スポーツ公園の枝垂れ桜 2017年4月4日(火)午前5:00
唐辛子の収穫とバッタちゃん 2017年4月4日(火)午後5:00
余ったご飯と鶏肉でチキンオムライス 2017年4月5日(水) 午前5:00
ステーキ宮でスープバー4種類飲み比べ 2017年4月6日(木)午前5:00
武田信玄公祭りの日程&関連イベント日程 2017年4月7日(金)午前9:00
KITCHEN MATSUの鶏のチリソース定食 2017年4月7日(金)午後5:00
ケツメイシ-さくら 2017年4月7日(金)午後9:00
警告佐藤優氏今月中に戦争が 2017年4月8日(土)午前5:00
焼きたらこと梅のおにぎりを握りました 2017年4月8日(土)午後5:00
李錦記の辣油で麻婆茄子を作りました 2017年4月9日(日)午前8:00
タイトルは、福山雅治 「桜坂」2017年4月9日(日)午後9:00

今週の記事一覧(8記事目)
桃の収穫作業と畑からの富士山 2017年4月10日(月)午後5:00
広瀬香美 - ストロボ 2017年4月10日(月)午後9:00
ケンタッキーオリジナルチキンセット 2017年4月11日(火)午前5:00
茹でもやしの和風胡麻ドレ和え 2017年4月11日(火)午後5:00
こんな瓶を大量に用意しました 2017年4月12日(水)午前5:00
餃子の王将で酢豚と餃子定食 2017年4月12日(水)午後5:00
桃のコンポートを作ってみました 2017年4月13日(木)午前5:00

この記事に

餃子の王将で酢豚と餃子定食


皆様いつもご訪問ありがとう御座います
訳あって、記事の稿時間が指定時間投稿に間に合っていません

なので投稿時間より大分遅れた投稿になってます
で、今回は餃子の王将さんの写真を引っ張ってきました。



夕闇迫る時間帯でしたが照明に照らされた看板が眩いです
イメージ 1



何でも写してます
餃子の電話予約は安くなるそうです
イメージ 2



テーブル席に座って何気に目をやったら嬉しい案内がありました
プラス100円でご飯御代り自由です
イメージ 3



JSM?
ジャスト・サイズ・メニューという意味らしいですね
イメージ 4



頼むものは最初から決まってましたが、酢豚好きには見逃せません
イメージ 5



頼んだメニューはこれです
イメージ 6



お冷もおいしいですね
左手で水差し、右手でカメラです
イメージ 7



SBのブラックペッパーです
イメージ 9



これはちょっと珍しいものですね
唐揚げの粉?というのがありました
イメージ 8



細かいものですが爪楊枝です
イメージ 10



ふふふ。
これが酢豚です
イメージ 11



お肉部分アップで・・・
イメージ 12



異豚リフト〜
イメージ 13



玉葱もおいしいですね
イメージ 14



ふふふ・・・
酢豚オンザ!ライス
イメージ 15



ここで餃子の登場!
イメージ 16



やはり味噌汁はいいですね!
イメージ 17



餃子、おいしそうです
イメージ 18



餃子のたれ作りもいそいそと。
イメージ 19



こんな感じに漬け置きしました
イメージ 20



ふふふ・・・
餃子オンザライスです
イメージ 21



たれたっぷりの餃子です
イメージ 22



餃子の中身はこんな感じです
イメージ 23



ここでキムチ登場です
イメージ 24



キムチと数個の餃子でご飯食べて仕舞いました
イメージ 25




プラス100円でライスの御代りしました
イメージ 26



またまた餃子
何度もスミマセン
イメージ 27



酢豚のたれでもご飯が進みますね
イメージ 28



キムチでもまた進みます
というか、進み過ぎ(爆)
イメージ 29



お腹一杯になりました
イメージ 30



今回は千円越え、です
イメージ 31

という事で餃子の王将で酢豚と餃子定食の写真はここまでです
ご覧頂き、ありがとう御座いました

皆さん餃子の王将はお好きでしょうか?

追伸
指定時刻の投稿より実際のアップは大分遅れています



先週の記事一覧(16記事目)
ネクター行き桃の写真  2017年4月3日(月)午後5:00
ほたるみ館の手作り揚げ菓子 2017年4月3日(月)午後9:00
釜無川スポーツ公園の枝垂れ桜 2017年4月4日(火)午前5:00
唐辛子の収穫とバッタちゃん 2017年4月4日(火)午後5:00
余ったご飯と鶏肉でチキンオムライス 2017年4月5日(水) 午前5:00
ステーキ宮でスープバー4種類飲み比べ 2017年4月6日(木)午前5:00
武田信玄公祭りの日程&関連イベント日程 2017年4月7日(金)午前9:00
KITCHEN MATSUの鶏のチリソース定食 2017年4月7日(金)午後5:00
ケツメイシ-さくら 2017年4月7日(金)午後9:00
警告佐藤優氏今月中に戦争が 2017年4月8日(土)午前5:00
焼きたらこと梅のおにぎりを握りました 2017年4月8日(土)午後5:00
李錦記の辣油で麻婆茄子を作りました 2017年4月9日(日)午前8:00
タイトルは、福山雅治 「桜坂」2017年4月9日(日)午後9:00

今週の記事一覧(7記事目)
桃の収穫作業と畑からの富士山 2017年4月10日(月)午後5:00
広瀬香美 - ストロボ 2017年4月10日(月)午後9:00
ケンタッキーオリジナルチキンセット 2017年4月11日(火)午前5:00
茹でもやしの和風胡麻ドレ和え 2017年4月11日(火)午後5:00
こんな瓶を大量に用意しました 2017年4月12日(水)午前5:00
餃子の王将で酢豚と餃子定食 2017年4月12日(水)午後5:00

この記事に

こんな瓶を大量に用意しました


皆様ご訪問ありがとう御座います
今回はこの写真1枚だけ、です

さてこの瓶、一体何に使ったと思われるでしょうか?
明日のこの時間(午前5:00)にご覧頂ければ分かりますよ



イメージ 1

もっと欲しかったんですけどね


先週の記事一覧(16記事目)
ネクター行き桃の写真  2017年4月3日(月)午後5:00
ほたるみ館の手作り揚げ菓子 2017年4月3日(月)午後9:00
釜無川スポーツ公園の枝垂れ桜 2017年4月4日(火)午前5:00
唐辛子の収穫とバッタちゃん 2017年4月4日(火)午後5:00
余ったご飯と鶏肉でチキンオムライス 2017年4月5日(水) 午前5:00
ステーキ宮でスープバー4種類飲み比べ 2017年4月6日(木)午前5:00
武田信玄公祭りの日程&関連イベント日程 2017年4月7日(金)午前9:00
KITCHEN MATSUの鶏のチリソース定食 2017年4月7日(金)午後5:00
ケツメイシ-さくら 2017年4月7日(金)午後9:00
警告佐藤優氏今月中に戦争が 2017年4月8日(土)午前5:00
焼きたらこと梅のおにぎりを握りました 2017年4月8日(土)午後5:00
李錦記の辣油で麻婆茄子を作りました 2017年4月9日(日)午前8:00
タイトルは、福山雅治 「桜坂」2017年4月9日(日)午後9:00

今週の記事一覧(6記事目)
桃の収穫作業と畑からの富士山 2017年4月10日(月)午後5:00
広瀬香美 - ストロボ 2017年4月10日(月)午後9:00
ケンタッキーオリジナルチキンセット 2017年4月11日(火)午前5:00
茹でもやしの和風胡麻ドレ和え 2017年4月11日(火)午後5:00
こんな瓶を大量に用意しました 2017年4月12日(水)午前5:00

この記事に

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事